※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつくんまま
お金・保険

コープ共済のL2000の保険で吸引分娩の保険について調べたい。吸引分娩と吸引娩手術の違いや、診断書の記載方法、おりる金額が知りたいです。明日、病院に問い合わせます。

こんばんわ(^-^)質問かぶってしまっていたらすみません(・・;)コープ共済のL2000の保険に入っているのですが、最近になって吸引分娩でも保険がおりることを知りました(^_^;)電話してみたら、通常の吸引分娩ではおりなくて、吸引娩手術?ならおりると言われたのですが、一体なにが違うのですか?明日、病院に電話してみようと思っているのですが、診断書にどのように記載して貰えれば保険がおりるのか知っている方いらっしゃいましたら、教えて下さい!また、いくらおりたかも知りたいです♪

コメント

べりー

診断書に術式名をちゃんと書いてくれるなら支払われると思いますよ。
友達は確か20万支払われたって言ってました。国内の保険会社ですが。

• なつくんまま

なつくんまま

コメントありがとうございます☆20万は凄いですね!術式名書いて貰えるようにしたいと思います(^-^)

• 4月24日
わわん

私も、吸引分娩でしたがコープから貰えましたよ〜
病院に電話して手術コードを聞いて、手術コードで出るかどうか問い合わせたらわかりやすいですよ!
診断書の記載はお金がかかるので、まずしっかり聞くと良いと思います。
たしか、わたしは4千円のなので手術給付金は4万で、管理入院のもあわせて18万ちょいおりましたよ。

おそらく、二千円のだと、2万円と吸引分娩の日は健康保険きいてるので、その入院分はプラスででると思いますよ。

• なつくんまま

なつくんまま

コメントありがとうございます☆
    手術コードというものがあるのですね!
    病院に確認したいと思います♪

• 4月24日
へる

出産した病院で吸引や会陰切開が普通分娩扱いなのか、手術扱いなのかによって出る出ないが変わります!
私は1人目会陰切開は通常分娩に含まれる病院だったので降りませんでした(>_<)

• なつくんまま

なつくんまま

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね!病院で確認したいと思います!!

• 4月25日