※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほまま0529
妊娠・出産

入院中の切迫早産で、29週目になりました。子宮頸管が1.2㌢〜2.0㌢を行き来しています。張りの程度や点滴から内服への切り替えの流れについて教えてください。

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)
子宮頸管は1.2㌢~2.0㌢をいったりきたりです。

入院中、張りの事を仕切りに聞かれますが皆さんどのぐらいの張りがきたら(強さ、間隔など…)伝えていますか?

後点滴から内服切り替えまでの流れを教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

直樹mama

32週から切迫早産で入院中でやっと35週に入りました。
私の場合子宮頚管は3㌢で長さはあるんですが子宮口が開いていて張りも少しあったので入院になりました(´д⊂)
張りは看護婦さんが1時間にどのくらいって聞いてくれるので答えてます!
点滴は最初ルテオニン2A22ml 2A15ml 1A18mlと一週間事に減っていき昨日の夜から内服に変わりました。
張り返しは夜中から朝くらいまでが結構張ったりしてたけど今は落ち着いてます☆彡
長くなり すみません(σ;*Д*)σこんな感じです(笑)

ちゃす

張りは強くも弱くも1時間に10回以上あれば、ナースコールしてくださいと言われてました。
点滴は減ったことがないのでわかりません(¯―¯٥)

みほまま0529

☆直樹mamaさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

一時間にどのくらいって聞いてくださったら助かりますね(*^^*)
私の病院は「張りどうですか~?」しか聞かれないので(*ToT)
一度聞いてみたら「痛みのある張りや10分間隔とか規則的になったら教えてくださいね!」っていわれてしまって( ;∀;)
やっぱり張り返しあるんですね(。>д<)
私は2A20から2づつ落として今1A28です。
2A20の頃より張りが多い気がして怖いです( ;∀;)

みほまま0529

☆ちゃすさん☆ 

一時間に10回ってかなりの回数ですよね(*ToT)

弱い張りってきずきますか?

ちゃす

私はよく張る切迫早産の入院だったのでしょっちゅうでしたよ(›´ω`‹ )
1時間に10回あることが増えたら、次は間隔測って10分切る張りが続いたら教えてくださいと言われました。

張るとお腹苦しくなるんで、私はすぐわかりました!

直樹mama

そうなんですね(σ;*Д*)σ
でも今が1A28なら 内服に変わるのもあと少しなのかな(╯⊙ ω ⊙╰ )
少しでも多いと気になりますよね(´д⊂)
今は安静にして元気な赤ちゃん産みましょうね(๓´˘`๓)♡ิิ

夢花

今晩★
本当に違い週数と似てる状態だったので、コメントしてしまいました。
私も今週の土曜日で29週になります・・・
今日まで、個人病院で入院していたんですが、子宮顕官が2センチになってしまい、明日、大きい病院に転移することになりました・・・
そして、子宮の入り口を縛る手術を説明されました!
私の場合は三人目の為、また、子宮口も1センチ開いてしまっているため、進行が早いそうです・・・

回答になっていませんね…わたしも内服薬に切り替えたいのですが、無理ですね…

みほまま0529

☆ちゃすさん☆

ちゃすさんは、よく張るタイプなんですね(。>д<)
私はかなり多くて一時間に2、3回とかです。

なんか、苦しくもなくちょっと固いかな?張ってるかな?でもさわらないと分からない程度の時があるんです(*ToT)

みほまま0529

☆直樹mamaさん☆

何と内服までまだ3段階あります(ToT)
そうなんですよ!どこまでが正常でどこまでが異常な張りなのかもわかりませんし( ´△`)

ありがとうございます!
直樹mamaさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´ω`*)

みほまま0529

☆夢花さん☆

夢花さんと予定日3日違いなんですね(*^^*)
私も妊娠発覚時から一人目の事もあるしと総合病院を進められてNICUのある病院です( ´△`)
明日転院なんですね(。>д<)
入り口縛る手術この週数でもできるんですね!
でも縛れば、正産期まで持つと聞いた事があります(^_^)

夢花さんは、一人目二人目ともに切迫でしたか?

私も主治医も担当医も慎重な人なので張りが増えれば、週数が浅いので点滴に戻すからって言われてるので内服になれるか分かりません…

夢花さんは

ちゃす

入院中隣と向かいのベッドの方がそんな感じの人でした!
でも4人部屋で早産しなかったの、私だけだったんです(⊙ꇴ⊙)
マグセントしたのも私だけでしたので何だか複雑ですが…
張らなくても、やはり入院するだけことはあったんだなってみんなで言ってたんで、みほまま0529さんもお大事にしてくださいね(>人<;)

夢花

すみません・・・
回答にならないのに、コメントしてしまい!
私も一人目34週から、切迫早産の為、入院・・・
二人目も32週から、切迫早産の為、入院でした!

総合病院は退院まで、一切、子供達の面会が出来ないので、ギリギリまで個人病院でお世話になっていたんです・・・
でも、もうダメだそうです!仕方ないですね…
赤ちゃんのためにお互い頑張りましょうね…
ちなみに私も点滴2A 20です・・・

みほまま0529

御返事大変おくれて申し訳ないです。

私も総合病院なので、2ヶ月一度も面会してません。

その後いかがですか?

私は、一時1A20までいってましたが、張り返しがきて2A20に逆もどり→2A23→2A28→2A30まで上がりました。

もう、36週までの退院はあり得ません。
逆に張りが収まらなくなってきてるのでマグセントまでいかないように願うだけです(T-T)

みほまま0529

御返事おくれて申し訳ないです。
あれからどんどん点滴があがり今は2A30まできました。

後四週…マグセントまでいかないようにしたいです。

夢花

やっと32週になりました!

先生から、落ち着いてるから、明日まで様子を見て、点滴を下げようと言われました・・・
26週から、点滴をしているので、本当にさすところがないんです・・・
でも、本当にこわいです!!

みほままさんはその後どうですか??

みほまま0529

私は明日から33週です(^-^)

夢花さん点滴さげられるんですね(*´ω`*)
順調にいきますように☆

私も、25週から点滴してるので最近血管もって1日です汗

私も、32週~点滴下げるお話しきてるのですが、下げたら規則的に張る、でなかなかうまくいきません(T_T)

夢花

後、3週間ですね★

あたしも2・3日しか点滴持ちません・・・
もともと、血管も細いので、毎回、何回もさされます・・・
昨日も5回目で、成功しました!
お互い頑張りましょうね!

みほまま0529

夢花さん、お腹張ります?

夢花

強い張りはなくなりましたが、1日朝、昼、夜と三回ぐらいは張ります・・・

みほまま0529

1日三回しか張らないんですね(;゜∇゜)羨ましい^-^;

私はものすごい張るので下げて退院は難しい気がします。
まぁ、後3週間なので対して変わりはない気もしますが…(T_T)

あっ!でも主治医が33~34週はいれば少しずつ落ちついてくる人多いっていってましたよ!

夢花

そうですよね…
あたしも3週間と思ったら、無理して下げて、張り返しくるより、もう少し、このままで、いい気がします!

やっぱり、点滴の所、腫れてきました・・・明日差し替えですね…
本当に嫌です!!