※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

妊娠8カ月の方ですが、急にめまいや吐き気があり心配です。ストレスが原因かもしれません。同様の経験がある方いますか?

妊娠8カ月入りました!今日急に午後からめまいがして、吐き気もして起きていられなくなりました。横になっていれば何とかなる感じでした。最近ものすごくストレスを感じてイライラしっぱなしでした。何となくそれが原因なのかな。と反省しつつ、携帯で調べると妊娠高血圧症候群と出てきたりして心配です。
妊娠後期にストレスなどでめまいや吐き気などあった方いらっしゃいますか⁇

コメント

♡KEY♡

多分、鉄分不足の貧血じゃないですかね??
わたしもそれくらいの時期しょっちゅう同じ症状になってましたよ!産院からは鉄剤など処方されたり、鉄分を多く含む食べ物を心がけるようにしてました!
お大事になさってください(*´ω`*)

あゆ(*´∀`)

あたしも後期になって二度ほどありました!
朝体調は普通に良かったので出かけたら、途中で吐き気で冷や汗は出るしめまいに襲われ、急遽引き返して帰ったりしたことあります!
その後病院に行ったら、貧血だろうと言われました!この時期は血液が多くなるけど、赤血球とかは増えないみたいで貧血になることが多々あるみたいですよ(´д`)
薬もとくにないみたいです!食事出来なかったりするほどなら点滴とかは打てるし、気休め程度の薬なら出せると言われました!
もしまた同じ症状になったら安静にするのが一番いいみたいです∩^ω^∩

さとこ

貧血なんですかね。しょっちゅうなってたんですか??(>人<;)
鉄気にしないと駄目ですね!!気をつけます❗️病院行った時相談してみます‼︎☆

さとこ

途中でなると本当困りますね…。やっと今朝起きて治ってました。つらいです。
昨日はたまたま家にいたから良かったんですけど…出かけるのも怖くなっちゃいます。とりあえず来週病院なのでそれまで食事気をつけてみます☆(^^)