※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
子育て・グッズ

エルゴ以外の抱っこ紐を探しています。条件は腰ベルト、股の開き、綿素材、おんぶや前抱っこ対応、ポケットがあること。ベビービョルンは検討中ですが、綿素材がないため悩んでいます。オススメの抱っこ紐について教えてください。

エルゴ以外でオススメの抱っこ紐教えてください。

1歳1ヶ月の娘を育てています。
今は先輩から譲ってもらったエルゴを使用しているのですが、先輩が予想外に(笑)次の子が出来たので返して欲しいと申し出がありました。
返却は夏頃を予定しており、娘はその頃1歳4ヶ月くらいなのでまだ抱っこ紐は必要ですよね?

うちはまだ1人目で今後2人目も考えているので思い切って買っちゃおうかなと思っています。

譲ってもらったから使っていたエルゴですが、実はすごくいいかと言われると疑問でして、娘は肌が弱いので、長い時間抱っこしているとちょうど当たってしまう膝裏が赤くなってしまいます。
おそらく股の開きが大きめなエルゴならではなのかなと思っているので、もし他にいい抱っこ紐があればそちらにしようかなと思っているのですが、種類が多すぎて決めかねています。

欲しいスペックは以下ですがなかなかないですかね(・ω・`)
•腰ベルトあり
•股の開きが優し目
•綿素材
•おんぶや前抱っこにも対応
•ポケットがあるとなお嬉しい

色は旦那とも兼用できるようにシンプルな色味にしようと思っています。

ベビービョルンは前向き抱っこもできて股の開きも優しめみたいですが、腰ベルトありのモデルは100%綿素材ないみたいで(>_<、)肌の弱い娘はこれから足を出す季節になるとやはり肌に触れる部分の素材が気になります|ω・)

お使いの抱っこ紐についてオススメな点教えてください!

コメント

あお✩たまママ

ベコバタフライおすすめですよ☆。.:*・゜

新生児からもエルゴみたいにインサートなくても使えるので
2人目とか考えるならいいとおもいます☆。.:*・゜

• ふ9🍵

ふ9🍵

ベコバタフライ初めて聞きました!
    そちらは前向き抱っこも対応していますか?

• 4月24日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

ネットでぜひ調べてください☆。.:*・゜
    わたしはエルゴとベコの2個持ってます(`・ω・´)ゝ

おんぶ、抱っこ共にできます!

• 4月24日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ごめんなさい、ネットでパッと調べたのですがあまり情報がなく(>_<、)
    抱っこは対面ではなく前向き希望なんです(・ω・`)
    今はエルゴメインですが、その前まではベビービョルンオリジナル使ってまして、娘は前向き抱っこのお散歩が大好きだったのでせっかく買うならその機能が付いているといいなと思っているんです(*・ω・)

• 4月24日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

ベコバタフライはできないみたいですね(´×ω×`)
    ベコのジェミニとゆう種類はできるみたいですよ!(`・ω・´)ゝ

• 4月24日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ありがとうございます!
    調べてみたらうちの近くに正規取扱店があるみたいなので今度見に行ってみたいと思います!
    ありがとうございました☆

• 4月25日

アップリカのコランハグ オススメです。◠‿◠。♡

メッシュで、夏でもムレにくいですし、作りもしっかりしています♪( ´▽`)

日本人の体型向けに作られてるみたいなので、身長の低い私にも着けれました。◠‿◠。♡

• ふ9🍵

ふ9🍵

コランハグ私も機能的にもデザインもいいなと思ってました。
    でもポリエステルみたいで購入を迷っています(>_<、)

• 4月24日

退会ユーザー

コランハグのナチュレというシリーズはコットンですよ♡

ご検討下さい♪

• 4月25日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

そうなんですね!それはとてもありがたい情報です!本当に助かります!
    ちなみに対面抱っこした時に赤ちゃんの背中に2つ大きくチャックがありますがこれは通気をよくするためのものですか?ポケットかと勝手に思ってましたがもしかして?と思いまして。
    質問ばかりすみません(>_<、)

• 4月25日

退会ユーザー

夏に保冷剤入れようかな♪( ´▽`)と思ってました💦

ポケットで認識してあってると思います。◠‿◠。♡

取扱説明書でも、ポケット表記してたので(^◇^;)

• 4月25日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私も夏場に保冷剤入れたくて!
    説明書まで見ていただきご丁寧に助かりました(*´∇`)ありがとうございます☆
    ナチュレの色もきれいだし結構気持ちが傾いています('∀'●)

• 4月25日

退会ユーザー

迷いますよね?💦

コランハグ結構いい値段するし、、周りがエルゴばっかりなので、実は、結局エルゴも買いました(^◇^;)💦

エルゴも今はいろんな種類、シリーズがありますよね♪( ´▽`)

赤ちゃんに、ベストな抱っこ紐見つかると良いですね✨

• 4月25日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ありすぎちゃって迷います(・ω・`)迷っちゃってみんなエルゴだしエルゴにしようって人がたくさんいてもおかしくないなって思います(笑)
    ちなみにしゃち.comさん的にはエルゴとコランハグどちらが使用頻度高いですか?

