※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

男の子が母乳を欲しがり、夜中に頻繁に起きるので、職場復帰前に寝る回数を減らす方法はありますか?

来月7日で一歳になる男の子を育てています。
今月から保育園へ、私は来月頭から職場復帰です。

今、寝る前と夜間のみ母乳をあげてるのですが、二時間おきに目を覚まし、おっぱいなしでは寝てくれません。
仕事が始まるまでに少しでも起きる回数が減ってくれたらと思うのですが、何か策はないでしょうか?

寝付きはよく、ミルク+おっぱいで所要15分ほどで眠り、基本的には19:30には寝ています。そこから二時間おきにゴソゴソ。しばらくふにゃふにゃしゃべっていますが放置すると泣き叫びます。目を閉じて寝ぼけているように見えるのですが。

コメント

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
ふにゃふにゃしてる時に、添い寝したり、トントンしてもダメですか??

うちもそんな感じで、目を閉じながらグズグズしてたので、腕まくらしたり、トントンして、寝ようね〜って声かけてました☆

私も起きるたびに授乳してたのですが、寝不足になってしまい、その方法で夜間断乳しました。

♡

うちも二時間おきでしたが、夜間断乳したら最近は21時~~5時くらいまでまとめて寝てくれるようになりました☆☆