※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなmama
子育て・グッズ

赤ちゃんと同じ部屋で寝る子育て中の方、主人が遅く帰宅するため赤ちゃんの灯りをどう遮るか悩んでいます。

1Kで子育てされてる方、おられますか?
引っ越した時期に良い物件が無く、やむなく今のアパートで暮らしているのですが、
食事、就寝と同じ部屋でしており、
赤ちゃんも同じ部屋で寝ています。
主人は仕事が終わるのが少し遅いです。

できるだけ赤ちゃんへの灯りを遮ってあげたいものの
どうしたら良いかわからず困っています…

コメント

たゃ

私も1K暮らしです(^o^)
私は電気つけたまま添い寝で赤ちゃんを寝かしつけてます( •̀ᴗ•́ )/
でも呼吸できるくらいに布団を被せてあげて少しでも光を遮ってます(^o^)

• あやなmama

あやなmama

コメントありがとうございます(><)
    ちなみに何時頃寝かしつけされてますか??

• 4月23日
  • たゃ

たゃ

一度21時頃に寝かせますが、23時くらいにはまた起きちゃいます。その頃には旦那も帰って寝る準備も整っているので消灯してまた添い寝で寝かしつけています(^o^)

• 4月23日
  • あやなmama

あやなmama

ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 4月23日
バカラ

私ではなく、私の友達の家ですが1Kで子供が3歳と0歳。おまけに旦那さんは交代勤務のお仕事。この状況ですら1Kで暮らしていますよ。誰1人、電気に気にならず寝る術を持っているようです。私には出来ませんが関心してしまいました。笑。

ぱ〜こ

私はワンルームです…(´;ω;`)
引越しの予定はまだまだ先の話で当分ワンルームでの暮らしになります…

私は旦那の帰りが遅いので赤ちゃんには申し訳ないですけど普通の家庭の子より少し夜更かししてもらって遅めに寝かしつけてそれまでに自分達のご飯、お風呂も全て済ませておいて真っ暗の中寝るまでを過ごしてますよ!

やむ終えず明るくしてる場合はクッションを赤ちゃんの横に立てて影を作ってます!笑
勿論自分らが寝る時にそのクッションは取りますよ!
顔にかぶさったりしたら大変なので(´・ω・`)

♡

後1年後にマイホーム建設予定なので引越しせずに今まで住んでたアパートワンルームで育ててます(°_°)

旦那が帰ってくる前に寝かしつけてます!
うちの子は旦那が帰ってきて電気つけても起きないので助かってます!