※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
その他の疑問

【スタジオアリスについて】昨日1歳2ヶ月になり、少し遅めで1歳誕生日の…

【スタジオアリスについて】
いつもお世話になっております(o^^o)
昨日1歳2ヶ月になり、少し遅めで1歳誕生日の記念写真を今週末に撮りに行きます♪
みなさん!1歳の誕生日写真、良い物が撮れましたか??

うちの子は10ヶ月の頃から歩き、今ではかなり多動です。スタジオはカメラや機材などたくさん触りたい!気になる物があると思います…そんな中、お利口ちゃんにポジションに立ち笑ってくれるのか…
初対面の人には若干、警戒&人見知りします。面白い人ならすぐに慣れると思いますが(笑)

息子の機嫌の良い時間帯(昼前)に予約済ですが、なんせ笑ってくれるか…ジッとしてくれるか母は不安でたまりません(笑)

衣装もどんなのにしようかな… 出来るだけ高くならないように写真を選べたらな… なんだか色々初めてで緊張です!
あと、カメラマン以外の写真撮影NGは承知ですが、iPhoneでの動画撮影はOKでしょうか?ビデオカメラのみ!でしょうか。

あと、家族3人でもワンショット欲しいな♪ と思うんですが、みなさんどんな風にとりましたか?
正装できっちり並びカメラ目線でしょうか?
カジュアル気味で、自然に子供と触れ合っているショットでしょうか?

たくさん聞いてしまいすみません(>_<)
お答え出来る範囲で結構ですので、みなさんの体験談やアドバイスをお聞かせ下さい(o^^o)!

コメント

たま

3ヶ月ぐらいのときに、スタジオアリスで撮りました!

スタッフの方々はプロなので、お子さんのあやし方や笑わせ方などは、心配しなくても大丈夫ですよ(^-^)

iPhoneの動画も撮影🆗でしたが、先にスタッフの方に確認された方がいいと思います。

写真の構図もスタッフの方に相談してみては?
アリスは何ポーズとっても撮影料は変わらないので、カジュアルな感じも素敵だと思います。

それからネットで検索すると費用を安くおさえるワザが色々でてきます。

私も必要最小限の枚数だけL版で購入し、後はシールにして1年後に500円でデータを購入する予定です。

いいお写真が撮れるといいですね!

オジョママ

一歳の記念、色々考えますよね(*^¬^*)
私も家族写真とりました♪

夏だったのでカジュアルにしましたよ(^○^)
それに男の子なので、キチッとするとスーツか和装しかなくて(涙)これから撮り重ねるのに代わり映えしないので、衣装はみんなTシャツにデニムでオソロにしました(*^¬^*)

撮り方も希望を伝えるとそのようにしてくれました。
私たちは見守り役みたいに、後ろでフォーカスぼかしめで、子どもにピントを合わせて撮ってもらいました。

引き伸ばして部屋に飾ってますが、家族写真は撮って良かったですよ♪

コアラ−5kg

はじめまして。
お宮参りの時にスタジオアリスで写真撮りました。
ウチはデジカメの、動画機能で撮影しようとしたけど、カメラだからかダメと言われました。iPhoneは最初からダメだろうと思って聞かなかったのでわからないですが‥‥
ウチは1ヶ月だから笑顔も何もなかったですが、お子さん動けるとなかなかジッとするのは難しいかもですね。
スタッフの人が、オモチャで音出して、子供の名前必死に呼んでくれてたのは覚えてます(笑)
いい写真が撮れるといいですね!

ちゃんはな

そうですよね!後はジッとしてくれるのを願うのみ…

iPhone、OKだったんですね!でも、一応確認してみます!
子供の機嫌も時間との勝負なので、長々とならないよう攻略法をネットで検索してもう少し勉強してみます!

やっぱり当日は安い写真を多めに買い、1年後のデータをアテにする方が賢いんですかね(o^^o)!
ネット検索してみます!!
ありがとうございます!

