※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョロちゃん
家族・旦那

結構する前は自分のタイプの人と恋愛をしてきましたが、誠実だからで今…

結構する前は自分のタイプの人と恋愛をしてきましたが、誠実だからで今の旦那さんと結婚しました。今7ヶ月の娘がいます。気分転換で、週末には実家に娘と帰っていますがもうこのまま娘と二人で生活していきたいと思うようになってしまいました。別に旦那さんに嫌なことされているわけではないのですが、(旦那さんは真面目で草食系です)一緒に暮らすのに疲れてきました。元々自由人だった自分にはやっぱりきゅうくつに感じてしまいます。子供がいれば旦那さんがいなくても満足してしまった自分はおかしいのでしょうか?やっぱりこれってワガママですよね?子供の為には離婚しないで頑張りたいとは思いますが…共感しているかたがいれば意見よろしくお願いします

コメント

deleted user

まだ出産していないですが、一人の生活に戻りたくなる時があります。
主人のことは嫌いでは無いのですが、口が悪くて短気、冗談のつもりで度が過ぎたこと(鼻が低い、ババア、可愛い子に反応して暗に比較するようなこと)を言う、私が嫌がるのを分かっているのに何度も同じこと(男は浮気するとか 不倫良いねー、 あの子可愛い〜)を言うなど、本人は戯れてるつもりですが情緒不安定の今 かなりストレスです。
実家に遊びに行くのも良い顔をしないし、、(´・_・`)
ごめんなさい、愚痴になっちゃいました

  • キョロちゃん

    キョロちゃん

    出産前なのにごめんなさいね。でも1人の生活に戻りたい気持ちわかります子供が出来たらなおさらですが子供は可愛いですので頑張って出産してくださいね 旦那さんの口の悪さに耐えていて偉いでね。でも、今はペンペン茶さんの赤ちゃんが無事に産まれてくる事祈ってます

    • 4月23日
ぶー♡

私も子供ができてから
娘と二人で住みたいな!と
思うときが多々あります♡
満足してしまったのかも
しれないですし、娘より
旦那の方が手かかるので
なんかもう、しんどいです(笑)

自由になりたいです(笑)

  • キョロちゃん

    キョロちゃん

    ほんと旦那さんいらないです(笑) 娘だからもっと大きくなったら娘とどこ行こうとか
    旦那さんのご飯の心配しなくていいし、いない生活を妄想しています (笑)

    • 4月23日
キャツ

私も同じ感じです。
旦那は以前はとても優しく大好きでした。息子が産まれて、私も産後でイライラしたりで旦那も本性現してきました。最近は私に対する言葉もきつく、あの優しかった彼がどこかへいっまったみたいです。それもこれも、私がイライラしているせいだと思いますが。産後の母の気持ちをもうちょっと理解してほしいなと思ってます。そんなんで、旦那が鬱陶しくこの先やってけるか自身なく、離婚してもいいかもって最近思います。
いつかこの気持ちもおさまるのでしょうかね?

  • キョロちゃん

    キョロちゃん

    本当産後の母親の気持ち理解して欲しいですよね 5ヶ月なら私の娘とあまり変わらないですね。私も娘がまだ一歳にも満たないのにこんなに早く離婚の事が頭に浮かぶなんてと思うようになってます。ほんと旦那鬱陶しいです。しかも 子供が、夜中起きて寝かしつけた後(夜中3時)へとへとでさてこれから寝ようと思ってベッド入ったらエッチしようとしてきました。断りきれずやりましたが、本当気持ち悪かったです 本当もぉ無理

    • 4月23日
ヒヨまま(•ө•)♡

こんばんわ。
わたしと状況が似ていたのでコメントします!!
わたしもいままでとは違うタイプので旦那さんの誠実なところに惹かれて付き合ってすぐにでき婚。しましたが、やっぱり好きって感情はなく妊娠中からずーっと悩んでました。が、この先ずっと一緒にいるのを考えたら、やっぱり無理ってなりました(>_<)
旦那さんにほとんど非はないです。好きになれなかったわたしがいけないとわたしのわがままだ!と、自分をたくさん責めました。が、一緒にいたい、この人と生活していきたいと思わせてくれなかった旦那さんもいけないんですよ。
キョロちゃんさんが旦那さんを好きな気持ちがあるなら、話し合いや別居してみたらどうですか?いないことで気づくことがあるかもしれないです。

