※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊娠・出産

5w6dで、胎嚢6.6mmで卵黄嚢だけ見えました。胎嚢小さいと流産の可能性高いですか?

何度もすいません…
5w6dで、胎嚢6.6mmで卵黄嚢だけ見えました。

胎嚢小さいと流産の可能性高いですか?

コメント

まひろちん

心配になりますね。
でもまだなんとも言えませんね。

ShiroChako

私も同じくらいの時期に診てもらった時、胎嚢が6.4mmで小さかったです。
心拍も9週くらいまで確認出来ず、不安な日々を過ごしましたが今順調に育ち8ヶ月になります(^^)
心拍が確認出来た辺りで予定日の修正が入り、排卵が遅れてたかもね〜って先生に言われので、あおすさんもその可能性あるかもです!
不安だとは思いますが、赤ちゃんを信じてあげて下さいね(>_<)

• りおママ

りおママ

9週まで良く耐えましたね😣
    ありがとうございます。
    信じたい気持ちと稽留流産の経験が邪魔するのとで…。

• 4月23日
くるみトースト

私は5週の時もっと小さかったですよ!
3〜4ミリくらいだったです!
心拍も自分の目でわかったのは8週だったので、先生が大丈夫と言っても不安でしたし、母子手帳もらった後もしばらくは「ホントに居るのか〜?」と心配してました。
なので心配かもしれませんが、もう少し赤ちゃんを信じて待ってあげてください。
ちゃんと毎日すごいスピードで成長してます。
私は今、15週に8センチだった我が子が来週の検診でどれくらい育ったのか確認するのが楽しみです!

• りおママ

りおママ

ありがとうございます…。
    流産の経験があるんで神経質になっています。
    今は順調に育った方に回答頂くと元気がでます…。
    ありがとうございます。

• 4月23日
y♡mama

うちの子5wで胎嚢5.2ミリでしたよ!しかも、不妊治療して授かったので週数は間違いないのに(●˃̵ᴗ˂̵●)私も小さすぎる胎嚢に不安でしたが9週ぐらいの検診では胎嚢も赤ちゃんも大きくなってて標準ぐらいになって産まれたときには3486gのビッグベイビーでした(∗ ˃◡˂∗)笑
私も不安で調べまくっててストレスたまったりしました(T ^ T)でも、これから赤ちゃんは大きくなってくれるはずです!赤ちゃんの生命力信じましょう♡

• りおママ

りおママ

ほんまですか😣
    一週間ごとに検診ありました?
    私は不妊治療の先生に小さい小さいと言われて帰ってきたので不安で仕方ありません。
    でも、ありがとうございます!
    ちょっと希望出てきました!

• 4月23日