※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり飯。
ココロ・悩み

保育園で娘を迎えに行くと、同じクラスの子が抱っこを求めて泣きます。抱っこすると余計に恋しくなるので困っています。保育士も慰められず、どうすればいいでしょうか?

少しお聞きしたい事があり
投稿させて頂きました。
(※カテゴリーが違っていたらすみません。)

今7ヶ月の娘が今年に入ってから
保育園へ通い始めたのですが
同じクラスの娘と3ヶ月差のもう歩ける子が
いるのですが、いつも娘を迎えに行くと
母親が恋しいのか泣きながら手を広げて
抱っこして欲しいと寄ってきます。
もちろん可愛いと思ういますし
抱っこするのはいいのですが
抱っこしてしまうと余計お母さんの事が
恋しくなり逆に可哀想な想いをさせてしまうんではないかと思うと
寄って来ても抱っこ出来ません。

また保育士の方が忙しいとその子を
慰めようとする事が出来ず
あらあら(笑)とそれだけで終わります。

だからと言ってもうすぐで
ママ来るからねともいい加減な事も言えず…
抱っこする事も出来ず…
迎えに行く度に可哀想な想いをさせてしまうのですが
そう言う場合どうすればいいのでしょうか?

抱っこ出来たらそれが一番いいとは思うのですが
考えすぎなのでしょうか??

長々とすみません(>_<)

コメント

きのぴー、

甘え上手な子なんですね(o^-^o)

クラス担任の先生に相談されてみましたか?担任の先生ならその子の性格もわかっているだろうし、相談されてみてはいかがでしょう?

  • おにぎり飯。

    おにぎり飯。


    保育士の方が少し手のあいた
    時にでも聞いてみます。

    あとその子のお母さんにも
    聞いてみようとも思いましたが
    それはやめといた方がいいでしょうか?

    • 4月24日
  • きのぴー、

    きのぴー、

    帰りが忙しい時間帯なら朝はいかがですか?
    それか、連絡帳に書いてみたり(o^-^o)

    その子のおかあさんとのんママさんがどれだけ親しいか分かりませんが、あまり親しくないのならもう少し後でお話してみては?
    4月でのんママさんもその方もまだ保育園に慣れていないので気にするかもしれないので(^-^;

    • 4月25日
  • おにぎり飯。

    おにぎり飯。


    連絡帳に書いてみます(人 •͈ᴗ•͈)

    • 4月25日
nao

保育士をしていました♩
他のお迎えにきたお母さんに
抱っこをせがむお子さん
いました😭

わたしは、忙しくても
その子のもとに行きあやしてました。
よく、お迎えにきたお母さんも
抱っこをしてくれたりもしていたので、すみませ〜ん💧と抱っこをかわったり。

抱っこをしてもいいと思うし
ままくるからね〜と
話しかけるのもいいと思います♩
それか、わたしなら
抱っこをして保育士のもとに返しに行きます!笑笑

  • おにぎり飯。

    おにぎり飯。


    丁度私がお迎えに行く時間が
    離乳食が終わって寝かし付ける時なので
    保育士さん達もてんやわんやで💦

    この前抱っこしようとしたら
    保育士の方にダメだよ〜ママじゃないよ〜と
    その子を離す感じで抱き抱えて
    しまったので抱っこしたら
    マズイのかなって思ってしまって💧(笑)

    • 4月24日
stera

抱っこしてあげても良い気もしますね。
私ならしてあげるかも…
でも娘がやきもち焼くので別問題が出てきます。
よく寄ってきてくれる子いました。
たっちしたり頭なでて良い子だね〜と話してました。

  • おにぎり飯。

    おにぎり飯。


    あまりにも求めて私の方へ
    来るので抱っこしてもいいかな?
    と思いますし
    私自身その子を抱っこしたら
    その子も少しは落ち着くかな?
    とは思うんですがね💦
    やはり考えすぎですかね?笑

    うちの娘は…笑
    おもちゃと先生に夢中です笑

    • 4月24日