※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこはる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の母親です。完母にしたいがおっぱいの出が少ない。食べ物や飲み物についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月男の子ママです。
完母にしたいんですが、おっぱいの出があまりよくありません。
食べ物はこれでもかってくらいたくさん食べてます。根菜のお味噌汁やはくまい、お豆腐。
飲み物はタンポポティー、ルイボスティー、AMOMAのミルクアップブレンドを飲んでいます。
ほかにおすすめの食べ物、飲み物ありますか?

コメント

めーちゃん

定期的におっぱいを吸わせるのもいいと思いますよ!

• ゆうこはる

ゆうこはる

そうですよね!日をまたいでからは一時間半おきです。眠いですが頑張ります!

• 4月26日
ゆー

まだ産まれて間もないですが
お腹がすいた度におっぱいあげてたら
出るようになってきました

おもちもいいみたいですよ( *¯ ³¯*)┏

• ゆうこはる

ゆうこはる

おもちですね!食べるようにします!

• 4月26日
つるコ

餅食べると出るとか聞きます!

• ゆうこはる

ゆうこはる

やっぱりおもちですね!

• 4月26日
ビッグマム

吸わせることですね(^^)
あとわ水分補給しっかりとかですかね(´・_・`)
あたしわ吸わせてそれでもまだでるので搾乳してますよ^ ^

• ゆうこはる

ゆうこはる

うらやましい!
    水分はたくさん飲んでて、トイレがすごく、ちかいです(/。\)

• 4月26日
のこ

10日違いの男の子のママです(* ^O^ *)
0ヵ月の時は混合でしたが、1ヶ月入ってから完母です(* ^O^ *)
「母乳は欲しがるだけのませても大丈夫」と言っても、赤ちゃんは満腹中枢なんて無いし本当にバンバン飲ませたら吐くわけだし、ママの私はなんで泣いてるのか、母乳が欲しいからなのか?なんてわからないしで、とりあえず最低2時間半は授乳間隔あけて、左右で計15分(息子が力尽きる為)授乳って決めてたんですが……
その頃ショッピングモールの体重計で測ってみると、30分かけて100cc飲んでて、15分じゃ足りてなかった……(゚ロ゚)
とゆーことで、授乳間隔を最低2時間に変えたら、1週間後には左右計7分で90cc飲むようになってましたよー(*๓´ㅅ`๓)♡
母乳量増えましたが、前より胸が張る感じとかは無いです!
どんどん吸わせれば増えるって本当だなと思いました!
でも、やはり吸いたいだけ吸わせるってのは違うと思うので、ちょくちょく授乳室巡りしては飲み具合とかチェックしてます*(^o^)/*

• のこ

のこ

ちなみに食べ物は、肥満体型なのと完母でも食べた分だけ太るタイプみたいなので、妊娠前より食べてませんし食べる物にもこだわってません(; ・`д・´)
    水分だけはたくさんとってます!

• 4月22日
  • ゆうこはる

ゆうこはる

ちゃんと計れるといいですよね!私はいまどのくらいおっぱい出てるんだろ(*_*)

• 4月26日
のん0837

おっぱいは昼より夜たくさん吸わせた方がホルモンの関係で出るようになるみたいです。わたしは母乳のみで消化が早いのかほぼ1時間半間隔での頻回授乳してました。今は1日一回ミルクを足すくらいです(^-^)お互い頑張りましょう!

• ゆうこはる

ゆうこはる

うちも日をまたいでからは一時間半おきです。眠いです(*_*)
    ミルクは何時になんCCあげてます?

• 4月26日
  • のん0837

のん0837

日によってまちまちですがお風呂あがり17時から19時くらいはミルクのみあげてます。
    ミルクは100つくってますが日によって40〜90くらい飲みます。たくさんのんでも1時間半くらいで起きてしまうときもあります (∋_∈)すぐ起きてしまうときら足りなかったのかな?とおもって母乳をあげてます。

• 4月26日