※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

クロミッド内服中に排卵した経験がある方、クロミッド内服後に既に卵胞が育っていた経験がある方、経験談を教えてください。

クロミッド内服中に排卵したことがある方、いらっしゃいますか?

現在クロミッド2段投与中です。
明日までクロミッド内服、明後日卵胞チェックの予定なのですが、基礎体温が上がってきています。

クロミッド内服中は排卵を抑制すると聞きますし、基礎体温の上昇は測り方や周りの温度の違いかな、とは考えています。

クロミッド内服中に排卵したことがある方、またクロミッド内服終了した翌日、既に卵胞が育っていたことがある方、経験談を教えてほしいです。

経験がある方もない方もお話が聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

くるみトースト

クロミッド内服中に排卵した事はありませんが、クロミッドと一緒に当帰芍薬散を処方されていたので、普段の低温期よりは少し基礎体温が高かったと言うのなら経験があります。
最近暖かくなってきたので、基礎体温も少しずつ上昇する事があるかなと思いますが、高温期と見間違うほど体温上がったままになってしまったのでしょうか?
あんまり普段と違うと不安ですね>_<
体温つけてもう少し様子を見て、一過性かそうでないか確認してみた方が良いように感じます。
あまりお役に立てず申し訳ないです。

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    基礎体温は去年の夏から付けていますが、全体的に低めの体温です。

高温期とまではいかないけれど、かなり高温期に違い体温だったので、なんでかな??と思ってしまいました。
    明日明後日の朝の基礎体温もドキドキしながら測ってみます。

• 4月24日