わたしは別居というか、旦那さん今単身赴任でやっててくれますが、この先一緒にも住みたくないし、わたしの気持ちが離れちゃって、旦那と笑顔でやってけないなら、1人でイキイキしてたほうが子どものためだと思い、離婚しようと思ってます(^^)完全に子どもにとったら、わたしのエゴですがね。子どもにとって幸せは子どもが大人にならないとわからないと思いますが、精一杯愛情注いでやってく覚悟はあります(^^)

  • キョロちゃん

    キョロちゃん

    状況がにてますね(^^) 旦那さんが単身赴任うらやましいす。私は週一ぐらいで夜の営みがあるので(真面目なので彼 はどうやら計画立てている感じです)そういうところも気持ち悪いと思ってしまいます。週末は実家に帰っているので本当天国です(笑) 確かに子供にしてみたらパパがいないのは何で?って思うかもしれないけど自分のエゴで離婚したぶん莫大な愛情注げる気がしますね(^^)私は旦那に対する気持ちがどんどん離れる一方で娘に対する愛情がさらに今パワーアップしています。ヒヨままさんがくれたアドバイスで別居と言う言葉がでましが、本当に無理の限界がきたらまずは別居から旦那に言おうかと思います。旦那は好きでもなければ嫌いでもないただ、気持ち悪いのです(笑) 本当にごめんなさいこんな事思うなんて、って感じですが、でも、でも自分の気持ち偽れません ヒヨままさんお互いにイキイキと生活していきたいですね ヒヨままさんのコメント読んでなんか少し楽になりました。サンキューです(^^)

    • 4月26日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡

    わたしも妊娠中からというか、結婚当初からそうで、辛かったので気持ちものすごいわかります(^^)
    わたしはその気持ちが態度に出てしまい、どんどん自分も嫌いになり、理解してくれない相手も嫌いになり深みにはまってしまいました(>_<)修復は無理だと思います。そうならないように、しっかりと自分の気持ち確かめながら、旦那と話して、ゆっくり自分の人生を歩めばいいと思います!!


    お互い頑張りましょう♩♩

    • 4月26日
  • キョロちゃん

    キョロちゃん

    そうなんですね …修復無理という事は離婚届けも準備してるんですか?

    • 4月26日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡

    離婚届けさっきもらってきました!タイムリー!笑

    あたしがいま収入もなく、旦那が子どもに悪い影響があるわけでもないため、お金を貯めている最中です。なにも考えなしに離婚したところで路頭に迷うのは旦那ではなくわたしと子どもですからね😭

    でもわたしの中ではだいぶきもちがかたまってます(^^)

    • 4月26日
  • キョロちゃん

    キョロちゃん

    そうなんですね(笑)確かに嫌なことされたとかではないですもんね。お子ちゃまの親権がヒヨままさんが持てて良かったですね(^^) 好きって感情がない旦那さんと離れられる事の喜びを考えるとこれからお金を貯めていく事も苦じゃなくむしろ。よし!貯めていくぞ!みたいな意気込みが違いますよね♪ ヒヨままさんがうらやましいです。
    ちなみにヒヨままさんはどこにお住まいなんですか?

    • 4月26日
ヒヨまま(•ө•)♡

ほんとお金貯めるの頑張れますね!やっと離れなれる。その時までもうしばらくの我慢だーー!!!!
親権はまだ決まってないですが、子どもも小さいのでわたしになると思います(^^)
いやいや(>_<)気持ちだいぶかたまってますけど、もう一年くらい前からずっと旦那がいやで悩んでますし、本当に離婚しようと思ったのは最近なのでまだまだやっぱり悩みます(u_u)自分が本当に嫌になる時もありますよ(>_<)

キョロちゃんさんはいつ頃から旦那さんが嫌になったんですか??

