※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みかん♡
家族・旦那

旦那の愚痴です、、、興味のない方はスルーしてください。皆さんの旦那…

旦那の愚痴です、、、
興味のない方はスルーしてください。

皆さんの旦那さんは、育児や家事は手伝ってくれてますか?
うちの旦那は全くしないです。
休日の日はひたすらゲームや昼寝、話しかけても答えてくれないのであまり会話もありません。
外食やお出かけもありません。
休日や、旦那が仕事から帰ると余計に散らかるし仕事が増えるのですごくイライラしてしまいます😭

なんか、すごくつまんない人と結婚してしまったなと最近よく思ってしまいます💧

ダメ嫁ですよね、、、

コメント

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

うちの旦那も私が仕事復帰するまでは本当に何もしない人でした。やってって、頼んでやってくれるのは皿洗いとお風呂掃除くらいですかね?
でも私が仕事復帰してからは嫌でも週に1日は、息子と2人だけになる日があったので嫌でも見てくれましたよ!
私が家に帰るとその日はいつもグッタリしていました。笑
2才を過ぎると子供の方が成長し、遊びも増えるのでだいぶ楽になり、ボール遊びなど今はしてくれるよーになりました(^_^)

• hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

ちなみに私も子供が1才過ぎるまでは、旦那の存在にイライラの毎日で、本当要らない!と思ってました。
    外面ばかりよく本当糞だなって。笑
    正直最近まで、理由は色々ですがなんでこんな奴とって、いつでも離婚してやる!って思ってましてが、2人目妊娠してからは脳貧血など体調が安定しなく、産休に入り毎日上の子と居るとお腹も頻繁に張りしんどかったのですが、ここ1ヶ月、戸建てに、引っ越したのを機に面倒見がよくなりました。笑

• 4月24日
  • ♡みかん♡

♡みかん♡

コメントありがとうございます。
    コメントを見ていて、私の気持ちとよく似ているのでなんだかスッキリしました✨😊

脳貧血、お辛かったでしょうね(T_T)
    旦那さんが面倒を見てくれるようになってよかったですね💓
    うちの旦那も見習ってほしいです😣

• 4月24日
  • hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

私は優しくないので、2人目妊娠した際に、あまりにも理解、協力がなかったので夫に一言言いました!
    こんなんだったら2人目なんていらなかったんじゃないの?って!
    私だけの子供ならあんた要らないから別れてもいいんだけど!って!笑
    鬼嫁ですよね?笑
    でもこのくらい言わないと男なんてわからないですよ!(›´ω`‹ )

• 4月24日
  • ♡みかん♡

♡みかん♡

いや、全然鬼嫁じゃないと思います!
    私もそう言うと思います(><)

ほんとその通りですよ💦
    こんなんだったら子供作るなって怒鳴りたくなります( -᷅_-᷄ )

やっぱりガツンと言わないとこの状況は変わりませんよね💧
    今実家に帰ってるので、帰ったらガツンと言いたいと思います😠

• 4月24日
su-mom

家事はたまーに皿洗いとタオルたたむくらいで
育児は私が皿洗いしてる時とかは見てくれます(^_^)

が!!基本うちの旦那もゲームばかりです…
週末なんか夜遅くまでゲームして昼に起きるので育児の邪魔なったりします。
しかも昼間もゲームして休日も娘と二人で遊んだりしてます…
お出かけも連れてってくれないし夕方に昼寝してまた夜遅くまでゲームの繰り替えしで
私の怒りが爆発しそうです(笑)

• ♡みかん♡

♡みかん♡

ほんと邪魔って思う時ありますよね💧
    平日がどれだけ平和か……笑

同じくうちも全然連れてってくれないです💧
    マイカーもないので気軽に家も出れなくて息がつまりそうです(T_T)

どうやってイライラ抑えてますか?

• 4月24日
ゆっけおかしゃん

わかりますわかります!!
休日は昼まで寝るのが当たり前。
目覚めてもベッドでゲーム。
息子見ててと頼むと、携帯片手にあやすことも多いです。
家事もしなくて、散らかし魔です!息子が動くようになって何でも口に入れるのに、おかまいなしに床になんでも置いてあります(´Д` )
でも、「結婚しなきゃよかったー」って思うのは悔しいので、なんとかやってます〜^^;

先週あまりにイライラしたので、今週は実家に帰ってきて優雅な土日です。笑

• ♡みかん♡

♡みかん♡

ですよねぇ💧
    もーほんと子供より散らかします( ˘•ω•˘ ;)
    物を取るのも動かずに、爪切り、ハサミとか言ってくるのでイライラします( -᷅_-᷄ )

私もイライラが爆発しそうになったら実家に帰ろうかなぁ…(*´ ˘ `*)

• 4月24日
ぷにまな

家事はごみだしは毎回してくれます。
風呂掃除は土日限定。
お皿洗い、掃除機、洗濯はほぼ私です!
出掛けるのが大好きな旦那で、土日には一緒にお散歩したりもするのですが、私が寝てるとコメダに一人で出掛けてしまい、一人で起きて家事してるときに、何時にどこ行くからそれまでに準備しておいて!とラインがきたときにはいらっとしました。赤ちゃんみながら家事して準備するこっちの身にもなってという感じです(T_T)💦けど、GWは旅行計画してくれたり、うちの実家にも文句言わずについてきてくれるのでマシなほうかもしれません。。

• ♡みかん♡

♡みかん♡

いやいや、素敵な旦那さまだと思います♡
    うちの旦那は家から出ないし、うちの実家にも行こうとしません💧😔

• 4月24日
マークアーサー

いや…それつまらないです(^◇^;)
主人も家事は一切やりません。同じく散らかします💦 でも休みの日は子供が生まれる前からかならずどこかに出掛けますし、ご飯は外で食べたりお買い物したり出来るので不満はさほど募りません。お金がなくて家にいるのが私は1番キツイので、たくさん稼いで来てくれて少し贅沢出来れば家のことは私に任せろ!って気分で生活出来ます。

• ♡みかん♡

♡みかん♡

ほんとにつまらないですよ💧
    基本無口な人で、結婚してからさらに無口になりました(T_T)

素敵な旦那さまで羨ましいです(><)

• 4月24日
ママリ。

うちもです😣

休日は邪魔に感じで仕方ないです。笑
子供生まれてからは特におでかけもなくなりました。

休日なると家族で出掛けてる人うらやましく感じます😵

• ♡みかん♡

♡みかん♡

同じくうちもです💧
    休日に家族でお出かけしている人を見るとうらやましくなりますよね(;_;)

• 4月24日
☆ALOHA☆

旦那はお風呂担当で、オムツ換え、頼めばミルク作ってあげてくれます。
たまに、機嫌が悪いとやらないのでその度に「役にたたないんだよ!」ってブチギレますよ。

• ♡みかん♡

♡みかん♡

うちなんてなーんにもしてくれません💧
    1度キツく言ったら逆ギレされ、しばらく口ききませんでした( ˊᵕˋ ;)
    あと1人子供が欲しかったんですが、旦那が育児に全く協力してくれないのでもう諦めてます💧

• 4月24日