※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんmama
妊娠・出産

35週目の検診で赤ちゃんが小さくなっていたことと、カンジダの診察結果について不安があります。赤ちゃんの体重減少やカンジダの原因について心配です。

こんにちは(^^♪
今日で35週目に入りました。経妊婦です!
今日は検診に行ってきました!
前回より赤ちゃんが小さくなってて……先生には何も言われなかったんですけど。こんな事ってあるんですね
前回2390 今回2259
大丈夫ですよね?先生に何も言われてないし(´・・`)

それと……今日カンジダだと診察されました。
原因はなんででしょうか??
膣剤と塗り薬を処方されました。先生は1週間程で直ると言ってました。
何か私が原因なんでしょうか……

コメント

ちゃみ

わたしもそーゆーことありました!
先生には前回大きく計りすぎたか今回小さく計りすぎたかだねーって心配ないよーっていわれましたよー!
見える角度とかで微妙な差はでますよね!
実際エコーでの推定体重と産まれてきたときの体重けっこうちがいましたし!(笑)


あとカンジダはもともとみんなもってる菌で、体調がよくないときとか疲れてるときなどに繁殖?して増えてなってしまったりするのでなにしたからなったとかではないとおもいますよ☺

  • はるるんmama

    はるるんmama

    コメントありがとうございます(^^♪
    そうですよね笑
    ちょっと心配しすぎましたww

    赤ちゃんには影響ないんでしょうか(T_T)

    • 4月25日
  • ちゃみ

    ちゃみ


    なんでも心配になりますよね😢

    なんか産まれてくるときにまだカンジダだとあかちゃんが通ってきたときに感染するとかなんとかみたことありますけど、出産までにきちんとお薬で治してれば問題ないみたいですよ☺

    • 4月25日
  • はるるんmama

    はるるんmama

    2人目なのに心配になってしまいます(^^;

    そうなんですね!
    薬でちゃんとなおします!😤👍

    • 4月25日
ちゃみ

ですよねですね😢
私も忘れてることも多いしまた1から調べ直したりしてます(笑)

そうですね☺💕
妊娠中じゃなくてなったことありますけど1週間ぐらいでほんとになおったので心配ないですよー!
無事かわいい赤ちゃん産めますようにー💕

  • はるるんmama

    はるるんmama

    私もネットや、ここで質問させてもらってます😋笑

    ちょっとあの膣剤は苦手ですけど。赤ちゃんの為に頑張ります!
    ありがとうございます!
    お互いに頑張りましょう😊👍

    • 4月25日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    わたしもこれからばんばん質問してくとおもいます(笑)

    うちはその時の彼氏、いまの旦那ですけど…(笑)にいれてもらってました(笑)
    自分ではなんだかいれられなくて(笑)

    がんぱりましょーねー💕

    • 4月25日
  • はるるんmama

    はるるんmama

    私も質問する事は多いと思います笑

    私もさっき旦那に言ったらやってくれるそうなので、ちょっとお願いしてみようかと笑

    はい☺️✨

    • 4月25日