※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
..KEI..
お仕事

明日仕事復帰予定のワーキングママです。娘が熱で食欲がない状態で保育園に預けていいか悩んでいます。

ワーキングママに質問です。
明日から仕事に復帰する予定なのですが…
ここ数日高熱でダウンしてた娘。昨日熱が下がり、今日も熱は上がっていないので落ち着いたのかなとは思うのですが、熱を出してから現在に至るまでご飯を殆んど食べてません。(見るだけで嫌がります)
水分は取ってるので、食欲が戻るまでは仕方ないのかなと思うのですが、そんな状態でも明日保育園に預けて仕事に行っていいのか、大事をとって休んだ方がいいのか悩んでいます…
休むなんて心配しすぎでしょうか?

コメント

canaria

朝熱が37.5度以上あるなら、休ませますσ(^_^;)明日次第かなって感じですが💦
ゼリーとか食べられそうなもの食べさせてあげてください( ´ ▽ ` )ノ

• ..KEI..

..KEI..

37.5度なければ登園させますか?
    ゼリー食べないんですT^T
    軟飯、お粥、ウドン、パン、スリリンゴ、ヨーグルト、ゼリー、アイス、イオン水…全滅でした…
    今口にするのは水か母乳のみです…

• 4月24日
  • canaria

canaria

熱出てるなら休ませて、かなりグッタりしてるなら明日病院連れてってですかねー💦
    仕事は休むしかないかと(^◇^;)明日の朝判断ですね(´・_・`)
    お茶とかは飲まないんですか?

• 4月24日
  • ..KEI..

..KEI..

一応少しは自分で動き回るので元気にはなってきてはいるみたいです( ๑´•ω•๑)
    朝も食べなければ病院かなぁ……
    お茶は用意してないので飲ませてません。
    前麦茶飲ませてましたが、麦茶より水の方がよく飲むので買うのやめました😅

• 4月24日
  • canaria

canaria

少しずつ良くなってれば大丈夫ですがσ(^_^;)
    何かしら口に出来ればいいと思いますが(^◇^;)母乳飲めるならまだいいですよねσ(^_^;)

• 4月24日
  • ..KEI..

..KEI..

先ほどみそ汁なら飲んでくれました✨
    少しずつ食欲出てくれればいいのですが…
    母乳飲んでくれるのが唯一の救いです💦

• 4月24日
  • canaria

canaria

少しずつでも、良かったですね^ - ^
    その調子です^ - ^

• 4月24日
りか★☆

食事できてなければ体力が落ちてると思うので、休ませます(´;ω;`)

前日が37度台以下で元気でご飯食べてたら行かせます(>_<)💦

• ..KEI..

..KEI..

みそ汁は飲んでくれましたが、ご飯は食べてくれないので明日は休もうと思いますT^T
    見た感じ元気になってきてるとは思いますが、ご飯食べないのがやはり心配なので…

• 4月24日