※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★アイアイ★☆
子育て・グッズ

息子が1歳で歩けず、来週に断乳予定。助産師は歩いてからが良いと言ったが、断乳は歩く前でも可能か心配。断乳は歩いてからが良い?

今月で1歳になった息子がいます。
まだ歩けていません。
来週に断乳するのですが、助産師さんに断乳するのは子供が歩けるようになってからやめた方がいいと言われました。
考えは人それぞれだし助産師さんによっても違うと思うのですが、そう言われたので断乳することが心配になってきてしまったのですが、断乳するには子供が歩き出してからの方がいいのでしょうか?
すごく気になってしまって(>_<)

コメント

ちゃんしー

うちも1歳に先日なりましたが、まだ歩けません。
おっぱいは卒業しましたが、寝る前にミルクをあげています。
他の子より少し小さいし、栄養も心配なので…

歩けるようになって安定したら、ミルクも卒業しようと考えています(^^)

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆


    寝る前にミルクをあげているんですね!
    うちも生まれたときが小さく、今も小さいです。

    私もミルク考えてみます(^^)

    • 4月27日
アップル026

私も助産師さんに、タイミングとしては、1人で歩ける、1人で水分補給できる、離乳食を三食しっかり食べるようになってからの方がいいかな、と言われました。
自立して、卒乳と言う感じが理想みたいですね。
乳首も切れて痛いので、私も断乳しようかと思いましたが1人歩き出来るまで待ってみようと思いました(*^_^*)
あと、少しづつですがおっぱいの回数も減らし自然とバイバイ出来るようにしようと思っています。

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆


    やっぱり言われたんですね。
    でも初めて聞く方も多いですね。
    私も卒乳が理想ですが、なかなかうまくいかなそうですよね^^;
    うちの子はもう夜しか飲んでいないのですが、夜は絶対におっぱいないとダメです💦

    • 4月27日
3児ママ

初めて聞きました!
私は1歳手前で手術が決まったので、ちょうど1歳でやめました。でも息子が歩いたのは1歳3ヶ月頃です。

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆


    私も聞いたことなかったのですが、ネットで調べてみてもたまに書いてあります。
    友達に聞いたら、やっぱり初めて聞いたという子ばっかりでした。
    でも助産師さんによっては歩けるかは関係ないと言う人もいるみたいなので、考え方は人それぞれと思って私も気にしないようにします。

    • 4月27日
∮∮ゆま∮∮

同じく今月1歳になった子がいます。
伝い歩きはしますが1人歩き、手を離して立つこともまだでききません。
ですが、1週間ほど前に断乳しました。
3人目の子ですが、《断乳は歩き出してから》っていう話初めて聞きました!
答えになってなくてすいません💦

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆


    私も聞いたことなかったのですが、周りでも初めて聞くという子ばかりでした。

    • 4月27日