※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
ココロ・悩み

息子がグズグズでイライラしてしまい、反省しています。穏やかな心を持つ親になりたいです。

久々にグズグズな1日の息子。
お昼寝もしないでなんとなくグズグズ…イライラしちゃダメって思いながらもイライラしてしまった…
そんなママ見て息子も泣く。

本当、ダメな母親だよ…反省反省(/´△`\)
穏やかな心を持つ親になりたい…

コメント

yu

私も穏やかな心を持ちたいです。
いつもピリピリして息子に怒鳴ってしまいます(泣)
気づけば舌打ちが癖になってて、それを息子は私か機嫌が悪いって分かってるみたいで、すぐに顔色をうかかいます、、、
ほんとダメな母親。。
寝顔見るたびに反省です。
ても次の日からは同じことの繰り返しです(;´Д⊂)

• てっちん博士

てっちん博士

寝顔や笑顔見るたび、反省しますよね…
    うちもなんとなく私がイライラしてるのわかるらしく今日はそれもあってなかなか泣き止みませんでした。

イライラしたことないっていう友達もいるので見習いたいもんです。

反省できるだけ、いいのかなって思うことも…

息抜きできる時間作ってリフレッシュして子どもにたっぷり愛情そそぎたいですね。

• 4月24日
ゆうあおママ

毎日お疲れ様です。
10ヶ月くらいになると、少し体力もついてあまり寝なくなりますよね。
家もです。
ママが疲れてたりすると、イライラしたりするんだと思います。
そういう状況の時って穏やかになれませんよね~
よく動くし危なっかしいし、、
自我も出てきてよく泣くし。

少し1時間でもパパや祖父母などに預けて、自分の時間を作って、自分へのご褒美あげて下さいね!

• てっちん博士

てっちん博士

自我が出てたんですかね?
    最近、あまりこういうことなかったので戸惑いもあったのかもです。
    また、天気悪かったり、自分が風邪をひいてしまい児童館などに行くのを自粛していたのでストレスたまっていたのかもしれません。子供も同じように。

少しでもリフレッシュできる時間を作れるようにして穏やかな心を保てるようにしていきたいです。

• 4月24日
yu

スミマセン…誤字が2ヶ所ありました(>_<)