ちゃんはな

Σ(゚д゚lll)!あきてつはるさんは、カメラだから駄目と言われたんですね!店舗やその人によって少し違うのかな? 確認はしてみますが、ビデオカメラないし… iPhoneで動画を、と考えていたので、当日はOKだと良いんですが(>_<)

スタッフの必死さ…なんだか想像出来ます(笑)お宮参りですかね(o^^o)?
1歳の誕生日写真は撮られましたか??

私は娘のお宮参り、100日祝いをスタジオアリスで撮りましたが…
土日のせいかスタッフがコロコロ変わったり、何組もお客さんがいて待ってる人も見てるし、2組同時撮影しててフラッシュばしばしで娘がびっくりしてて、選ぶ時もとても事務的な説明のみで選ぶ間じーっと笑顔で見つめて待たれ、ゆっくり選べませんでした💦
夫と、1歳は違うところで撮りたいね〜と言ってて、現役ママ達がプロデュースしてる写真スタジオ(関西4店舗くらいの小さなところです)を予約しました(^ω^)
そこは予約した時間枠は完全貸し切りで、自然なスタイルで撮影してくれるところで、1歳の子どもらしい可愛い写真が撮れそうなので、そこに決めました⭐️

アリスは確かにあやし方は上手ですが、見つけてしまったママが経営してるスタジオには勝てませんでした(^^;;

私個人の見解ですのでアリス自体は決して悪いとは思っておりませんのであしからず(>_<)!!

ちゃんはな

おお!宣材写真のような素敵なショット!ありがとうございます!!!お子さん、超プリティー!目線の先にはきっとスタッフがオモチャをチラつかせているんでしょうか(笑)パチパチ〜までしてて、モデル才能アリですね(笑)!!

お揃いは思い付きませんでした!とても良い案です!ちょっと恥ずかしいけど…スタジオで着替えるとして…(笑)
お揃いチックなのがあるかタンスをあさってみます!
ポーズはなんだか恥ずかしくて、思い付かないので、参考にさせていただきます(•^u^•)!

ちゃんはな

まさに日曜日のファミリーデイに予約しましたΣ(゚д゚lll)!他のお客さんに見られての撮影はかなり嫌です(T_T)ネットで予約したんですが、予約状況も良い感じでパンパンだったので、あり得ますね(笑)
いえ!逆に、の意見もありがたいです!!

ちなみに私も関西なんですが、差し支えなければコッソリ教えていただけますでしょうか(笑)

あら(⊙ө⊙;)笑
ありえますね💦
もちろんどのスタジオもそう、とは限りませんけどね( ; ; )💦

ほんとですか?♡笑
ハニー&クランチというところです♡
「ハニクラ」で探したらすぐ出ます!!
私は京都なので京都店です(^ω^)
今ホームページ見てきたら大阪・兵庫・京都に7店舗って書いてました(^ω^)♡

ゆか

ケータイで動画撮影しました( ^ω^ )
うちの子わ家族写真の時わよかったのに1人で撮ると大泣き…m(._.)m
笑顔なかったです泣…
その日わ2枚程しか撮れなかったので次回日を改めて行きました!

家族写真わカジュアルに撮りました!
写真わL版のを購入して自分でアルバム作りました( ^ω^ )

コアラ−5kg

カメラなんて、写真撮っても分からないですもんね。だからダメだったのかも??店によっても違うかもしれないですしね。

お宮参りだったので、両家の親も一緒だったので、いろんなパターンで写真を撮りました。息子1人、全員、両親同士と息子、私たち夫婦と息子。さらに背景も変えて‥‥などなど。
当日の流れは、パターンの打ち合わせ→撮影→各パターンいいものを、1枚選ぶ。というものでした。トータルで2時間くらいかかってしまい、そんなに時間かかると思ってなくて、みんなグッタリでした(ー ー;)
なので、1歳は家でお祝いだけして、写真撮りに行くのはやめましたf^_^;)でも、一度は撮りに行ってみたかったので、行けてよかったと思ってます(*^^*)

itsumi

先日1歳の誕生日の写真を撮ってもらいました(^-^)

