※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

繋留流産経験者への質問:流産診断は何週で?胎嚢形は変形?8wで心拍なし、胎嚢25.6mm成長中。心拍なしで30mmまで残念と言われた。バナナ型胎嚢の話も。

繋留流産を経験された方で、卵黄嚢も胎芽も心拍も確認されずに、胎嚢だけだった方にお聞きします!

何週まで様子を見て流産と診断されましたか?
また、その時の胎嚢の形はバナナ型に変形してたりしましたか?

今8wですが、8w1dで心拍どころか卵黄嚢も胎芽も見えませんでした。
胎嚢の大きさは25.6mm
7wの時に21mmでしたので成長はしています

でも30mmまでに見えなければ残念ながらと言われました…

以前に繋留流産のことをここで質問させていただいた時に、胎嚢が変形したバナナ型になると回答いただいた方が多かったので、聞き方を変えて再度質問させていただきます!

また、同じ週数や胎嚢の大きさから、次の診断時に心拍確認できた!などの話もあれば聞きたいです!!

ちなみに基礎体温から週数は割り出しているので正しいと思われます

コメント

なっちゃんママ

こんばんは☆*:
私も約8週くらいで同じ稽留流産?でした。胎嚢のみで胎芽も心拍も確認出来ませんでした。でも、袋だけは成長していて大きくなってました。私の場合は出血がずっと続いていたので成長しなくて自ら出ようとしてたのかなって感じでした。
ちなみに形はまん丸でしたよ!
形は見る角度にもよるので関係ないと思います( .. )

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    最終判断された時の胎嚢はどれくらいの大きさでしたか?
    わたしは次の病院で最終判断されるみたいです(*´・ω・)
    前回はバナナ型だったんですけど今回は丸めだったので少し希望持てるかなと思ったんですけど、関係ないんですね(*´・ω・)
    おつらい経験のお話をありがとうございます!

• 4月24日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

私のところの先生は胎嚢の大きさを説明してくれなくて、何センチとかはわからなかったです(∵`)見た目は2週間前のものと比べると倍くらいに大きくなってましたよ!
    みーたいさんは良い結果になりますように(><)

• 4月25日
  • ふぅママ

ふぅママ

そういう病院もあるんですね(*´・ω・)
    わたしも胎嚢は大きくなっているように見えるのですが、中身が見えてこないので…
    良い結果をお知らせできますよおに(>_<)!

• 4月25日
み~し~

8週でけいりゅう流産でした。その後、2週間様子見ましょうと言われ、9週で自然に完全流産しました。
胎芽、心拍は確認できず、胎嚢のみでした。胎嚢は大きくなってたし、形も丸いままでしたよ。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    おつらい経験のお話をありがとうございました!

• 4月24日
yuxnoma

初めまして。

前回、胎嚢6wで確認でき、その後大きくなっていましたがやはりバナナ型になっていました。
8wにて医学的にこの時期は一番成長が見られる時期で何もないということは
稽留流産ですと診断されました。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!

• 4月24日

逆の話ですが、私は初期に胎嚢の形はバナナどころかきゅうりのような曲がった形してましたが、今まで無事に育ってます!
あまり形は気になさらなくて良いかと思います(>_<)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!

• 4月24日
すーちゃん*

私も流産を経験しました。
最初6週くらいの時に診察に行き、胎嚢?赤ちゃんの袋だけ見えて2週間後に来てと言われ行ったら、普通ならその時に心拍が確認されるハズでしたが、2週間前と大きさも変わらず、心拍も確認出来ず…1週間後にまた来てその時に変わってなかったら流産だねと言われました。
1週間後に行ったら全く変わってなく、楕円形でそれも形がイビツでした。円の周りがビラビラになってました。
その時に流産だねと言われ、手術の日を2日後に決めてその日は何もせず帰りました。
なので9週目くらいに流産した事になりますかね(´×ω×`)
みーたいさん、今不安で不安で仕方ないかもしれませんが、赤ちゃんを信じて過ごしてくださいね🌱
無事に育ってますように(つω`*)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 4月24日
yurimam

はじめまして。

私も全く同じです!
毎日出血が続いてて明日
流産か判断されます。

お互い心拍確認出来ることを
願ってます。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    わたしは出血などないんですが、卵黄嚢も胎芽も見えず…

不安ですよね(*´・ω・)
    わたしも願っています!

• 4月24日
とうふドーナツ

8週目ぐらいで胎嚢しか確認できなくて、9週ぐらいには手術しました。
悪阻もなくなりました。
変形などは確認できませんでした

• ふぅママ

ふぅママ

悪阻もなくなったんですね(*´・ω・)
    繋留流産だと悪阻がそのまま続くというお話も聞くので参考にさせていただきます!
    おつらい経験のお話をありがとうございます!

• 4月24日
Miiiii♡

私は7wで胎嚢25㎜
担当医に23㎜で胎芽が確認出来ないと流産ですとハッキリ言われ、その次の日自宅にて自然流産し手術はしませんでした…
ツワリはなく、胎嚢の形は細長くイビツでした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    23mmで判断される病院もあるのですね(*´・ω・)
    おつらい経験のお話ありがとうございました。

• 4月27日