ちなみに静岡に住んでます(^^)

  • キョロちゃん

    キョロちゃん

    静岡なんですね~浜松に行った事あります(^^) 私はちなみに埼玉です。私は初めて会った時から顔もタイプじゃないし草食系なので、戸惑いはありましたが自分の年齢的にもだし、周りも子供がいるし、職場の人には結婚してるんですか?とか聞かれるし、子供も欲しいみたいな考えもあったのであまり好きじゃないけど誠実だしで結婚してしまいました。あまり好きじゃないから生理的に無理、鬱陶しいとふつふつ沸いてきたのはつい最近です。だから娘には本当に好きな人と結婚しなさいと言いたいです(^^) でも、話しは戻りますが気持ち固まっているヒヨままさんもよっぽど嫌なんですね 私も旦那さんに嫌なことされていないぶん自分てワガママだなとつくづく思って考えたりもしちゃいます。私も自分の性格が、嫌になります でも、一度、嫌だと思うと女の人って修復不能になるみたいですよ。苦笑

    • 4月26日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡

    静岡の神奈川よりなんで、埼玉近いっちゃ近いです(^^)埼玉行ったことないけど…😭笑

    そうなんですね(u_u)周りが結婚すると焦りますよね(>_<)周りから言われるのもやだし…!
    わたしもできちゃったで、付き合ってすぐ結婚したので、あとから嫌な所がボロボロでてきました。わたしも最初はいい人だしなー。と告白されて、顔も全然タイプぢゃなかったんですが、付き合って結局好きになりきれてなかったんですね(>_<)自業自得。
    ほんと相手がダメな所がないと病みますね(>_<)最低ですけど、なんかやらかしてくれればいいのに、とか思っちゃいます。笑
    嫌というか、わたしの気持ち我慢してまで、この人と一生一緒にいたくないですね!生理的にも無理です。
    わたしもたぶん気持ちは戻ることはないと思います。だったら、我慢して一緒にいるより、早いうちに別れて新しい一歩を踏み出した方がお互いの為かなーと思いました。子どもがいるんだし、仮面夫婦でって考えもあるんだろうけど、何十年も一緒にいれない!!!笑
    キョロちゃんさんは平日は夫婦の会話とか普通にありますか??

    • 4月27日
  • キョロちゃん

    キョロちゃん

    出来ちゃつた婚なんですね。相手の事を知りすぎるのもだけど、あまりしらないでもだし、結婚て難しいですね(><)私も最近、嫌っている事を態度や表情に出てしまって旦那も少し気がついているのか、子供に対して話しかけなくなってきました。夜はいつも旦那が疲れて先に寝るのですが、昨日はわたしが寝るまで(子供を寝かしつけて1人でテレビをゆっくりみる唯一の癒しの時間)まで隣のソファーでずっと寝ていたので、私的には1人の空間になりたかったのにずっと隣で座りながら寝ていました。そういうところも鬱陶しいと思ってしまいます 。なので、平日の夫婦の会話は最近私が態度に出しているので旦那もしなくなってきました こんな事思うのは本当最悪かも知れませんがいっそ浮気してくれたほうが、別れるきっかけになれるのにとか思いますがうちの旦那はそういうタイプではないのでまず無理です。ゴ-ルデンウィークは実家でゆっくり過ごしたいです ヒヨままさんはその期間はまだ旦那さんは単身赴任中ですか?

    • 4月27日
ヒヨまま(•ө•)♡

結婚てほんと難しいですよね(>_<)結婚生活を続けてくなら我慢も必要ですが、その分幸せって思える時もあればいいけど、嫌な人がと一緒にいて幸せとは思えないですよね😱😱

わたしも妊娠中一緒に住んでた時旦那が寝てから寝てました!!けど、わたしが寝室に行くと起きて、えっちを求められて、断って喧嘩になるの繰り返しでした(>_<)

ほんとに話しかけて欲しくもないし、同じ空間にいるのがいやですよね(u_u)旦那さんも気づいてるけど、何も言ってこないんですか(>_<)??

ゴールデンウィークは実家でゆっくりできるといいですね(^o^)♩旦那さんと話しましたか??

