※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
サプリ・健康

産後2ヶ月たちました!1ヶ月経たないくらいで妊娠中増えた10キロが減り元…

産後2ヶ月たちました!
1ヶ月経たないくらいで妊娠中増えた10キロが減り
元の体重に戻りましたがそれから全然減りません😭

ほぼ母乳の混合で、
寝かしつけの前だけミルクであとは母乳です。

1日の食事が
朝 パン 牛乳(またはフルグラと牛乳)
昼 納豆ごはん(たまに前日の晩御飯の残り)
夜 メイン 副菜2〜3種 お味噌汁 ごはん

って感じです。
夜だけは旦那も食べるので栄養考えて作ってます!
間食でアイスやチョコ食べたりする日があります。
晴れた日は娘と10〜30分散歩してます。

帝王切開だったので腹筋など怖くて出来てません😭
まだ傷も痛むのでビクビクしてます…

痩せたよーーー!って人はどんな食生活でしたか?
また運動など何かされてましたか?
そろそろ本当に痩せたくて(´・ω・`)
あと5〜6キロは落としたいです。
なにかアドバイスください!お願いします🙇

コメント

グリーンメン★

とりあえずそこまで減ってるなら、
焦らなくて大丈夫じゃないですかね?!
あんまり体重減らすと、
母乳が出なくなっちゃうみたいですよ!



運動するなら、
やっぱり散歩くらいしか
できないと思います💦
誰か見ててくれる人がいるなら
ジムに通うとか?ですかね💦?

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    急激に減らすと出なくなるみたいですね🙄
    3〜4ヶ月くらいかけて減っていったらいいなあと思ってて(´・ω・`)
    気をつけたいとおもいます!

    お互い実家が遠く見てもらえる人がいないのでジムは難しいです😭
    とりあえず今は散歩頑張ります!!
    グリーンメンさんは現在どれくらい体重落ちましたか?

    • 4月23日
  • グリーンメン★

    グリーンメン★

    ゆっくり減っていけばいいですね🍀😌🍀

    散歩がやっぱりいいですね🍀😌🍀
    私は産後すぐは産前くらいに
    戻ったのですが、
    栄養をとりすぎて臨月くらいまで
    増えてしまいました💦
    だから最近は
    少し遠くのスーパーまで
    歩いて行ったりしてみてます!

    お互い頑張りましょうね!!

    • 4月23日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    臨月くらいまで!!!
    やっぱり栄養とりすぎるのもだめですね😭
    いつも同じスーパーだったので私も散歩がてら遠くのスーパーに行ってみようとおもいます✨

    お互い頑張りましょう🙆
    ありがとうございます💓

    • 4月23日
マークアーサー

元の体重に戻ったならそこからは母乳育児だけで痩せていく!!っていうのは人によるかと思います。普通に考えて食事制限や運動なしでは難しいと思いますよ。
スポーツインストラクターですが何回でも出来てた腹筋が1回も出来なくなりました(^◇^;)妊娠出産が母体に与える影響って物凄いんだなぁと思ってます。筋力が極端に落ちてる状態なので筋肉を増やせば代謝が上がって痩せやすいと思います。

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    やはり母乳だから痩せる!ってのは人それぞれなんですね😭期待しちゃってました😭

    今の食事なら何を制限したらいいですか?
    スポーツインストラクターの方でも腹筋なくなるくらい影響するんですね🙄!
    筋肉を増やすということはやはり筋トレが必須ですですね…オススメの筋トレありますか?

    すみません質問ばかりで(´・ω・`)💦

    • 4月23日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    母乳が出なくなってしまうと困りますが…上記のような食事なら消して食べ過ぎではないのです。むしろ少ないくらいだと思いますよ。朝スムージーを作ったり夕飯の白米を抜く、それから全体的にタンパク質、海藻&野菜類を増やすのがいいと思います。お豆腐だったり酢物やピクルスだったり。あとは良質の油を摂るとか♪ 筋トレはYouTubeなんかに載ってる自宅で出来るシンプルなもので十分だと思いますよ!

    • 4月23日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    帝王切開なので無理はいけませんが、案外 腹筋は身体全体の脂肪を燃やすのには向いてません(*-∀-)ゞ 腹筋をするより太もも周りの筋肉や肩甲骨周りの筋肉を鍛えた方が効果的です! それだとお腹の傷にもひびかないのかなぁと思います。

    • 4月23日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    とても詳しくありがとうございます✨
    スムージーってミキサー?ブレンダー?が無いと作れないですか?持ってなくて😭
    今日から夕飯の白米抜いてみます!
    上記の物も積極的にとってみますね🙆

    腹筋が1番効果的かと思ってました…🙄
    足もむちむちで背中の肉もやばいので、太ももと肩甲骨あたりを鍛えようとおもいます!!

    本当にありがとうございます😭💓

    • 4月23日