※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

旦那さんに完璧に信用できるまで回復した方の体験を聞きたいです。どうやって信用が戻ったか教えてください。

いつもお世話になってます。

みなさんいままで旦那さんに
裏切られたとか、信じられない
気持ちが完璧信用できるまで回復?
された方いらっしゃいますか?

もしおられたらどうやって
信用する気持ちが戻られたか…
聞かせていただきたいです(´・_・`)

心のどこかで旦那のことを信用
できてない自分がいます。

コメント

りゆ

信じたあたしが馬鹿やった。って思うこともありました!!
約束破ったりとか、ついこないだ怒ったことと全く同じことしてるとか…旦那に対しての不満なんか言い出したらキリないですよね😡💦
けど、それでも信じてあげるしかないんですよねきっと(>_<)信じてほしければまず自分から。と言うこともあります。
心の底ではあたしも未だに信じてないところいっぱいあるとおもいます。解決策は中々なさそうですよね😞

愛(めぐみ✡✧)

初めまして(*´◒`*)

私今の旦那に裏切られたとかは
ないですけどよく嘘つかれてます(´∀`)
バレてないって思ってるみたいですけど。
まず、私は元から旦那の事
心から信頼信用はしてないです(´・_・`)
だって人間だもん……
人を裏切った事ない人なんていないと
思いますし。
無理に信用しなくても
いいんじゃないでしょうか(*´◒`*)??
人間関係は6割信頼4割疑いが
ベストらしいですし(笑)
6割信じてあげてください(❁´˘`❁)♡

ita

私は旦那の2回の嘘で完璧に信用をなくしました。結果的に信用するって言って許しましたが、心のどこかでまた裏切られるんじゃないか、また嘘をついているんじゃないかって思ってしまっています…一度そうなってしまうと、完璧に信用できることはないような気がしますね…
回答になっていなくてすみません(>_<)

マミー@二児mama♡

私は妊娠中に2度浮気され裏切られました…

子供が産まれてからはしてないと思いますけど信用できません

1度失った信用を取り戻すなんて何年かかっても無理ですよ…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとございます(;ω;)

そうなんですよ…
いま旦那と別居してて、少し女性関係とか疑うとこもあります。。
付き合ってるときに浮気されたことはない(たぶん…笑)んですけど、別れてる間に少しあったので…別れてたからいいっちゃいいんですけど、けどそうゆう心配は本当にしなくていいほど一途な人だったからショックで…
自分が信じるしかないんですよねー
少し疑うと必ず喧嘩になります!笑
信じるしかない…
なかなか難しいですよね(;ω;)

ほんと、不満だらけだし、
なぜ好きなんだろう?と思います😂

たっきぃ

ありましたよ。
完璧まではいかないですが💦
その時は、頭に来ちゃって。
彼が、これからは改めると言うのでかなり時間をかけて様子見てました💦
その事に関しては、信用するようになりましたね😊

その彼が、旦那さんになりました。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかります(;ω;)やっぱそうですよね…
一度信じられないと…
私たちはお互い信用できてないです(´・_・`)

いえいえ💓コメントありがとございました*\(^o^)/*

そこまでの経験は無いのですが、そういうのって男性側が自発的に自分を変えようとしない限り無理なんじゃないですかね…?
ご主人が変わるしかないと思います( ; ; )

cyoku

ありますね。:゚(;´∩`;)゚:。
一度、裏切られると、またあるかもと、完全には信用しれないですねorzしてあげたいですが、、
普段は平気でもふとした時に不安になり、ぶつけてしまいます(。>ω<。)
一昨日もありました(||゜Д゜)ヒィィィ!
切迫になり、里帰りを早めたため、わたし自身がかなり不安定でちょっとした、旦那の発言や行動で信用しきれなくなってしまいますil||li (OдO`) il||li

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうなんですね(;ω;)妊娠中に…わたしの旦那はどうだろう…私の実家にいたので遅く帰ったりとかほぼなかったけど、実家に帰るとか言ったときはわかりません。。笑

やはり難しいですよね(;ω;)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

はじめまして*\(^o^)/*コメントありがとうございます!

そこを見抜いてるわけですね…
すごい!
六割信頼四割疑い…なんかものすごく気が楽になりました*\(^o^)/*

ありがとございます💓
六割信じます*\(^o^)/*

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

時間をかけて二人の絆と努力が信用に繋がられたんですね◡̈♥︎

きっとご縁ですね💓
ありがとうございます*\(^o^)/*

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしが疑って不安なのぶつけてもまた?ってうざそーにされます。

なのでなるべく言わないよーにしてます😂

疑われていい気はしないだろうし、逆効果だろうし😂

傷つくの自分なので😢

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

お体大丈夫ですか?