ゴールデンウィークは旦那は旦那の実家に帰ってきます!!わたしはわたしの実家にいます。ちなみに旦那とは地元が一緒です。
で、わたしの態度もこんなだし、あまり会いたくないようでゴールデンウィークは友達と遊んできていい?って聞かれたのでどーぞどーぞ!って感じでした。笑
4.5だけ旦那とお義母さんと義父さんと出かけます(u_u)

  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡

    すいません(>_<)また、返信の所ではなくて、普通にコメント書いてしまった😱😱

    • 4月28日
  • キョロちゃん

    キョロちゃん

    私もやってしまいました。ごめんなさい 育児してると集中力が、欠けてしまいますね。スミマセン

    • 4月29日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡

    またやってしまった😱😱
    学習能力がない(>_<)
    ごめんなさい(>_<)

    • 4月29日
キョロちゃん

(笑)うちも、旦那が寝てから寝室に行ったのにエッチするはめになった時は本当嫌でした。うちは仮面夫婦なので、喧嘩もしません。旦那は喧嘩出来ないタイプなので、言い返せないのが目に見えてわかるので、かえって疲れます。ゴールデンウィーク旦那さんが友達と遊びに行くのにど-ぞ、ど-ぞの気持ちわかります (笑)自分のあいてするのはいいので、なんならずっと遊んでいてくださいみたいな(笑)
うちはゴールデンウィークどうするのか向こうも言ってこないし、私も旦那と過ごす事に興味がないので、話し合ってないです(--;)。
ヒヨままさんはゴールデンウィークゆっくり過ごせそうですね(^^) 良かった×2
昨日そして旦那についに生理的にエッチは今は無理と言いました。言っているのにじゃあ週2は?とか聞かれ月1でも厳しいと言いました。旦那はどうやら私が産後だからそういうふうになっている事を理解したみたいですが、いつからそんな気持ちだった?と聞かれ産後と言ってしまいました。本当は初めから苦手なタイプなのに…でもこれでこのままエッチしないで旦那がどうなっていくのか少し様子みようと思います。
ゴールデンウィークはヒヨままさんの義理の両親と出掛けるって離婚を考えてるのに複雑な心境ですね。旦那さまの義理の両親は良いかたですか?良いかただと離婚するのはちょっと心が痛みますね

ヒヨまま(•ө•)♡

なるほど!仮面夫婦のがまだいいですね(u_u)わたしはことあるごとに、旦那からその態度なんなのと、言われ続けてもっと嫌になりました😦😦喧嘩ができないのも嫌だけど(>_<)

ほんとずっと遊んでてくださいって感じです(^o^)笑

エッチは様子見ですね(^^)さすがにずっとしなかったら、なんか言ってきそうですけどねー(>_<)

ゴールデンウィークは、前からずっと行く予定だったし、義理母、義理父も良い方なのでちょっと申し訳ないですが、悪いと思ってたら罪悪感で潰れそうだったので、向こうがどう思ってても旦那のことは嫌いなんで、嫌いな自分を受け入れていこうという所にたどり着きました。笑 だから、義理両親には申し訳ないけど、しょーがないと思って頑張ってきます!!

キョロちゃんさんもゴールデンウィーク頑張って乗り切りましょう(>_<)

  • キョロちゃん

    キョロちゃん

    そうですね(^^)旦那を嫌いな自分を受け入れていきましょう
    ヒヨままさんの旦那さまから何なのその態度?って言われているんですね(><)一度きれつがはいるとそこからメキメキ亀裂が広がる例えばがあるけど、まさにそうですよね でも、ヒヨままさんふっ切れているようで良かったです。離婚を進める訳ではないけど離婚したことでの幸せは大きいと思います。離婚後のヒヨままさんの笑顔思い浮かびます(^^)
    旦那さまと義理の両親とのお出掛け大変ですが、頑張ってくださいね
    確かに義理の両親の事考えても旦那が嫌なんだから仕方ないですね 割り切らないと行動にはうつせないですね
    そうですね(^^)お互いにゴールデンウィーク乗りきりましょう(^-^) そして
    育児もお互いに頑張りましょう

    • 4月29日