※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
妊娠・出産

産後1ヶ月検診で悪露がまだ残っていることが心配。悪露が完全に終わるまで自己判断できないので不安。みなさんも同じように感じるでしょうか?

産後1ヶ月検診でまだ悪露が少し残ってるからでてくると言われました。

今はもう茶色のおりものがたまにでるぐらいなんですがまだ多くなったりするって事ですかね?

このまま出なかったらどうなるんですか?
私の検診はもうこれで終わりなので、自分で受診しない限り悪露が完全に終わったか分からないままですよね?
みなさんそんな感じなんでしょうか?


家に帰ってきてから急に心配になりました(๑•́ω•̀)

コメント

じゅよ

私も産後の検診で
血の塊がまだあるから
悪露がまだ出るでしょうと
言われました。
同じくその頃、茶おりがありました。
その後、おりものに少し血が混じったり、、、
完全に悪露がなくなったのは産後2ヶ月くらいです。

量が多かったり出血が続くようなら婦人科で診てもらうのが良いと思いますよ^_^

  • れーちゃん♡

    れーちゃん♡

    ありがとうございます!

    その後受診しましたか?
    完全になくなったかは確認しなくても大丈夫なんですかね?(^_^;)

    • 4月24日
  • じゅよ

    じゅよ

    悪露の量が増えたり、
    だらだら続くようなら
    受診してくださいという感じでした。
    なので私はその後、受診していません。

    完ミだったので産後3ヶ月で生理が来たので、子宮も元に戻ったなと自分で勝手に納得しちゃいました。

    • 4月24日
  • れーちゃん♡

    れーちゃん♡


    そうなんですね✩︎⡱
    私も様子みてみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございました。

    • 4月24日