• 4月25日

退会ユーザー

正直に、冬はエルゴでした(ノ゚Д゚)

コランハグはメッシュなので、これからは使っていこうと思います。◠‿◠。♡

• 4月25日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

正直に(笑)ありがとうこざいます( ´ ▽ ` )ノ
    私もベビービョルンオリジナルは首すわり前までと思って買いましたが、なんだかんだ使いやすくて9ヶ月くらいまでメインで使っていたので、結局その時々で使いやすい抱っこ紐変わりますよね。経済的には1つでいきたいですが、子供のこと考えると季節とか成長に合わせて使い分けるのが実はいいのかなと思う今日この頃です(。´ω`。)

• 4月25日

退会ユーザー

そうですね(ノ゚Д゚)

抱っこ紐も、2歳くらいまでと考えると、ラグーナのダクーノ辺りでいいかもしれません💦

おんぶは出来ませんが、ママ友が使っていて、凄く良い。◠‿◠。♡と言っていました♪( ´▽`)

• 4月25日

退会ユーザー

腰ベルトは無くて、一度お借りして付けてみましたが、腰への負担はあまり無かったです。◠‿◠。♡

• 4月25日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

すごい簡易的ですね!
    実は娘は後追いがないので、おんぶの使用はほとんどないんです。もう少し低月齢の時に一時期たそがれ泣きしてたので夕飯作るのにおんぶしてましたが、今は1人で黙々と遊んでますからおんぶ機能はある意味なくてもいいのかもしれめせん(。´ω`。)
    Amazonで見てみたら価格も良心的ですね☆

• 4月26日

退会ユーザー

抱っこもあと少しと考えたら、コランハグやエルゴは少し勿体無いような気がしました(^◇^;)💦

これなら、金額も手軽だし、持ち運びも布なので、コンパクトにたためるし、便利だと思います♪( ´▽`)

• 4月26日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

コンパクトなのがいいですよね。うちはまだよちよちなんですが、しっかり歩き始めると自分で歩く!って言ってきて下ろしたりすることも多いでしょうしね。
    検討してみます!
    本当にありがとうございます☆

• 4月26日
me-man

私はエルゴの形がよくて、でもサイズが大きくて諦めてた時に、アップリカのコランの旧型?のベルトフィットコランを見つけました(^^)
型が古いのでお店には売ってないですが
メルカリで新品をお譲りいただきました!

ベルトフィットコラン、ほぼエルゴと同じです。おんぶハーネスがついてるから、むしろおんぶする人にはいいかと思います。

• ふ9🍵

ふ9🍵

ベルトフィットコラン初めて聞きました!
    あえて古い型しにたのは理由があるのでしょうか?

• 4月25日
なつなつ

リルベビーおすすめです^_^

・腰ベルトしっかりめです!
・股の開きを小さくできるナローシートという機能付き
・綿素材かは分からないですけど、娘は使っていて特に肌トラブルはありません
・おんぶ前向きオッケーです
・ポケットはないです

リルベビーのオールシーズンズという種類を使っています☆冬は暖かく使えて、夏場などはチャックを下ろしてあげるとメッシュ素材の状態で使えるので通気性が良くなり快適です☆ちなみに新生児の頃からインサートなしで使えるので2人目ができても安心かなと思います!

