※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

蛯原英里さんのお子さんとうちの子が同じ月齢なので、よくブログを見て…

蛯原英里さんのお子さんとうちの子が同じ月齢なので、よくブログを見てるのですが、今日のタイトル「イヤイヤ期」ってなってて、早いなぁ〜!って思いながら本文を読むと…

ん?行動がいつものうちの子と同じ。

オムツ履かずにフル○ンで遊びまわるのはいつものこと、ってか、以前できたことってだいたい1ヶ月経つとやらなくなるw

オムツも数週間前は自分で履いたりしてたのに(半ケツだし前でてるけど)、今はおもちゃに夢中でそんな素振りもしてくれないし、靴脱ぐのも服脱ぐのも手を洗うのも、気がつけばやらなくなってたー(T_T)私がやると怒ってるし。(保育園ではお利口さんにやってるっていうのがまた小憎たらしいwまるで外面のいい私だ!)

いつもは、「今気分じゃないんだよね〜、でもしらん!」と強制的にやらせてたけど、もしかして全部イヤイヤ期の予兆だったのかな〜?強制的にやってギャン泣きするかどうかは確率論だと思ってた(笑)

んー、イヤイヤ期、こんなもんじゃない気がするけどなぁ。
ずっと確率論だと信じ込んで、気付いたら終わっとった、ってなってればいいなぁ。そう甘くないよなぁきっと。

コメント