※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〃ゅめ〃
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が主食を食べなくなりました。同じ経験の方、どう対処しましたか?

1歳3ヶ月の子供を育ててます。子供がご飯をほとんど食べなくなった時期ありますか?飲み物とかヨーグルトとかは食べますが、4日前から主食は2口くらいしか食べてくれなくなりました💧 同じような方その時どういう風に対処しましたか?

コメント

まだミルク飲んでますか?具合悪くないですか?

ちょっと心配ですね(>_<)ごはんは白米ですか?パンとかうどんとかにかえても食べてくれませんかね(ーー;)?

• 〃ゅめ〃

〃ゅめ〃

ミルクは卒業して今は牛乳です☺ ご飯は白米でパンもうどんも食べてましたが、それもほとんど食べてくれなくなりました💦
    昨日は朝、ベビーフードのリゾットは食べて夜は春雨と豆腐は食べました。でも、今朝はパン2口しか食べなかったので少ししてから牛乳プリンを出しましたが、今までは食べてたのに牛乳プリンも半分残しました💧 体調は先週5日間熱が続きましたが、今週は熱が全くありません💧 元気はあるのに、ご飯は食べてくれません😣

• 4月23日

うちも先月からそんな感じでした!
どうしよぅ?!と焦る日も多かったですが、ジャムパンやメロンパンの甘いものとか、少しいつもより大人よりの味にすると食べてくれるようになりました(^_^;)
味を濃くしたくはなかったですが、これでだんだん取り分け料理もやりやすくなるし!と思い、あまり薄味を気にせずハンバーグなどあげています。
今も食べてくれない時はありますが、一日のうち一食はしっかり食べてくれるようになりました。
バナナ、菓子パン、赤ちゃん用のお菓子に泣く泣く頼るときもありますが、食べムラはある時期なので、一日のうちに一回しっかり食べるとことを目標にして、食べない時はさっと切りあげていますよ!
パンも最初は食べなかったのですが、菓子パンにハマった理由はスーパーのパンではなく、パン屋さんのパンで食べるようになりました(^^ゞ
食べるようになるきっかけがあるといいですね☆

ベイマックス

同じく1歳3ヶ月です。
うちも1歳になりたての頃、食べなくなりました。ほとんどおっぱい(^^;)乳飲み子生活に逆戻りでした。食べるのはフルーツ、白飯、野菜は野菜ジュースで…という感じでした。栄養が心配でしたが、本人は至って元気♪体重も増えていたので、時期が来ればまた食べるだろうと待ちました。息子はお米が好きなので、ご飯に色々混ぜておにぎりにして、最近はまた食べてくれるようになりました。無理に食べさせようと思っても、本人が食べる気がなければお手上げです💧食べなくてもいいから、ご飯の時間は椅子に座らせてご飯を配膳して…と毎日やれば、また食べる日は来ると思います。

りありあ

うちの子もです(。-_-。)いきなりそんな時期がきますよ!知り合いも出しては落とすしこの時期がきたって(^O^)知恵の成長の始まりですね(。-_-。)イヤイヤ期真っ盛り中です(。-_-。)