※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
サプリ・健康

妊娠8週目です(灬ºωº灬)。最近少しずつつわりが軽い日が増え、好きなも…

妊娠8週目です(灬ºωº灬)♡
最近少しずつつわりが軽い日が増え、好きなものを食べれるようになってきたのですが
妊娠初期(つわりがあるとき)は何でも好きなものを好きなときに食べていいって聞いてから
ほんとに好きなものばっか食べてる気がして
2日に1回とかたまにですが、ケーキだったり
小分けにされてるポテチ(20gくらい)とか、ビーフジャーキーとか間食しちゃってます(;;)
今日も夜お好み焼きのつもりなんですが、食生活ヤバいですかね(;;)
皆さん結構つわり中の食生活乱れてましたか(;;)?

コメント

基本的にバランスよく食べるのが理想です。食べられるものが限定されてるなら、食べれるものを食べた方がいいです。
つわりのときマック、モスのポテト、お肉食べてました(´・_・`)
悪いとわかってたのですが、今まで大好きだった納豆ご飯が食べられなかったです。
食べないよりマシかなっと思って食べてました。
でも、つわりが終わったらバランスよく、添加物もそれなりに気をつけました。

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

そうですよね(;;)5週くらいのときに頑張って張り切り過ぎて
    毎日毎食ほうれん草とかキウイとかレタスとか、食べたくないのに野菜ばかり食べてたんですけど
    余計気持ち悪くなって3kgくらい一気に痩せたり、野菜たべるくらいなら何も食べたくない(;;)って何も食べなかったりしてたんですけど、意外と神経質にならなくていいみたいな事を最近知ったので
    そこから食べたいもの食べやすいものばかり食べちゃってます(;;)
    添加物や塩分糖分など気を付けて
    間食したぶん野菜や水分もしっかり摂れば大丈夫ですかね(;;)

• 4月24日

退会ユーザー

野菜が食べたくないから葉酸サプリで補えば大丈夫だと思いますし、あまり無理はしないでください。ストレスは赤ちゃんに悪いですよ( ; ; )
    添加物や塩分糖分、野菜、水分も気にしすぎても、ストレスになっちゃいますから、たまに自分にご褒美をあげてください。
    私、たまに自分にご褒美をあげてました♡

• 4月24日

❥❥|( ̄3 ̄)|

そう言ってもらえるとものすごく楽になりました(;;)
    最初は、野菜しか食べちゃダメなのかと思ったくらい野菜しか食べれず肉なんて怖くて食べれないレベルだったのが最近は甘えてばかりで色んなもの食べちゃって、ダメな自分にもイライラしちゃって悪循環でした(;;)
    ほどよくご褒美タイムを自分で決めて、無理ないように見直してみます(;;)♡

• 4月24日
≪ととろ≫

つわり中は食べないよりは食べた方がいいから好きなものをと言われていますが、軽くなってきたりある程度食べられるようになったらバランスよく食べた方がいいです😅

ちなみにですが私はつわり終わってからも
好きなものを(って言っても食事は考えてましたが…)食べていたらどんどん太って怒られてます😅

❥❥|( ̄3 ̄)|

そう聞いて最初こそヤッターー!と思って好きなもの食べてたんですけど、最近つわりも軽めなので
    「あれ?笑 そろそろ食生活見直す時期かな…」って思いつつ
    つまんじゃいます(;;)泣

前は、食べれるときに食べなきゃしょうがないって食べてたんですが、体調も特に悪くないのにお菓子とか食べてると罪悪感がでてきて
    そろそろ焦りはじめてます(;;)
    もう少し野菜を取り入れたり、少しずつ見直していきます(T ^ T)

• 4月24日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

私もジャンクフードとかばかり食べたくなってたんですがほんとに後悔してます(笑)

最近は氷菓のアイスなどで我慢です😅
    頑張ってください😂🙌

• 4月24日

❥❥|( ̄3 ̄)|

私もいまジャンクフード食べたくて仕方ないです(;;)笑
    マックにカップラーメンに、なんでこんなときに限って身体に悪いものばかり欲するのか不思議です(;;)笑
    最近自分に甘いですほんとに(;;)お菓子といっても、ローカロリーだったりそういったアイスだったりを選んだりもっとポテチとかばかりじゃなく視野を広げてみます(;;)少しずつですが見直して頑張ってきたいとおもいます(;;)♡

• 4月24日
かあ

私も食べれるものをーと思って食べてました😊今になると後悔してます😭
つわりも落ち着いて妊娠前より食生活を意識して自炊してますが、体重管理が大変です💦初期のマック、ポテチが今になって体重管理として、のしかかってきてる感じです😅

❥❥|( ̄3 ̄)|

やっぱり後悔しますかね(;;)
    私も自炊を意識して平日は自炊、野菜を多めにしたりおかずの他にサラダを付けるようにしたりしてますが
    週末(旦那が仕事休み)は必ずと言っていいほど
    ちゃっかり私も自炊お休みしてるんで外食になったり
    その勢いでお菓子食べたりしちゃってるんですよね(;;)
    もう「ほんとに好きなときに好きなもの」とか「つわりだから」とかいって完全甘えてるなぁ…って自分でもおもいます(;;)笑

• 4月24日
  • かあ

かあ

毎日完璧は無理ですよね!
    私も彼がお休みで自分が仕事の時はお弁当お休みして、コンビニとかレトルト頼っちゃいます(^_^;)
    ストレス溜めないよう、バランスよくお互い頑張りましょうね♩

• 4月24日

❥❥|( ̄3 ̄)|

無理ですね…(;;)最初にハードル上げ過ぎて、もう無理〜ってなったとき自分が余計嫌になったり
    反動でテキトーなものばっか食べちゃったり
    最初からほどよく頑張れば良かったです(;;)笑

赤ちゃんの為だとおもってもう一度食生活見直してみます(;;)♡

• 4月24日
つっちゃん✨

つわり中は食べられる物(フルーツばかり)を食べてました(^^;
つわりが軽くなってきたとの事なので、バランス良く(難しいけど)食べて後は塩分を摂り過ぎないように気を付けて一緒に頑張りましょう!(*´ω`*)

❥❥|( ̄3 ̄)|

食べられるものがフルーツだったりしたら健康的で逆に良い気がします(;;)♡
    私は無理矢理フルーツや野菜を食べてて、つわり中ガマンしなくていいとわかった今
    食べられるもの(お菓子やジャンクフード)を気兼ねなく食べちゃってたんで…(;;)泣

もうそろそろ甘えてないで
    ちゃんと野菜や果物や健康的な食事を摂るように心掛けないとと改めて実感しました(;;)
    赤ちゃんの為にお互い健康的に、頑張りましょう(灬ºωº灬)♡

• 4月24日
  • つっちゃん✨

つっちゃん✨

お菓子とか食べたくなる気持ち分かります(^^;
    おからを使ってクッキーなど焼くと少しはカロリーも抑えられるし、満腹感も得られると思いますよ(’-’*)♪
    クックパッドでカロリーや健康的なものがたくさん載っていて私も見ながら作ってます(*´-`)
    あんまりストレスを抱えるのも良くないので、これから頑張れば大丈夫ですよ(^-^)/

• 4月24日