※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
子育て・グッズ

エルゴベビーのインサートを使う際、小さな赤ちゃんの足の位置について迷っています。赤ちゃんの足をどのようにすればいいか不安で、外出できていません。経験のある方のアドバイスをお願いします。

エルゴベビーのインサートについて教えてください!!!!

現在生後1ヶ月の娘がいます。
エルゴベビーを持っているのですが、インサート使用時の赤ちゃんの足をどのようにしたらいいか迷っています。
YouTubeにも使用方法はあるのですが、うちの子はまだ3000グラムちょいしかなく、足が外に出ません。
その場合足を合わせてつま先を上に向けると説明にはあるのですが、いまいちわからないのと、大丈夫なのかしら?と不安で、まだ外で使用出来ずにいます。

小さい赤ちゃんでエルゴ使われてた方、教えていただけますでしょうか??

コメント

そらママ

同じこと悩んでました💦YouTubeの赤ちゃんて結構大きいですよね?💦あんな風に足出せるようになったのは、3ヶ月で6キロくらいになってからです!
1ヶ月くらいの時に使った時は足をあぐらみたいに組ませてインサートの中にしまってました。インサートの中の下の方にあるクッションありますよね?あれの上にあぐらで座るような感じです。

• にゃーーーー

にゃーーーー

ありがとうございます!!!!
    説明の赤ちゃんがみんな大きいのでわかりづらいですよね( ノД`)

あぐらかく感じですね!
    やってみます!
    股関節脱臼とかいろいろ聞くのでちょっと怖くて躊躇してました…
    そろそろお買い物とか連れていくことが増えそうなので練習してみます!

• 4月22日
アヤねえ

カエルの足のように折り曲げて、足の裏がママのお腹に当たるように抱っこします。
4000〜5000になってくると真ん中の留め具の紐は苦しいので留めずに同じように抱っこします。

写真付きで説明しようとしましたが、うちの子今不機嫌で写真が撮れませんでした(笑)

• にゃーーーー

にゃーーーー

写真までつけようとしていただいて、ありがとうございます!!!!

足を思うように曲げてくれなくてちょっと困ってました…(^^;
    実はオムツ替えも足がしっかり押さえられずにいます…
    足を自分のお腹に。ですね!
    試してみます( ¨̮ )

• 4月22日
  • アヤねえ

アヤねえ

裸でごめんなさい(笑)

白で赤い丸はインサートの留めるやつです。

あしを体育座りの様にしてからピンク丸みたいに足の裏をママのお腹に当たるようにします。

• 4月22日
  • アヤねえ

アヤねえ

股関節が開けるようになってきたら、こんな感じで開き気味でお腹に当てて抱っこします。

• 4月22日
  • にゃーーーー

にゃーーーー

ご丁寧にありがとうございます!!!!
    早速やってみました٩( ᐛ )
    赤ちゃんも嫌がることなく、すやすや寝てました( ¨̮ )
    わかり易く写真まで載せていただいてありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)

• 4月23日
ハル坊

私は デパートで購入したんですが やり方を教えて貰いました。
でもやっぱり難しくYouTubeみてました。
赤ちゃんと一緒にエルゴの販売店に行けば教えてくれますよ。連れて行くまで大変ですよね。回答になってなくごめんなさい。

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます!!!!
    販売店で教えてもらえるのですね?!
    あたしは本体はアカチャンホンポで買ったのですが、インサートはメルカリでゲットしたので(^^;
    今度アカチャンホンポに行って聞いてみようかなと思います٩( ᐛ )

• 4月22日
ゆずっちゃん

足のやり方わからないですよね(>_<)
赤ちゃん本舗で買ったので聞きに行きました(^o^)/
お座りの体制で足が重ならないようにすればいいみたいです♪
足はままさんのお腹らへんにくるので足バタバタするとおなかいたいですが(>_<)

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます♡
    アカチャンホンポで教えてもらえるのですね!!!!
    教えていただいたようにやってみて、アカチャンホンポで確認してもらおうと思います( ¨̮ )

• 4月22日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

聞きに行ったら、3人聞きにきましたって言われました笑
    実際にやりながら教えてくれるのでわかりやすいです♪

• 4月22日