※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産に対する不安や自覚の不足を感じているようです。早く赤ちゃんに会いたいけど、心配しています。母親としての自信がつくのは時間がかかるものです。

情けない話なのですが、出産が近づくにつれて本当に私が母親になれるのかな?とか、もし障害があっても受け入れられるかな?と不安の方が大きくなってきました。早く赤ちゃんに会いたいけど、怖いです。

まだ母親としての自覚が足りないだけなんでしょうか?

コメント

なっち♡⃜

自覚が足りないなんて思いません😊
お腹の赤ちゃんのことが本当に大好きなんだなと思いました♥️
大好きだからこそ、不安に思ったり、心配になったり・・・でも、赤ちゃんはそんなママに『成長』という楽しみをくれます💓お腹の中にいても、生まれてきてからも同じように😉👍🏻🌸

もうすぐ臨月で、さらに体がしんどくなると思いますが、無理せず、マタニティライフ楽しんでください😍

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    そんなこと言って頂き少し安心しました❤️
    元から心配性でしたが、妊娠してますます酷くなりました😭
    出産してからの方が大変なのに今こんな弱気で大丈夫なのかなと…。
    後期に入ってから体のあちこちが痛くて全く眠れないですT_T

• 4月24日
arieru

私もすごく思いました😖
どんどん近づくにつれて不安は日に日に大きくなりますよね😢
母親も子育てをして初めて成長していくので、そんな自覚が足りないとか思わなくていいと思います☺️💖
しかも今からそうやって赤ちゃんのことを考えれてることが素敵なことだと私は思いますよ😭♥️

• あや

あや

お返事ありがとうございます❤️
    楽しみだけど、心から楽しみに思えなくて赤ちゃんに申し訳なくなります😭

• 4月24日
  • arieru

arieru

そうですよね😭解ります😓
    何かあったらどうしようとか、
    考えると不安ですよね😭
    私も極度の不安症で妊娠前は抗不安剤とかたまに飲んでたので不安ってやかいですよね😓出産前はピークにやばかったです💔先生の何気ない一言とかずっと頭に残ってたり、先生は何の気なしに、ちょっと小さいかなって言ったことを次の検診までずっと不安に思ったり💔泣きながらお腹に向けて謝ったりもしました😓なので考えないようにいっぱい動いて、服見たり楽しいことを考えてましたよ🤗❣️頭に不安が過ぎったらYouTubeでお笑い見て乗り切りました😝💞楽しみもあるし不安もあるしそれでいいと思います♥️あと少し頑張ってくださいね☺️💓

• 4月24日
  • あや

あや

すごくわかります!
    私も、小さめだけど心配しないで大丈夫だよ。と言われたにも関わらず、ネットで色々調べたり先生が長い時間エコーみてるだけで不安でした😭
    マタニティライフほとんどネガティヴな気持ちで過ごしていた気がしますT_T
    残りわずかなのであまりストレス溜めないようにしようと思います👍

• 4月24日
ゆずちゃんmama

私も同じこと思ってました!
今でもたまにちゃんとママできてるかな?って思う時もあります(>_<;)
でも周りにお母さんっぽくなったねって言われるととっても嬉しいです!!
ママできるかな?って考えてる時点でしっかりママになってると思いますよ😆
残り少ない妊婦生活、楽しんでくださいね!(私はまた胎動をたいかんしたいとか、おっきいお腹懐かしいって妊婦さんみると羨ましくなります笑)

• あや

あや

同じ方がいて嬉しいです😭
    周りの妊婦さんをみていると、どっしり構えているというか、心に余裕があるな〜と思うことがあって、まだまだ未熟な私が母親で大丈夫なのかな?と不安になりましたT_T
    後期に入ってますます胎動が激しくて痛いです…笑

• 4月24日
ママリ

私も妊娠中は自分が母親になれるかとか、もし〜だったらとかすごく不安になり仕事中に耐えれなくなり大泣きしました(;>_<;)
その時に周りに言われたのはそこまで赤ちゃんのことを考えているならもう立派な母親だよ!!誰だって初めてなことなんだしは不安になるのは当たり前なことなんだよ!!と言われてスッキリしました。

実際今、生んでから6日目になりますが自分でもビックリするくらい子育てしてるんだなって思います(笑)
やっぱり我が子は可愛いし私がやらなきゃいけないんだし(´◡`๑) 
もちろんこれからもっと大変なこと心配事が増えてくるとは思いますがこの子の母親は私しかいないしこの子と一緒に母親として成長していきたいと思います(*Ü*)

はる□さんもうすぐ臨月入られますがお体大事に元気な赤ちゃん生んでくださいね!!

• あや

あや

その言葉を聞いて涙がでました。他の妊婦さんは待ち遠しくてたまらないって感じなのに、私は素直にそう思えなくて…。

最近出産されたんですね!おめでとうございます❤️
    残りわずかなマタニティライフ楽しみたいと思います😊

• 4月24日
みん★

私も周りの障害の子を見てしまったときに、もし自分の子もそうだったらちゃんと育ててあげられるのかな、って不安になりました。エコーで5体満足であることはわかっても能の障害までは産まれるまでわかりませんから、、、

でも今は不安でもきっと産まれて我が子の顔を見てしまえば障害があってもなくてもちゃんと愛してあげられると思いますよ、
みんなの壮絶な出産記録みてたらそう思いました

• あや

あや

産まれてからわかる障害もあるから考えたらきりがないんですよね。

自分が痛い思いして産む子ですもん。可愛くないはずがないですよね😊

• 4月24日