※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家族・旦那

ここ最近急に義母が家に当日報告で夕方6時にやって来る。今日も筍を届け…

ここ最近急に義母が家に当日報告で夕方6時にやって来る。
今日も筍を届ける為に片道1時間以上かけて来る。
旦那は筍好きじゃないし。
義母本人も嫁姑問題で色々あったからうまくやりたいと言っておきながらやる事は周りが引く程に祖母以上。
結婚式の時から振り回されてきて、双子を産む事でも嫌な思いして避けて来て、気付いてるのに近寄ってくる。
義父は説明してるのに止められない。
旦那も親に意見が言えない。
言っても義母の思い通りにならなかったら納戸に引きこもったりを経験して兄弟に責められたからできる限り関わらないようにしようとする。
頼りにならへんけどどうにかしてくれようとするけどどうにもならへんから腹立つし。
言いたい事いっぱいあるけど上手に話をまとめられへん。
とりあえず私をそっとしといて欲しい。私の願望はそれだけ!
どーしたら義理両親と距離が取れるのか。

コメント

たんたん。

私なら無視します!笑
というか結構無視してますよー!笑
そこまでひどいなら無視でいいと思いますよ?笑
それか思いきって、祖母さんも行動を止められなくてお義母さんも辛かったんですね、すごーくお気持ちお察しします(*^^*)と遠まわしに嫌味を言ってもダメですか?
私はいつも、自分の思ってる事を嘘ついて、友人の嫁姑問題の話しにすりかえて、話してます。笑
最後には必ず、でもお義母さんは私に全然そういうふうにしてこないし、本当に仲良くしてもらって感謝してます(*^^*)と言ったら、そんな事が起きる事もあるのねー!と自分を棚にあげますが、行動しなくなります。笑

• mako

mako

ある程度の無視はしてるんです。笑
    無視されてる事もある程度気付いてはいるみたいなんですがたりてないんですかねぇ?笑
    最近は孫フィーバーでこっちの話し聞いてないので嫌味も聞こえてないんです。笑
    たんたん。さんの手は使った事ないのでやってみます!

• 4月24日
じゅよ

気持ちわかりますよ!
私は近距離に住んでいるので
当日報告あればマシで、、
電話にでなくても来ます。
義父は毎回アポなし。

距離を取ろうとすると余計に
距離を近づけて来ようとします(^^;;
月に一回、会うなど、、
孫に会える日を作ってあげて
それ以上は無理だよ。と
旦那さんに伝えてもらいましょう。

まったく会わないことは
無理なので(;_;)

みり0910

こんばんは!
当日来られるのはしんどいですね(・・;)
はっきりと当日に来られると家の用事とか予定が入れられないし、子供が夜泣きでしんどいから困ると伝えてはどうでしょうか?
逆にこっちから義母さんの予定を組んでその日に来てくださいみたいな!

私の義母ももともと口うるさいタイプで、わたしが変に愛想良くして何言ってもいいみたいに思われるのが嫌だったので、気に触ることを言われるとわざと機嫌悪くなったり嫌そうな顔してりしてタイドにに出してます!笑
やっぱり旦那の母なので完全に仲悪くならないように、でも別に好かれなくてもいいやって感じです。笑