※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆しぃーちゃん☆
ココロ・悩み

旦那が会いたいが、私はイライラして子供も泣く。会いたくないと正直に伝えてもいいか、調停離婚に影響するか心配。

旦那と離婚を考えており、調停離婚の準備中と別居中です。

旦那が、私と子供に会いたいと言ってきますが、イヤでしかたありません。。

会いたくない理由は、旦那がくると私の気持ちがイライラや不安定になってしまぃ、子供が感じ取るのか大泣きします。

正直に会いたくないと伝えても良いのでしょうか?

会いたくないと言ってしまうと、調停離婚の際に不利になってしまうのでしょうか?

コメント

mm26♪

離婚を考えてる原因は何ですか(*_*)?
旦那さんに不貞行為などがあっての離婚であれば会う必要ないと思いますが…

• ☆しぃーちゃん☆

☆しぃーちゃん☆

離婚理由は性格の不一致と妊娠9ヵ月の時に旦那から別居だと言われ離婚を決意しました。

不定行為はないので、やはり会わせたないとですよね?

• 4月24日
まなあつ

私の友達は旦那さんのDVが原因で離婚して、やっぱり会いたくないし会わせたくないって言ったらしいのですが、旦那さんにも父親としての権利があるらしく、全く会わせないというのは難しいらしいです。
DVですら難しいので、ただイライラするから嫌だという理由だと無理かと…。
旦那さんとの接触で精神的に疾患が出る程で、医師の診断書もある、とかならもしかしたら可能性がなくもないのかな、という気もしますが…。

• ☆しぃーちゃん☆

☆しぃーちゃん☆

DVでも会わないといけないのは、本当に辛かったと思います。。
    やはり会わせないとなんですね。
    憂鬱でしかたありません。。

• 4月24日
シングル5児母ちゃん(27)

離婚理由はなんですか⁇
調停が始まってからなら調停員に自分は会いたくないって言うこととその理由を言った方がいいけど、今はまだ調停はじまる前なので何回かは会うのを断ってもいいかと思いますがずっと会いたくない。って言い会わないのもそれは良くないかなと…DVが原因なら会わないのが一番ですが…。

• ☆しぃーちゃん☆

☆しぃーちゃん☆

離婚理由は、性格の不一致と妊娠中に別居だと言われて、私自身が旦那を信じてついていく自信がなくなりました。。

今は体調不良や忙しいなどと断っていますが、最近は限界かなと感じています。。

会わないといけないのもわかっているのですが、イヤでしかたありません。。

• 4月24日