※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.エリ
子育て・グッズ

寝て30分後に嘔吐し、食事後にも症状が出た。感染症の可能性も考えられるため、明日の保育園について悩んでいます。

先ほど寝て30分ほどで嘔吐して泣いて起きました。
いつも通り離乳食をあげて2時間後にミルク140近く飲んで寝ました。
初めは、咳をしてるなーと思ってましたがしばらくして、泣いたので寝室へ行くと嘔吐してました。

離乳食あげたのあと旦那とご飯を食べましたが、そのときに食べれそうなものを少しあげました。
旦那が生の千切りキャベツを食べさせたみたいで、すごくむせて苦しそうでした。
それが詰まってたのかなーと思いますが、考えられますか?
キャッツの後はそんなに食べずに終わりました。

それか食べすぎミルクの飲みすぎもありますか?
寝る前は普通に遊んで機嫌が悪いことはなかったです。
咳も少し昨日から出てます。
土曜日に小児科へ行ってるので感染症が怖いです。

明日の保育園どうしようか悩んでます。

コメント

なつmama

赤ちゃんに生野菜はまだ機能が未発達なのでお腹を壊したり消化できないです。のどにつっかかっていたり胃が異物と判断して吐き出したのですね!いつもと同じような量、食材を食べていれば食べ過ぎということはないと思いますが、心当たりがあれば要因かもしれないですけど、、それにしてもお子さんちゃんと異物が排除できて偉いですね✡ 生物はまだ上げないほうがいいですよ〜?

ゆっこママ★

ただ咳き込んだ時に吐いたとかではないですか?(^^)
うちの子も風邪の時咳き込んで吐く事多々ありますよ(^^;;
それかキャベツが咳き込んだ時に出てきて、ひっかかって吐いたとか(^^;;

• ゆっこママ★

ゆっこママ★

熱とかなければ、保育園行って大丈夫だと思いますよー!

• 4月24日