わかります!信じると決めてもふとしたときにわーっと不安が押し寄せて、旦那にぶつけての繰り返しで…けど最近は我慢がきくようになりました😂笑

出産し終えたからかな…

お体気をつけてください✨コメントありがとうございます💓

確かにしつこいとうざいって思うかもしれませんが、その原因を作ったのはあなたなんですけど?って私が代わりに言いたいくらいです(>_<)

疑われるのはいい気はしないですが、疑われるようなことをしていなければ疑われることもないですからね(T . T)
もし私が夫に疑われても、潔白なのでうざそーに返事したり逆ギレしたりしませんもん。

よそのご主人なのにイーッ!てなってきました(笑)
あまり考え込まないでくださいね(T . T)

りゆ

少し前も悩んではりましたもんね(>_<)ストレス溜めすぎてないですか?😭
女性関係はいつまでたっても、疑いたくなるもんです。付き合ってるって段階では惚れたら負け!って笑い話になるけど、結婚するとそうもいかないし、不安ばっか押し寄せてきますよね😂
あたしもたまに喧嘩になります。1回大ゲンカして(妊娠前)床に頭叩きつけられました。笑
あたしは当時ネイルしてたんですけど、おもっきひっかいて旦那の肩血まみれです。笑

不満だらけでも好きに偽りわないんですよね、きっと。その好きって思ってるご自身の心を今は信じるしかないですよね💦

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そーなんです!笑
それもずっと言ってたけど言うのもやめました!
あんたが原因やんって何回言ったことやら…けどもともと旦那はあたしのこと信用してなかったので。。笑
お前もやん!くらいに思われてたのかな?笑

心が楽になりました🎵

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

旦那と住んでる時より、ある意味ストレスだいぶないかもです…今後の不安はありますけど😂

前は惚れられてたと思うんですけど…いまは…笑
惚れたら負けですね。
不安だらけです(;ω;)

私も妊娠前はよくはがいじめにして押さえ込まれてました…笑
束縛やばくて、遊びにいこうとしたり、帰ろうとしたりするとすごかった…笑

あたしもビンタしたことあるし、されたことあります。
旦那ギャン泣きでした。。笑

もう無理って何度も思ったけど好きですね。。
なんでだろ…好きなとことかもう思い浮かばないのになー
けどいいとこもあるんだよなって思います。

ほんとに冷めたら楽なんやろなーって思います(;ω;)

カタクリ子

どーしたー。なんかありましたか?

えと、私は正直他人には全て信頼してません。人生いろいろありまして…ママリは別ですが。

愛(めぐみ✡✧)

わーグッドアンサー有難うございます!!

見抜いてると言いますか…笑
10割信じてあげてたら
心がもたないですよ(;´◉ω◉)
不安になる=疑いですしねっ!!
6割信じていれば凄い事です❤

はい!
信じてあげてください(❁´˘`❁)♡

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

なんか、旦那のこといろいろ疑ってしまう自分が嫌になりましたー(;ω;)

今日親とも話しして、
もうすぐ産後一か月たつので
真剣に旦那と話さないとと思ってたら鬱々なりました。笑

私ぎゃくに信用しすぎるんですよね。友達は基本信用してます。
一番大切な人信用できないのなんでかなーと考えます。

ママリにはほんと励まされます◡̈♥︎

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

なんかものすごく勇気つけられました*\(^o^)/*こちらこそありがとうございます💓

六割って頭に叩き込みます*\(^o^)/*笑
ありがとうございます🎵

カタクリ子

ポテトヘッドさんさ、素直すぎるんだよね、きっと。

でも、きちんとぶつからないといけない相手だよね、旦那は、

人生、踏ん張って戦わないといけない時が何回もあるよ。
母は強しでしょ!
頑張れ!
本当近かったらついてってあげたい

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

くそ正直です!笑
言葉悪くてすみません…

そうです。なんか、私、逃げてるなって。
旦那とは普通に連絡とるし、
関係戻ってると思うけど、
根本的なとこ何も解決してないなって…

踏ん張りどころですよね
娘のためにも

ほんとにいらないなと思ったら、切るしかないけど…
旦那はなかなか動けない人だし…大事なとこ後回しなとこあるから…
三人で頑張れたが一番いいけど見切りも大事かと😂

ありがとうございます😢

カタクリ子

男は多分私たちが、そこ⁉︎ってとこはマメでも、自分が大事と思ってるとこは、マメじゃなかったりするよ…

三人がいいと思うよ。
力まず頑張れー

かなみママ

ウチの主人、浮気しましたよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )知人からリークされて、調べてみたらビンゴ!証拠もガッチリありましたが、本人の口からしっかり事情を聞かなきゃと思い、何度かカマかけて謝罪を促してみたんですが....あたしが知らないと踏んで嘘ばかりついて、ホントがっかりしました( ー̀εー́ )結局こちらからバッサリ斬り込むことになりました。でも、あたしは浮気自体は許す気があったんです。自分のパートナーが人付き合い上手で愛され上手、ってのは百も承知してました。でも嫌なのは、散々身も蓋もない嘘ばかり並べてた馬鹿丸出しな状況。ほんとに怒れましたよ。

