※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみん@
妊娠・出産

妊娠6w5dで7キロ増加。つわりで食欲なし、便秘気味かつまらない状況。お腹が出たと言われショック。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

妊娠6w5dの初マタです。
妊娠発覚して7キロ体重が増えてしまいました。つわりのせいなのかお腹空いてると気持ち悪くて、食べたら食べたで気持ち悪くて…
って感じで少しずつ少しずつ食べてる状況です。まだまだお腹が出てくるわけないのに、周りから”お腹が出てきたねー!”と言われます(笑)
単に便秘気味なだけなのですが…ショック。

6w5d辺りで7キロ体重が増えてしまうのは、気をつけたほおがいいのでしょーか?
また同じよおな状況の方、お話聞かせて頂けませんか?

コメント

ヤット

はい。大変気をつけた方が良いです。
安定期に入るとさらに食欲は増しますし、臨月には1ヶ月だけでもドドーンと増えます。
という私も9ヶ月にして12キロ。
今も食欲抑えられず(^◇^;)

食べづわりのようですが、カロリーの低いもの選んで食された方がいいかもですね。
6週でその増え方なら、悪阻もまだまだしばらくは続くでしょうし、あまり体重が増えすぎると妊娠中毒や糖尿病や危険も増えます。自然分娩も難しくなるかもしれません。

お互い食欲抑えるの辛いですが頑張りましょう(^◇^;)

ayaha

明日で12wの初マタです✨
私も食べ悪阻です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)1か月で2kg太り、まだ赤ちゃんは小さいのにお腹出てきてます(´+ω+`)
元から便秘気味で、妊娠してからさらに悪化しました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)次の健診の時に相談して薬を貰おうと考えてます‼︎
私は親や姉に、妊娠高血圧.妊娠糖尿病になると脅されているというか注意されてます‼︎食べ悪阻だからといって、食べ過ぎも良くないみたいです💦分かってはいるけど食べちゃいますよね…。でも高血圧や糖尿病は怖いですから、
赤ちゃんのためにもまずは自分が健康体でいなければならないと思うので、お互いに赤ちゃんのために頑張りましょう‼︎

マトイ

今の時期は無理して
食べなくても、自分が
食べれそうなものを
食べるだけでも大丈夫
みたいですよ‼
うちも上の子のとき悪阻
酷くて吐いてばかりで
パイナップルとかさっぱり
したものしか食べれません
でした(^^;
便秘のときは産婦人科で
下剤をもらうといいですよ‼
体重はこれからどんどん
増えてきてしまうので
体調のいいときに軽く歩いたり
食事を低カロリーのものに
するといいかもです(^_^)
今は無理なさらずゆっくり
休んだりしてくださいね。

rinoo.38.mam

かなり気をつけた方いいですね!
初期の体重増加わただただ
自分に肉がついてるだけですよ!
産んでからなかなか落ちません!
食べづわりなら太らないように
カロリーオフなものにしないと!
スルメとか腹持ちいいですし
噛むからいいですよ!
これからまだ7ヶ月近く
一緒に過ごしていくのに
今で7キロわやばいです!
妊娠中毒症など、体重増加でも
赤ちゃんに負担がかかるので
出来るだけ低カロリーなもので
抑えた方がいいですよ!

ひでみん@

ご回答ありがとおございます◡̈*❤︎
やっぱり気をつけたほおがいいですよね◥(ฅº₩ºฅ)◤
悪阻か続いてる間、この調子だと自分自身やばいと思ってるので、赤ちゃんの為!と思って食欲抑えてみます⸜( ⌓̈ )⸝

ひでみん@

ご回答ありがとおございます!
食べたくないことがないので太るばっかりです(笑)
吐くまではいかないですが、空腹でも満腹でも中腹でも気持ち悪くてムカムカしてるんですよね…
次の検診が1週間後なんでそのときに便秘についても聞いてみよおと思います(●´ω`●)σ
無理せず頑張ります!

ひでみん@

自分に肉がついてるだけ…そお考えると産後ダイエットがきついですね…(´・д・`
極力低カロリーなものを摂るよおに気をつけます◥(ฅº₩ºฅ)◤

ひでみん@

私は元々便秘とはかけ離れてましたので、便秘の辛さが妊娠して分かりました(笑)
父親と祖母が糖尿病を患ってるので、遺伝子的にも確率が高くなるのでやっぱり食べ過ぎないよおにしないといけませんね。
ほんと、赤ちゃんの試しにもまずはママが健康でなければいけませんね!
お互い頑張りましょう(*˘︶˘*).。.:*♡