※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
家族・旦那

旦那さんの嘘について。日頃から嘘をつかれるのが一番やだと口うるさく…

旦那さんの嘘について。

日頃から嘘をつかれるのが一番やだと口うるさく言ってます。
浮気してもいい(絶対嫌だけど)、ギャンブル行ってもいい。
でももしバレた時は言い訳しないで素直に謝って欲しいと。

昨日、同僚とパチンコに行った行ってないで喧嘩になりました。
こっちは証拠を4つほど掴んでましたが、言い訳して認めようとしません。
今までも何度もこういうことがあったので、今回はさすがにキレてしまって何が何でも認めさせたかったので、同僚くんに電話して確認したところやっぱり行ってたみたいです。

謝ってはくれました。
腑に落ちないところもまだありますが、とりあえず仲直りみたいになりました。
でもやっぱり1日経った今でも言い訳をしてる時の旦那の顔が頭から離れません。
真面目な顔で言い訳をしてました。
なんで信じてくれんの?とか悲しそうな顔したり逆ギレしたり

悲しいです。
旦那のこと好きかどうかわからなくなってしまいました
仕事から帰ってきて、また顔を合わせなきゃいけないと思うと憂鬱でたまりません。





コメント

❤︎男女ママ♡

こうゆう顔で嘘つくんだって思いますよね
迫真の演技で…
もう信じれなくなります…

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    そうなんです。
    じゃあ何を信じたらいいんだろうって思います。
    もう何の会話もしなければ嘘つかれないのかなって思ったけど、そんなの一緒にいる意味あるのかなって。。。
    離婚しようとまでは思ってませんが、今は一緒にいても辛いだけです(;_;)

    • 4月25日
マーブルチョコレート

悲しいですよね、
小さい嘘でも信用ゼロになりそうです💦
主人も本当に小さな誰も得しないような嘘をついていました。
で、嘘をついた事を怒られると嘘に嘘を重ねるので2回までほんとに?って聞くからその時に謝れば怒らないとゆうルールを作りました!
主人はそれがはまり今はほぼなくなりましたよ!

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    そのルールいいですね^^
    でもうちのうそつき旦那にはきかないだろたいなぁ(笑)
    私が気づかなければいいんですけどね
    勘がいいのか、旦那が下手なのか、、、
    もう何もかもが嫌です。^^;

    • 4月25日
  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    そうですか💦
    残念です😨
    凄くよくわかります!
    なんでそんなしょうもない、すぐバレる嘘をつくのかと思います💦
    気づかなければそのままとゆうのもイライラしますし💦
    なにかいい方法がみつかるといいんですけど😵💦

    • 4月25日
初ママ💓

ギャンブルしていいと言ってるのなら、聞かなくていいのではないですか??
お小遣いの範囲内とかなら問題ないのではないかと...
浮気してもいい...(絶対嫌だけど)と、絶対嫌なら、浮気はダメと言うべきでは??
ギャンブルだめと言われてないのに何度も何度も聞くから旦那さんも嫌がるのでは??
旦那さんの同僚にまで電話するのは旦那さんの立場も少しは考慮した方がいいかと。
行っていいのに、バレた時とか素直に謝るとか何か違うような気がします。

気分害したら申し訳ありません。

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    いや、その通りだと思います。

    ただ、今回は遠方で結婚式があって家計がマイナスでした。
    娘用に作った口座からお金を借りてたんです。
    そのことを旦那も知ってて、
    娘に、ごめんね、ちゃんと来月返すね
    とか、
    私にも来月からいっぱい貯金してあげようねとか言ってたので
    それでパチンコ行くなんてありえないと、ムキになって問いただしてしまいましたm(_ _)m

    同僚に電話してと言えば、素直に謝ると思ったんですが、結局旦那も引かなかったので巻き込む形になってしまいましたm(_ _)m

    私も言い訳ばかりですね。

    私が何もかも知りたがるのがいけないんですよね。
    旦那にも自由な時間やお金を作ってあげたいとは思うんですができてないのが現状です。
    私が反省しなきゃいけないところもたくさんあるなと気付かされました。
    ありがとうございました(>_<)

    • 4月25日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    子供のお金まで使ったりは叱るべきとこですね!
    ギャンブルしていいけど、月にいくらまでね!と約束したらいかがですか??

    そうですね。旦那さんにも自由な時間は必要ですね!
    何でもかんでも聞くのを少し我慢してみてはいかがですか??
    我慢するのはつらいですが、そのうち旦那さんも、ハッとするのでは?
    我慢して我慢して、たまーに聞くだけ。でもくどくどと聞かないようにしてみては??

    頑張ってくださいね!

    • 4月25日
たけちゃん

他の方の回答も読ましていただきましたが
まるっきり一緒です!
結局は確認とれば分かることなのに嘘つくんですよねー
私たちのケンカなんですけど
先月今月だけで、ジェーコム代だけで24000いってて
ほんまに映画とか購入してない?って聞いたら
千円だけした
って言ったのでそれを信じていたら
本当はトータル2万ほど映画購入してましたww
本当のことを言ったと見せかけて、嘘を重ねるんですよね〜
きっと、私達には理解出来ない世界なんですよね。
私も先月息子の貯金から借りたのに
こーやって映画購入して、アイコス買って
普通のタバコ買ってって
調子乗るお金の使い方して
親として優先すべきとこを間違えてるから腹立つし悲しいですよね

私は好きか嫌いかで言われると好きですが
好き嫌い以外の選択肢があるなら絶対好きなんて選びません。
あいつが今日家に帰ってくること自体も許せませんし
想像するだけで腹たってきます!
同じ気持ちですよー(>_<)!

ぺー♡

うちの状況と一緒です(>_<)
うちはつい何日か前にスナック行ってて、
証拠掴んでるのに嘘つかれて
責めたら
ごめんねと謝ってるかと思いきや
はぁぁ、もういい!と逆ギレされたり(; ̄O ̄)
何で悪い事してるのはあなたなのに
私がキレられるの?と
もやもやしました!(; ̄O ̄)

私も嘘つかれるのが1番嫌いなので
嘘をつくなら絶対バレないようにして、
一生隠し通してと言ってますが
主人はバカなのか
何度もバレて怒られてます!

この人嘘つく時
こんな顔するんだ〜
こんなしゃべり方するんだ〜と
冷めた目で見てしまいます!

今回は許す事にしましたが
次は許しません(; ̄O ̄)