※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lametjko03
子育て・グッズ

最近生後2カ月の男の子が浅い眠りで夜泣きが続いています。授乳用ブラについての悩みもあります。寝る時のブラについてアドバイスをお願いします。

こんばんは。最近2カ月になった男の子を育てています。
最近指しゃぶりをし出して、1人でぼーっとする時間も増えて来ました。でもこの数日、眠りがかなり浅く、寝たのに、すぐ起きては大泣きしての繰り返しです。熱もなく、具合は悪く泣いてみたいなんですけど…。抱っこしてもおっぱいあげても何をしてもなかなか寝ません。夜はだいぶまとまって寝てくれるのでまだいいのですが…。眠たくても寝れない時、そんなにギャン泣きしますか?…。抱っこでもあやしてもう腰が砕けそうです( ・⊝・ ) 置くとすぐ泣くので、抱っこしたままで…。

縦抱きのままなので、おっぱいが潰れて痛いです。下がってしまってるのに、これ以上潰れてしまうと…( *_σI_)
ブラは付けて寝ますか?皮膚トラブルがなおらないし、アンダーは大きめにしてても、おっぱいが下がりぎみのせいか、食い込んでしまいきついです…このまま垂れてしまうのかと思うと悲しいです(ー ー;)寝る時は、無印の授乳用のタンクトップ、前とデザイン変わってきつくなりましたよね…?使ってる方いますか?中のメッシュも肌に当たって痛いです。授乳用のブラもなんだかきついです。あとは、トリンプのスロギーとか使ってるんですが。何かいい授乳用のブラなどありますか?矯正は今出来ないですよね…。楽で苦しくない物があれば嬉しいのですが…

コメント

♡sena.asahi♡

私も抱っこして寝たらおいて起きるを
繰り返されてましたが
最近おしゃぶりを与えてみたら
おいても寝てくれるようになりましたよ♥

• lametjko03

lametjko03

コメントありがとうございます!
    抱っこをだいぶして、もう熟睡したな?と思うまで置けないですよね…うちはおしゃぶり、この前まであってよかった!ってなってたのに、ギャン泣きされると、吸おうともしなくなっちゃいましたー(ー ー;)

• 4月23日
SNmama

寝かす時、お尻からじゃなく頭から下ろしてみて下さいね(^^)

おっぱい垂れます!
仕方ないと諦めました。
元がDで妊娠中、産後とHIくらいまで巨大化してしまい、今EFくらいの垂れ乳。
かなり悩みですが、大きな胸の人は垂れやすいんですよ!
その場合、整形でしか治せないって言われました。
皮だけ伸びて乳腺は元に戻ったわけですからね(>_<)

lametjko03

寝かせる時、頭から置くようにしてるんですけどね~(*n'∀')しばらく寝るんですが、何分か後にぱちっと目を覚まします。

私はEからFで、トップとアンダーとの差があって、なかなか合うブラがありません…かといって、ペラペラのをすると支えられてる感じがしなくて、外出時位置が気になり…
    やっぱり垂れてしまうんですね…整形ですかぁ…( *_σI_)

• 4月23日
pagu02

ウチの子も寝れないと
ギャン泣きしますよー。
夜も寝ない時は
3時間ごとに目を覚まして
泣き出します。

私もおっぱいトラブルで
擦れて痛かったですが
モーブラというのを買って
付けたらボーンもなく
生地自体が柔らかいので
痛みが今までの物と比べて
ほぼなかったです。

lametjko03

同じ方が居て安心しました。最初は緩めになくんですけど、1時間しても寝れなかったら激しく泣くように…。抱っこして揺らしても何をしても泣くので、疲れ果ててしまい、ちょっと置くと、もうギャン泣き。
    ゆる泣きの時はたまに1人で泣きながら、手しゃぶりし手を寝るんですけど、すぐおきますね。うちも夜は3時位したら、グズグズ言いだします。

おっぱいトラブル辛いですよね、まだまだ長いのに…薬塗っても痒みが治らないです。
    モーブラですか!?調べてみます!締め付けないのが一番ですよね!

• 4月23日