※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんまま♡
子育て・グッズ

授乳用の保護器を使い続けると良くないでしょうか?直接吸わせると左胸の出は元に戻るでしょうか?

授乳用の保護器について質問です(>_<)
私は左側の乳首が短い為、出産からすぐに保護器を使って授乳していました。
最初は滑るから飲み辛そうだったものの、ちゃんと母乳もでて息子も飲めていたのですが
3週間経った最近から左胸がだんだん張らなくなってきて
右胸と張りの左右差が出てくるようになりました(>_<)
またそのせいか左胸の母乳の出が悪いみたいで、息子が吸うと飲めてないか母乳が出ていないのか“ちゅっちゅっちゅ”と音がします(>_<)
たまに保護器なしで吸わせることもしていますが、息子が上手く吸えずギャン泣きしてしまうので
結局出のいい右胸ばかり吸わせてしまいます…
そのせいで右胸は出産時から出はいいままです(>_<)

保護器を使い続けるとあまり良くないのでしょうか?
頑張って直接吸わせ続けると左胸の出は元に戻るのでしょうか?

コメント

あゆみ

おっぱいあげるときは出の悪い方からと教わりました!
時間より回数をこなす方がおっぱいもたくさん作られるようになるから、と!
私も扁平乳首で、特に左のほうが出が悪かったので半信半疑でしたが左から上げてたら、今では娘がむせちゃうくらいよく出るようになりましたよ\( ¨̮ )/♡

残念ながら保護器は使わずにがんばって娘に吸ってもらってたので、保護器の善し悪しはわからないのですが…
私の場合は深くくわえてもらうと結構出やすいみたいです(*˙˘˙*)!

お互い頑張りましょうね(Ü)✨

MiYuKI1916

私も保護器使ってました!
両乳首とも短かったので使ってましたが1ヶ月位経ったら保護器なしでも吸ってくれるようになりましたよ(^^)!
吸うのも上手になってきたし乳首も伸びてきて今では保護器使わずです☆

夜中にたくさん母乳が作られるみたいなので出が悪くてもあげた方がいいですよ😊!
右が出が悪かったのですが今となっては右の方が出が良くなりむせてる事があります😂笑

お互い頑張りましょう🌸