いっぱい笑わせてもらって可愛い写真が沢山残せて満足でした♪
うちもよく動く子なのですが撮影中はその場にいてくれましたよ(^^)

家族写真は息子は赤のタキシード、私達夫婦はいつも通りの服装でイスに座って寄り添って撮ってもらいました!
友人はたかいたかいをしている自然なショットにしていて、それも素敵だなと(^-^)

iPhoneでの動画撮影OKと言われました♪

ちゃんはな

ありがとうございます!さっきネットでチラ見したんですがかなり、そそられるサイトだったので後で詳しく見てみます!!
残念ながら私は奈良で県内には無いんですが、大阪までは1時間かからず良く行く距離なので、アリです(笑)!
でも、1日数組との事なので近日の予約はいっぱいそうですね(>_<) 主人と少し相談してみます♡
参考にさせていただきます♪

ちゃんはな

そうなんですね! ありがとうございます♪
1人だと、心細いのかな… 色んな人に見られるし…ママの所に行きたいし… うちの子もあり得ます(T_T) 家族写真はカジュアルの方が素敵なショット撮れそうですね!正装できっちりしてしまうと顔も緊張しそうですし(笑)
ありがとうございました(o^^o)!

そそられるでしょ\( ˆoˆ )/♡笑
確かに予約は近日だと厳しそうですよね💦
無理だったらまた2歳バースデーや次生まれる下のお子さんの時にでも…♡

また勝手にハニクラの感想つぶやくと思うので、もし見つけたら見てやってください(^ω^)笑

ちゃんはな

店舗や人に寄るんでしょうね(>_<)!

大好きな家族とそれぞれいろんなショットが撮れて素敵ですね!!
両親の思い出にもなりますしね(•^u^•)
2時間… うちの子耐える事が出来るか不安です(笑)まあ、撮影の時さえ機嫌良ければOKですよね(^^;; 後は写真を選ぶ間は主人に面倒を見てもらって…

そうなんですね!うちはお宮参りや100日はひっそりとお家でお祝いして来たので、1歳は写真を撮ろう!という感じでした!私自身も写真スタジオは人生初めてです(^^;;
きっと家族3人緊張だと思いますが、素敵な写真が撮れるよう頑張ります!ありがとうございます(o^^o)♡

ちゃんはな

ありがとうございます♪ かなりお利口さんだったんですね♡ 赤のタキシード!うちの子の顔には、似合わなさそう(T_T)まさに服に着られる感じです(笑)

寄り添う感じ良いですね!!高い高いは子供もパパママも笑顔になるし!iPhoneもOKだったんですね!
ありがとうございます( ^ω^ )!参考にさせていただきます♪

ちゃんはな

かーなーりー、そそられます(笑)
そうですね♡ また家族が増えて記念に撮る機会は増えますよね!1人目は出来なかったんですが、次は家族3人でマタニティフォトも撮りたいな〜とも思っているので( ^ω^ )楽しみです♪

見たいです(笑)!お気に入り機能とかあったら、まるさんお気に入りして頻繁にチェックするのにー(笑)まるさんの投稿を発見できますよに…
素敵な情報ありがとうございました(o^^o)

マタニティフォトもやってるようですし尚更いいですね(*´꒳`*)
お教えできてよかったです♡

もし投稿したらここにコメントしにきます( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )笑
忘れないようにしますね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ちゃんはな

今もかなり熟読してました(笑)
楽しみにしています(^o^)/♪♪♪
ありがとうございます( ^ω^ )!

ちゃんはなさん、ハニクラいってきました♡
軽くつぶやきに感想書いておきました♡笑
まとめると、めっちゃおすすめです!!\( ˆoˆ )/