アメリカでベスト抱っこ紐賞?みたいなの受賞したみたいで今注目されてるみたいですよ〜*\(^o^)/*

• ふ9🍵

ふ9🍵

リルベビー見てみました。股の調節機能いいですね!オールシーズンズは綿みたいです☆
    ちょうどこれから暑くなるのでポケットがあったほうが保冷剤入れられるなと思ってたんですが、チャック下ろしてメッシュになるならいいかもしれないですね('∀'●)
    候補にしたいと思います!
    近場で試着できるところ探してみますね。
    ありがとうございます☆

• 4月25日
るいママ1102

ポケットはなく素材はちょっと分かりませんが……
ニンナナンナのサットフィット良いですよ(๑ ' ∀ '๑)
新生児から使える4wayと首座りから使える3wayが有り新生児は横抱き出来ます♡♡
胸の部分に落下防止ベルト??みたいのが付いてる&首のサポート部分も長くも短くも出来るのでおんぶもしやすくおんぶ時の首かっくんも有りません。
抱っこも抱っこ紐したまま赤ちゃんを入れられます♡♡
また、股の部分もチャック??みたいのが有り開き具合を調整出来ます♪
前向き抱っこも出来ますよ♡♡
私はサットフィットとエルゴ両方使ってますがサットフィットはエルゴに比べて凄く軽いです♡♡

• ふ9🍵

ふ9🍵

股の開きを調節できるのって結構あるんですね!
    ニンナナンナは気になっていました。エルゴと比べて軽いというのはかなり魅力的な情報です!
    近くの赤ちゃん本舗で試着できたと思うので見てみたいと思います!
    ありがとうございます☆

• 4月25日
まめいぶ

NAPNAPオススメです!
日本人むけにつくられてて、ポケットもついてますよ!😊
腰ベルトもついてておんぶも出来ます!

• ふ9🍵

ふ9🍵

ナップナップ聞いたことあります!
    こちらは前向き抱っこはできるのでしょうか?

• 4月25日
  • まめいぶ

まめいぶ

この2つですかね( ˙༥˙ )
    デザインも今たくさんでてるみたいですよ💓

• 4月25日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ポケットが大きいのが魅力的ですね!
    調べても対面抱っことおんぶは出来るみたいですが、前向き抱っこに対応しているのかよくわからずでした(>_<、)

• 4月26日
  • まめいぶ

まめいぶ

私も調べてみたんですが、書いてなかったですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    すみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 4月26日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

調べていただいてこちらこそすみません(>_<、)
    ありがとうございます!

• 4月26日
とっとちゃん

ベビーアンドミー(アイエンジェル)のヒップシートいいですよー!(≧∇≦)ヒップシートは、神です!デニム生地などもあって、うちの旦那もお気に入りです。ヒップシート毎日使ってます!お座り型だから、安心だし、他の抱っこ紐より断然楽ですよー!

• ふ9🍵

ふ9🍵

お尻のところに発泡剤?かなにか入っていて安定感あるやつですよね?!
    私も同じようなタイプ気になっていました!
    股の開きが優しそうですよね。
    かさばったりしますか?

• 4月25日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

嵩張るんですが、私はこれがないのが考えられないです^^;
    歩いてからは、特にですー!自我が出てきてなかなか厄介なんですが、ヒップシートの上なら乗ってくれます。抱っこ紐になんかは、絶対収まってくれないです。。ベビーカーは、機嫌がいい時だけ乗ってくれます。もう、どうしようもなくぐずられて、片腕で抱っこは、しんどいです。

• 4月26日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ヒップシート実は良さそうだなと思ってたんです!
    せっかく?これから買うのでヒップシート単独にしたらさらに2歳過ぎても使えそうだなと思ったんです。
    友達の2歳半のお子さんが夕方とか疲れてきたら抱っこ!って言ってくるみたいで、お子ちゃま本人曰くエルゴは痛いから嫌だそうです(笑)なので素手で抱っこしてて大変そう(・ω・`)と思ったんです。
    でも周りに誰も使ってる人がいないので嵩張るかとか聞けなくて、教えていただけてありがたいです。かさばる以上の効果があるってことですもんね!それは一気に魅力的になりました☆

• 4月26日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

いやー、本当、助かってますよー(T_T)1歳なら単体だけじゃなくて、上があるのも使えますよー!1歳ならバリバリ抱っこ紐として活用してました!他のより全然楽なので!さすがに最近は、歩く事が多くて、単体の方が便利ですが。本当に、この時期の自我は大変ですね^^;これ無かったらどうしようもなくて、私の方が泣いてます。。ベビーカーに乗ってくれない時に、ヒップシート忘れた時は、片腕抱っこが悲劇過ぎました(T_T)多分このまま2歳も全然使ってそうです!

• 4月26日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

うちもベビーカー時々ボイコットされるのでまだまだ抱っこ紐ないと泣きそうです(>_<、)
    長く使えそうなのでかなり候補です!エンジニアの旦那にAmazonの見せたら構造がいいって褒めてました(笑)
    ありがとうございます☆

• 4月27日