※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
その他の疑問

疑問というより相談(?)です。賃貸マンションを探しているのですが、なか…

疑問というより相談(?)です。
賃貸マンションを探しているのですが、なかなか納得のいく物件に出会えません(T_T)
4月に入って3週連続で内覧させてもらってます。
初回…こちらが見つけた希望物件の内覧1件。その後、不動産屋さん紹介の内覧2件。
2回目…こちらが指定した物件3件。その物件のうち、同マンションの別の空室3件。
3回目…こちらが指定した物件1件。前回の中で気になった物件もう一度1件。
トータル10部屋見てます(><)
こんなに見せてもらって、送迎もしていただきました(><)
そろそろ決めないと最悪な客ですよね(T_T)
エリアを絞っていることや、家賃設定をこれ以上上げられないのが問題なのですが( ノД`)
月末になってしまい、退去するなら申し出ないととか、入居日と調整しないと…とか(;_;)メールでも契約書類対応できますよと案内されました。
でも焦って決めて失敗したくないです。
1回引っ越すと50~80万くらいは、初期費用や引っ越し業者や、その他部屋に合わせて(エアコン、照明器具、カーテンなど)必要なものにかかるので、そんな簡単にやり直しきかないですし(T_T)
今は6帖DK+6帖洋室の1DKです(´+ω+`)子育てには不向きです(;_;)4月に入ってからだと、あまりいい物件はないですよね?
これ以上先延ばしにしたら、不動産屋さんに申し訳なさすぎますよね?(><)
菓子折りでも持って謝りに行きたいくらいです(T_T)
気長に探してもらうお客さんっているのでしょうか?

コメント

chay*

今が時期的にもあまりいい物件が
ないときなので、仕方ないかと💦
私も2年前そんな感じで、結局
引っ越したのは7月になってからでした!
新しい物件も5,6月頃にでてくるので
急いでないなら、もう少しゆっくり
探していいと思いますよ(^^)!

• りんごジャム

りんごジャム

早速コメントありがとうございます(;_;)♡
    やっぱり時期が悪いですよね…
    その2年前の時は不動産屋さんはどんな感じでしたか?
    担当してくださってる方はとても親切で、毎回送迎してくださるし(我が家はマイカーないのと、5ヶ月の赤ちゃん連れでして…)、3週連続でこちらが問い合わせた物件を嫌な顔せず見せてくださります。
    困らせてると思うので申し訳なくて(´+ω+`)
    今の部屋は狭いので子どもが動き出すまでに出たいのですが、この際、ダイニングテーブルやセミダブルベッドなどの面積を締める家具を処分してでも、今のところに居て、数ヶ月引っ越しを先延ばすべきかと迷っています。
    5,6月にも物件出てきますかね?(;_;)だったら見てみたいとも思います(><)

• 4月25日
ぐぅちゅけ

3月、4月は入居、退去が増える時期ですょ、引っ越し屋さんも値上げするし…。

Gwあたりで間に合うならGwにまた不動産まわってみたらどうですか!?

私もあせって決めて後悔したときありました(;・∀・)

ポコ太郎

不動産屋のことは気にしなくていいと思いますよ!!
私は何年か前に一人暮らししようと部屋探ししてるときに10軒くらい見せてもらってしっくりこなくて、別の不動産屋に変えて相談して部屋案内してもらって、部屋決めましたよ!^ ^
最初の不動産屋が案内してくる物件はなんか自分の好みが伝わってなかったのか微妙なのばっかりでしたが、次の不動産屋はばっちり伝わってたので、相性とかもあるかもですね^ ^

KKK

不動産屋はそれが仕事なので、気にしなくて大丈夫ですよ^ ^
ご飯食べに行ったら、店員さんが注文聞きに来たり料理持って来たりしてくれるのと同じです(笑)

色んな不動産屋に行く人もいるし、沢山見たけど結局引っ越さない人もいるし^ ^

私も5月6月にポツポツと新物件が出てくる印象です。
2度引越しをしていますが、どちらも5月に見つけて6月に引越しでした!

今お住いの広さで子育てされている方も沢山おられると思いますし、他の不動産屋に聞いてみたり、ある程度納得出来るまで探されても良いと思います!!

ななこ

不動産賃貸の者です。正直なところ申し上げますと、超迷惑なお客様です。
5、6月にも物件でてきますかね?と思うなら、もうこれ以上決める気がない物件は見ないでください。
たぶん主さんは「もっとあるんじゃないか?もっと待てば出てくるのでは?」
という気持ちでいられるのだと思います。
経験上6件以上見る方はどこにも決めません。
気になるしなんとなく見に行こう~!と思っていませんか?アドバイスとしては、まずひとつひとつ条件を整理して見てください。
1、譲れないエリアは?
2、譲れない広さ、間取りは?
3、駅までの距離は大丈夫そう?
以上、わざわざ行かずともだいたいファクトシート見れば分かりますよね。
たくさん内覧する人って、「やっぱりこの部屋はここがだめだ!」とダメなとこを探して「見てよかった」と安心してしまう心理に陥っています。
立地も大体の間取りもシートでわかるのだからまず本当に見たいか?絞る。
送迎まで毎回されて
振り回される営業さんが可哀想ですよ……
厳しいこといいますがまだお客様ではないし「どーせまた決めないんでしょ」です。
辛口でごめんなさい。