とりあえず自分の実父に相談→彼の実父にしっかり話してもらうようにお願いしました。信頼を取り戻せるように、男性としてケジメつけてもらうように、義父に再教育をお願いしました。そこまでやったらスッキリしました(*´ㅂ`*)

人は誰しも間違いあるから、許せるなら許したほうが絶対自分も気が軽くなるから!でも嘘だけは許さんぞ!と念を押しましたし....ばれてるのに滑稽な嘘をツラツラと重ねてた馬鹿さ加減に、彼もすごく反省してくれました₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わー。。なんか、納得です!
んでそこかよ🙌と突っ込みたくなるところこだわってたりする😂笑

ですよね。。頑張ります(;ω;)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わー …

嘘つかないで言ってほしいですよね。。
付き合ってるときはされてないんですけど、別れてわたしが子供できて、できたことを伝えたときに逃げられて、二週間本当に死にそうでした。中絶も考え…けど戻ってきてくれて、そのときに女がいたことを素直に話してくれたんです。
けどやっぱりわたしが大事、必要だといってくれました。

なんか、素直に伝えてくれた彼を信じたいと思えました。。
まさか、本当のこといってくると思えなくて、彼からその女にわたしが妊娠した。もう逃げたくないから連絡とらないし、会わないといったそうです。
今思うとビックリです。隠してればばれないのに…

いまは旦那様のこと信じられますか?
かなみママさんしっかりされてる😂
旦那様の、教育しっかりされてるなと思いました…

かなみママ

こちらにとって都合の悪い事だからこそ、正直に話してくれるって本当はすごく信頼できるためのステップアップだと思うんです(*´ㅂ`*)何もなくても疑う気持ちって勝手に膨らんだりするじゃないですか...。でも、何かあればちゃんと正直に言ってくれる、って過去に実証されることで、疑う気持ちって解消されるんですよね!だから、実は、浮気してくれたことが結果良かったと、今は思ってます₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

mr.ポテトヘッドさんのご主人は実に正直な方ですね!あたしなら、とってもとっても嬉しいです!そうやってありのままを話すって難しい、嘘つくほうが楽なんですよ人間。でも、そうしないのは、ポテトヘッドさんの事が好きだから...生涯ずっと一緒にいたいから嘘はダメって思ってくれてるから、だと思いました(*´ㅂ`*)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ほんとに疑う気持ちや、不安ってどんどん膨らみます(;ω;)
なんで??っていうくらい…笑

すごいです…浮気が良かったと思える…夫婦の絆がふかまったんですね😢
かなみママさん大人すぎます(*>ω<*)

確かに嘘つけない人です。態度に出るから…一番わたしがわかってるはずなのに(;ω;)

私もビックリして…疑う気持ちもあったけど信じてたので、ほんとにいたんだ…とショックでしたけど、素直に言ってくれたので許そうと思ったんです。
けどやはり疑う気持ちは消えず、何回もそのことで責めたりしました…

何回も何回も…主人も相当嫌だったと思います😢

私自身も嘘をつかれないような人間にならないとな…

ころろ

私の場合、3年前に浮気されて、精神的にだいぶやられました。
彼、浮気相手からお金を貰い、彼は浮気相手のいる会社をやめ、私の親に土下座してあやまらせました。

だいぶ今では私も落ち着き、もう一度やり直そうということで、子供も生まれています。

ただ、彼のことはまだ信用してません!苦笑

信用しなきゃいけないのは彼ではなく、あなたの選んだ人が裏切っても、あなた自身が納得できるかだと思いますよ( ´▽`)

また、ヤられた!
でもこっちも信じてないし、いいや〜みたいな笑

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

女性関係は精神的にやられますよね(;ω;)

やり直されてるんですね!
お互い必要だからできることですね💓

けどほんと、結局わたしが選んだ人なんですよね…笑
開き直りが大事ですかね?笑

なぎまま

タバコを一緒にやめたはずが…

仕事帰りしょっちゅうタバコ臭くて何度も追求しましたが、やめた!タバコ買うお金なんて財布にない!←お小遣い制ではない為
と逆ギレされ続け、あまり言いすぎると機嫌も悪くなるしそれ以上言えずが続いて…
ある日タバコの灰の塊をお腹につけて帰ってきてやっと、白状。。。
2年位嘘ついてタバコ吸い続けてて完全に信用なんてないですよ!
今では嘘つき呼ばわりしてます!
もう信用出来る日も来ないと思います!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

なんでそんなわかりきってるのにまた嘘を…(;ω;)

怒られると思ったんですかね??

確かに追求したり責めると機嫌悪くなりますもんね😂

何回も同じこと続くと考えますよね…