※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまろ
その他の疑問

友人からお古をいただきました。使用済みであまり汚れていない新生児肌…

友人からお古をいただきました。

使用済みであまり汚れていない新生児肌着(国産やオーガニックコットン)10~20枚
未使用のロンパースなど3枚
ミキハウスのセレモニードレス
ベビービョルンの新生児期抱っこ紐
未使用おしゃぶり
1度使用した授乳ケープ

などです。
正直、肌着などはサイズアウトしたものだろうし、気軽な気持ちでいただきましたが
抱っこ紐とセレモニードレスは値段もそこそこしますし、お礼をしようと思いまして…。

非常に仲の良い友人ですし、
お礼をしたいんだけど、要らないものあげても仕方ないから、お酒(完ミです)とかお菓子、ベビーグッズ(友人の子供もまだ0歳児です)商品券、何がよい?
と尋ねたんです。
そうしましたら、
お礼なんか別にいらないんだけど……。りえまろの性格的にそれじゃあ気が済まないだろうから、ありがたく、何が欲しいか考えとくね❤
と言われました。

そしてもう2週間経過しました……。

これって、まだ友人の返答待った方が良いんですかね?
催促するのもしつこいですし、聞いた手前、勝手にチョイスして送りつけるのも……と思ってしまって……。
と言っても私もあと20日足らずで出産だし、産前にお礼はしたいよなぁ……と思って…。

皆さんならどうなさいますか?
あと、この場合金額はどれくらいのものにすればいいでしょうか?
なんとなく高価なものとはいえお古だし5000円くらいかなぁとは考えているのですが……。

ちょっとわけがあって、彼女には出産祝いを送ってないので、出産祝いもかねてもっと高価なものでも良いかなーとも思ってます。

お知恵を拝借できれば幸いです(>_<)

コメント

☆cathy☆

とても仲がいいなら、産前産後関係無く、後日顔を合わせた時に「お礼させてよ〜!」という感じで切り出してみてはどうですか?
今後も長い付き合いになるでしょうし、気長に考えてもいいかなと思います♪

• りえまろ

りえまろ

回答ありがとうございます。
    そうですね……。
    なんか……出産祝いあげてないことも引っ掛かってて、
    あげなきゃあげなきゃお礼しなきゃしなきゃ!!って気にしすぎてたかもしれません(^_^;)
    あまり気負わずにそのうち……って考えようと思います(>_<)

• 4月25日
goldwhite1

もしかしたらあちらから出産祝いも頂けるかもしれませんよね(^^;

出産祝いは基本半返しなので
またお返しをしなければいけませんが
そうだとしたら出産祝いも兼ねて私ならもう少し奮発しようかなと思います♪

お礼だけなら5000円で十分だと思います☆
まだ0歳のお子さんをお持ちで
そんなにくださるなんて優しい方ですね(^^)

• りえまろ

りえまろ

彼女の子は6ヶ月ですかね。
    抱っこ紐やセレモニードレスは、「必要かなー?」って相談にのってもらってたときに
    「うちもう使わないからあげようか?」って話になって…。

金額は問題無さそうなので良かったです(*^^*)

• 4月25日
はるちー

出産前にちょっといいとこのランチとかは?
私なら欲しくない物とかもらうより嬉しいかも(笑)

それか出産祝いももらう可能性あるならその半額+αでするか……かな?

• りえまろ

りえまろ

ランチ!
    いいなぁとは思うのですが、もう職場復帰してる上に、お互いの家が電車で2時間近くかかるので、むずかしいかもしれません(>_<)

• 4月25日