※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ21
ココロ・悩み

旦那さんとの関係がうまくいかず、子供が支えになっている女性の相談です。旦那さんとのコミュニケーション不足や財務面の問題、子供への態度に悩んでいます。一緒にいられるか不安で、他の方の経験を知りたいそうです。

いつもお世話になっております。

こんな質問するのはどうなのかなって思いますが、なんだか旦那さんに愛想つきてしまいました。。
一度離婚してほしいと向こうから言われたことがあります。私の連れ子結婚でしたが、下の子供が産まれる前から離婚を少しずつ考えていたと言われました。

それからというもの、なんだか情けなくなってしまって。。
子供が居るときは別ですが、二人で居てもたいして会話もしないし、日頃のスキンシップも嫌になりました。触られるのも、近くにいるだけでも重苦しい気持ちになります。。

申し訳ないとは思いますが、それでも子供が一緒に居たら楽しくしていられるので気が紛れます。

何がそんなに嫌なのかな、って考えた時一番に出るのが子供に対しての態度です。

ですが、離婚の話をしてから本人も気持ちを改め向き合おうとしてくれているのか
最近は少しずつですが、上の子とお話をしてくれるようになりました。今までは怒るだけ怒ってそのままだったので。。
下の子に関しても、ずっと携帯ばっかり見て遊ばないって感じでした。ちょっとではありますが、遊んでくれるようになりました。

お金に関してもだらしなくて、今現在本当に貯金が出来てません。今まで結婚してから1円も貯金しなかったくせに、私のことを信用していないらしく通帳もカードもくれません。リボ払いの残高がまだ十数万円あり、毎月旦那の給料は旦那の支払いだけで消えます。それでもマイナスになるので足らない分は私が負担してます。

頑張ってくれてる部分が増えてきたのも事実です。だから、私がこんなこと思うのは悪いことだと思いますが…本当に今子供のおかげで生活出来ています。結婚なんて楽しいことばかりではないのもわかりますし、我慢が足らないのもわかります。。

こんな気持ちになった方はいらっしゃいますか?
私はこのまま一緒に居られるのかこわいです。旦那の気持ちも気になりますし。
朝から乱文、誤字脱字長々とすみません。

コメント

ゆうごすちん

お子さんは2人とも連れ子なんですか?

私も長男連れての再婚です。次男が産まれてからは旦那の長男に対する態度が、特に目に余るものがあり、なんで結婚したのかと何度も思いました。
1年目はケンカする度に離婚すると言ってきたし、年下なのもありますが、幼稚でイラつきます。
つい先日も到底許せない暴言を吐かれました。

ですが、私は子供のためにも2度目の離婚は絶対に避けたいと思っています。
もちろんいい所もあるので。
夫婦なんて所詮は他人ですから一緒に生活していたらいろいろありますよね。

• えだまめ21

えだまめ21

回答ありがとうございます。連れ子は長男だけです。
    私も旦那から言われるまでは離婚なんて考えた事もありませんでした。

今は旦那様は長男くんに対してどうですか?何か変わっていますか?
    他人だからと割り切って出来る部分とそうでないところがあるので、難しいですよね。子供の為に一緒に居ても、子供に冷たかったら子供の為にはならないですよね。そういうことばっかり考えてしまいます。
    子供が居るから会話があって、二人だったらほとんど会話ないです(笑)
    私も気持ちを改めた方がいいですね。もう少しがんばります。ありがとうございます*

• 4月26日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

先日の暴言以来、長男のことを言われる度に悪口に聞こえて不愉快で、それを伝えてからは自分なりに気を付けているのがわかりますが…旦那の性格から、どうせ喉元過ぎればなんとやらです。

旦那と長男はただの同居人だと思ってます。なので成人したら養子縁組は解消するつもりです。
    うちは長男も大きくて分別がつくのでいいですが、えだまめ21さんのところはまだ小さいのでコミュニケーションとって欲しいですよね(›´ω`‹ )

実子の次男はかわいぃようですが…ほんとに自己中ですよー。
    近々、次男に手術の予定があるんですが、説明したけど話半分にしか聞かず、私に丸投げ。大事な話をしてるのに、最近ダイエットを始めた旦那はそればっかり。
    "お前の体重なんか興味ないわ!"と思ってつい冷たくしちゃいます(^_^;

難しいでよね、ほんとに。

• 4月27日