※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

子供が1ヶ月以上、ゼーゼーと呼吸音が続き、喉に異常はないと医師から言われた。同様の症状の方、改善方法を知りたいです。

子供が呼吸をする際にゼーゼーと喉が鳴ります。痰が絡んでいるような、咳をしたくなる感じです( ;´・ω・`)そんな症状が1ヶ月以上続いています。
先日検診があったのでお医者様に相談したのですが、喉に異常はないので様子見で大丈夫と言われました。
同じような症状の方いますか?もし家庭で出来る改善方法などあれば伺いたいです(>_<)

コメント

16

うちの子もゼーゼーと音がしてましたので、近くの小児科で診てもらったら様子みましょうで。
その後も鼻水もよくならず総合病院の小児科に連れて行きました。レントゲン撮って肺炎を起こしてるとのことで、即入院でした(´・_・`)
うちの子とは違うかもしれないけど、後から大変なことになるよりは他のところを受診してなんともないですよと言われた方が安心すると思うし、大きな病院オススメします!
うちの子はそれから何回か肺炎を繰り返して喘息ぽくなってます。鼻水が肺に落ちてゼーゼー言うと言われました(;^_^A
それから肺に鼻水が落ちる前に鼻水吸引したり、耳鼻科にしょっちゅう行ってますよ〜!

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!
    肺炎!?怖いですね((( ;゚Д゚)))
    コンコンと乾いた咳をたまにしているのですが、鼻水や熱はなく(鼻くそはよく溜まるのですが関係ないですかね(^_^;))おっぱいや離乳食はもりもり食べていますが…。心配なので違う小児科に連れていきます(>_<)

• 4月24日