※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わあママ
子育て・グッズ

夏の服装について教えてください。家では半袖ボディスーツ、外出時はランニング肌着と半袖Tシャツにレギンス、靴下、帽子などが良いでしょうか?半ズボンは一歳になる子供には履かせない方がいいですか?

先輩ママさん教えてください!

あと数日で8ヶ月になる娘を育てています。
夏に一歳をむかえるのですが、夏の服装ってどうされていましたか?
家と外出時の両方を教えていただけると助かります!

例えば…
家では半袖ボディスーツ一枚のみ
外出時はランニング肌着と半袖Tシャツに10分丈レギンス、靴下、帽子 など
具体的に教えていただけると嬉しいです!

また、一歳になると、よちよち歩き出す子もいると思うのですが、半ズボンは履かせないほうがいいですか?

お手数ですがご回答お願い致します😣

コメント

arc

家では半袖ボディのみ

外ではノースリーブのボディ肌着+Tシャツorタンクトップ、ズボンorスカートですかね。
夏は靴下なしサンダルでもいいかもしれませんね。
やっぱり転ぶ回数は多いと思うので、スカートやワンピースの時は下に7分丈レギンスにするかもです。

• arc

arc

上の子の時は、外出でも外には出ないで室内のみならレギンスなしで、ワンピース+ブルマとか、ショートパンツとかもしてました♡

• 4月22日
  • わあママ

わあママ

ご回答ありがとうございます!

やっぱり歩くときはレギンスを重ねたほうが安心ですね!
    タンクトップだと肌の露出が多いですが虫除けや日焼け対策はされていましたか?

• 4月22日
まま

5月生まれの娘のママです。

家では基本的には半袖ボディスーツ1枚で夜など肌寒い時は5分丈or7分丈のハーフパンツのパジャマを着せていました。

外出時は、着るトップスにもよりますがキャミorタンクトップ肌着+チュニックorTシャツ+7分丈レギンス+サンダル+帽子

それかワンピース1枚にブルマでした(*^^*)

外で沢山歩くときは転んでも危なくないようにレギンスを履かせていましたよ✨

娘は10ヶ月の終わりから歩き出して真夏に靴下にスニーカーを履かせるのは蒸れちゃって気持ち悪いかな…と思い、素足でも履けるニューバランスの通気性が良いサンダルを購入しましたよ(*^^*)✨

• 香音

香音

横入りすみません(..)
    すごく素敵な写真ですね♡(*¨*)

• 4月22日
  • まま

まま

こんばんは(❁´◡`❁)
    そう言って頂けて嬉しいです✨
    久々に娘の写真を見返して成長にウルっときてしまっていた所でした…笑
    そんな機会をくれたわあママさんに感謝です♡

• 4月22日
  • わあママ

わあママ

とても詳しくご回答いただき参考になります!
    歩き出すことを考えると、サンダルから始めるのは足によくないかなー?と思っていたのですが、スニーカーが有名なスポーツブランドから出ているサンダルだったら足への負担なども考慮されていて良さそうですね( ^ω^ )

香音さんのおっしゃるとおり、すごく素敵なお写真ですね✨
    このお写真を撮るままさんはきっとキラキラした笑顔だったんだろうなぁとか、
    うちの娘もこんなふうに歩く日がくるんだなぁ~と思ったりして、私までウルっとしてしまいました(;_;)

想像力が豊かすぎてすいません(笑)

• 4月22日
  • まま

まま

参考になって嬉しいです(❁´◡`❁)
    足への負担はもちろん、とても履かせやすいのでママも楽チンですよ✨
    アクティブな娘にお出かけ用とは別に公園用、お散歩用として今年も購入予定です(*^^*)
    …って私ニューバランスの回し者みたいですね笑
    ちなみにスニーカーもニューバランスです。笑

わ〜( ; ; )キラキラしていたかは定かではないですが…✨✨笑
    赤ちゃんって毎日が成長で、嬉しいけど寂しいですよね(;_;)
    イヤイヤ期真っ最中な娘なので毎日てんやわんやですが色々思い出させてくれてありがとうございました(❁´◡`❁) 💕

ちなみに写真はこんな感じの服装でした〜!って意味で載せました(*^^*)履いてる靴が例のニューバランスです。笑

お洋服選び楽しんでくださいね♡♡

長くてすみません😭

• 4月22日
  • わあママ

わあママ

写真つきでより分かりやすくて助かりました!
    私もニューバランス大好きなので娘にも履かせたいです!笑

ほんとにほんとにありがとうございました(^ー^)💓💓

• 4月22日
エリナ

男の子ですが、夏は
タンクのボディ肌着に半袖ハーパンでした😘
エアコンつけるので肌着だけはあんまりなかったです😌

• わあママ

わあママ

エアコンつける場合は肌着だけだと冷えそうですね😣
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 4月22日