※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
家族・旦那

義妹のことで相談です。旦那には3人妹がいて、長女が高校中退して子供を…

義妹のことで相談です。
旦那には3人妹がいて、長女が高校中退して子供を産みました。
もともと苦手でしたが、最近子供が生まれたことにより頻繁にラインが来ますε-(´∀`; )

ここからが本題なのですが、ラインをしていて子供の写真を1日20枚以上+動画3本以上送ってくるんです。
はっきりいって迷惑、全く興味ありません(爆)

なるべく画像にふれないような返事を適当に返してますが、もうずっと続いててうんざりしてます💦
動画とか見ないで当たり障りのない返事しちゃってます笑笑

ラインをなるべく返さないようにしているのですが、返事送る送らないに関わらずポポポーンと画像が送られてきます…
元から写真とかやたら送ってくる人で、プリクラ、主に自撮りの写真を30枚以上送ってきてた人です…痛い!笑

冷たいようですが、送られてきてもだから何?しか思えません…
友達の子供とかなら可愛い!とか言えるのかな〜なんて思ってしまってます。

どうやって反応するのが正解ですか?>_<

コメント

ママ

まだ子供なんですね😅

お友達感覚なんでしょうね😅

私なら返信もしません、忙しくてごめんね、って伝えます😄

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    忙しいアピールしてみてますが効きませんε-(´∀`; )

    子供ですよね💦

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    まだまだ伝わってないんですね😄そうしたら無視します😅
    義母さんに相談出来ないですか❓

    • 4月24日
  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    義母とは超仲悪いんです笑
    その他の妹とは仲良いです💓

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    なるほど、では無視します、似たもの親子できっと失礼な方たちなのでしょうね😅

    • 4月24日
  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    そうなんです💦
    娘を抱っこしますか?って何回も言ってるのに拒否ってて、でも旦那には嫁は孫を抱っこさせてくれないとか言ってて笑
    似ててほんと嫌です💦

    • 4月24日
ママ

ちびなさんの旦那さんの年齢的に義妹さん若いですよね?
TwitterとかFacebookとかInstagramとかやってないんですかね?
せっかくなら私じゃなくてSNSに載せてみんなに見てもらいなよ〜♡

とさらっと言ってみるのはどうでしょう?笑

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    私の一個下なので18ですε-(´∀`; )

    前にツイッターやめたといってたので、インスタ勧めてみます!!
    そっちで満足してくれればいいのですが…

    ありがとうございます💓

    • 4月24日
ばなな

LINEなら秘技スタンプ返しができますが実践済みですか?(笑)

めんどくさいのはスタンプ1つのリアクションに頼りまくって次第に来なくなった人がいたので、、参考までに(*_*)w

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    それやってないです!ww
    ぜひもう今からやらせていただきます笑

    • 4月24日
パッチール

友人に同じような子がいます。
自撮りとか送ってきて、自分好きすぎるやろと思うし(笑)
基本的に写真だけの時は返事しません。
子供産まれてからは子供の写真めっちゃ送ってくるけど、返事しません。
私からも送りません。

もう、何か用事ある時のラインだけ返すと良いんじゃないかな。
送って満足してるような気がするし、もしそれで何か言ってきたら忙しくしてるから、で良いと思う。
それで気付かなければおバカなのかな?(すみません)

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    写真+文なんですよね💦
    この○○かわいい💓とか、いろいろ…

    なるべく忙しいアピールしてみます💦

    • 4月24日
KKK

ほっといたら良いと思いますよ〜^ ^

高校生、、、LINEや写メに対しての感覚が違うだろうし「へぇー今の高校生はこんな感じなんだ〜」と、ジェネレーションギャップのせいにして、嫌悪感も罪悪感も無く既読無視で流しちゃうかな^ ^

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    1歳しかかわらないんです笑
    やっぱりほっとくしかないですかねε-(´∀`; )

    • 4月24日
もり

うちも、旦那の弟の彼女(笑)からきますよー
結婚してるなら分かるけど
婚約者です♡ってきて
だからなんですか(笑)みたいな(笑)

基本的に通知OFFでためてます(笑)
育児忙しくてーとか、家事がーとか(笑)

察して欲しいですよねー゚(゚'ω'゜)゚

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    それも腹たちますねww

    察してほしいですヽ(;▽;)ノ

    • 4月24日
おもち

適当な返事でも変わらず頻繁に大量の画像が送られてくるんですよね?
おそらく特に気の利いたコメントがほしいわけでは無く、ただ反応がほしいだけだと思うので、既読にするだけしてあとは適当に♡付きの「かわいい〜」って感じのスタンプだけでもいいと思います。

ちなみに私も旦那に息子の写真を何枚か送りますが、そんな感じのスタンプ送られるだけで、見てくれた!って満足します(笑)

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    スタンプ攻撃にしてみたいと思います笑笑

    たしかに!うちの旦那は笑、だけきますが見てくれた感あります笑

    • 4月24日
mikan716

私もめんどうなときはスタンプだけです(^-^;
実の妹と母から猫の写真が送られてくるんですが…
なんで返事くれないの?とか言わない人なら、スタンプだけでもいいはずです☺