※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

予防接種で3本の注射を受けたが、知り合いに太ももにも打ったことを指摘された。地元の有名小児科で受けたが、可哀想なことをしたのか心配。

今日初めての予防接種でした。
任意のも受けたので全部で注射3本とロタの飲み薬?のをしました。

注射は両腕に一本ずつと太ももに一本しました。

知り合いにそれを言ったら
うちの子は腕にしかしなかった。
太ももとか可哀想
その病院大丈夫?

みたいなことを言われました。

可哀想なことをしたのでしょうか..
一応地元では有名な小児科を受けました。

コメント

あ か ね

太ももわたしも聞いたことありません(´‘c_,‘` )
まとめて打てるのはいいかもしれませんが
お子さんがすこし しんどいかも(´・_・`)

  • らんま

    らんま

    打ったあとはケロッとしてたんですがやっぱり良くなかったんですかね。。

    • 4月22日
3人目授かり中

二本以上の場合は太ももに打つ病院もありますよ( *`ω´)
大丈夫です!

  • らんま

    らんま

    安心しました(>.<)

    • 4月22日
♡

私が注射3本打った時は腕のみでした!!
でも、太ももにさす病院もあるみたいですよ!
病院によって違うみたいですね(^^)

  • らんま

    らんま

    そうなんですね(>.<)
    どっちがいいのか..

    • 4月22日
みかん♡

うちの子は4本同時接種した時、両腕両太ももに1本ずつしましたよ!
一瞬だけのギャン泣きで当人はケロッとしてましたね!

  • らんま

    らんま

    同じかたいて安心しました‼
    うちの息子もケロッとしてました(T▽T)笑

    • 4月22日
PARCO

私の行った小児科でも三本目は太ももにしましたよ!
同時接種ならそういうもんだと思ってました。

お知り合いの方の小児科は同時接種してない所で、その方も何本も一緒にするのはイヤな方なのかもですね。

  • らんま

    らんま

    なんか凄く否定的なことを言われたので気分が悪かったです(T▽T)

    • 4月22日
トッティ

特に問題ないですよ( ¨̮ )
うちも同時接種で四肢に一本ずつと、経口でロタ、5個一気にやりました(ToT)打つ時だけはギャン泣きしましたが、終わってからはニコニコしていました(笑)

そのように言われると不安になってしまいますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )でも大丈夫です♩

  • らんま

    らんま

    息子も来月は一つ増えて一気にまた受けます(>.<)

    うちの息子も終わったらケロッとしてました(T▽T)

    • 4月22日
shu--mama*☺︎

え。私の息子も四種混合が太ももでした…

へー。って感じでみてました。。

  • らんま

    らんま

    同じかたいて安心しました‼

    • 4月22日
さらい

大丈夫ですよ。

問題ありません!

  • らんま

    らんま

    安心しました‼

    • 4月22日
さらさ

うちも太ももです。

お医者さんから、同じ部位に注射する場合、一定間隔あけないといけないから、太ももにすると説明受けました。

  • らんま

    らんま

    私も説明は受けました‼なので大丈夫と思っていたら凄く否定的なことを言われたので気分が悪かったです(>.<)

    • 4月22日
みぃにャん

うちのいく病院でも3本目からは太ももでしたよ
病院によって違うので気にしなくていいですよ

  • らんま

    らんま

    安心しました‼ありがとうございます(>.<)

    • 4月23日