※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

胎芽や心拍が見えない状況でも、1週間後には確認できることもあります。お腹の子を信じて待つ気持ちも大切です。希望を持って待ちましょう。

ほぼ繋留流産だと思っていたが、そこから胎芽など確認できた方いますか?

わたしは5w1dで初めて胎嚢を確認でき、6.3mmでした。

その後2週間もすれば心拍も見えるだろうと言われ病院へ行きましたが、21.7mmに成長した胎嚢はありましたがそれ以外は何も見えませんでした

1週間後8w1dで受診すると25.6mmと胎嚢は順調に成長していますがまたもや卵黄嚢も胎芽も見えずでした…

あと1週間後には結果が出ると言われていて、30mmになっても中身が見えなかったり、成長が止まっていたりしたら、残念ながら…と言われました

このような状況から、1週間に胎芽が見えて心拍も確認できた!なんていうことはあり得るんですかね?

1週間ずつドキドキしてて、お腹の子を信じたい気持ちもありますが、ここまできたらダメなことしか考えられなくなってきています…

何かプラスな方向に向かったお話を聞きたいです!

コメント

ポムmama

私も、最終月経から数えた週数より4週間遅れてると言われてすごく不安でした。

記録を残してなかったのであまり覚えていませんが…
1週間後に胎芽が見えてさらに1週間後に心拍確認できました。

私も不安でしたが、お腹の子を信じました。
その後、私の病気が見つかり、更に不安がありましたが、そんな中でもこの子はしっかり生きて頑張ってるから私も頑張らなきゃ!!って、赤さんの強さを知りましたね(*´ω`*)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    基礎体温をつけていたので週数のズレがないと見られるのがまた不安になります(´-..-`)
    でも信じてみますね(*´・ω・)

• 4月25日
  • ポムmama

ポムmama

見えない力が働いていると思ってくださいませ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

• 4月25日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!

• 4月25日