※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

変な質問かもしれませんが、自分が旦那さんがどちらかしか命が助からず…

変な質問かもしれませんが、
自分が旦那さんがどちらかしか命が助からず、選択できるとしたら皆さんはどちらを選びますか?

というのも私は旦那さんと結婚を決意できたのは、何があってもどんなことがあっても、自分より私を守ってくれると思える人に出会ったのは人生で初めてだったからです。

そう宣言されたわけでもなんでもないのですがw
でも日頃の言動や行動から、間違いなくそう思えます。

でも私は、最初の質問を自分にすると、自分を選んでしまいそうで。。本当に心が汚いなと思います。。

世の中の奥様方は、やはり自分より大切な人を守りたいと思ってるのかなと、ふと気になってしまいました(.› ₃ ‹.)

コメント

yu*

恥ずかしながら、旦那さんvs自分 なら、自信を持って旦那さん!とは言い切れません💦
子どもvs自分 なら、迷わず子どもを選びますが。。

  • ys

    ys

    ですよね( ・ ・̥ )
    私も同じような感じです>_<
    今妊娠中ですが、子供が産まれたらきっと私も迷わす子供を選ぶと思います!!
    早々にコメントありがとうございます♡

    • 4月22日
❤︎男女ママ♡

私は、迷うことなく夫の命です
夫のいないこの世界になんの未練もありません
夫のいない生活など虚しいだけです
考えただけで涙がポロポロでてきちゃいます

結婚するときの私からの約束は「私より1日でも長く生きてください」でした
彼に看取ってもらうことが楽しみで生きてます
彼のそばで目を閉じていきたい
最後は腕の中でおわりたい

夫も「心配すぎて残してはいけないから、なにがあっても自分が看取る。あとのことはまかせて。大丈夫。すぐ会えるから」と言ってくれてます

守りたいなんてたいそうな気持ちではありません(笑)でも夫は、全てから盾になって守ってあげると言ってくれました
そして自分も生きる!と(笑)

  • el

    el


    横からすみません。
    妊娠中で涙もろいので
    ウルッと きちゃいましたーヾ(・ω・`;)ノ💦💦

    • 4月22日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ありがとうございます😢😢

    • 4月22日
  • ys

    ys

    素晴らしいです。。
    読んでて心にグッときました。
    そんな風に言ってくれる奥様がいらっしゃって、旦那様、とっっっても幸せですね( ・ ・̥ )♡
    そして旦那様のお言葉も頼もしくて、、、なんて素敵なご夫婦✨

    それに比べて自分をとると言ってる自分が情けなくなりました。。

    感動的なコメントありがとうございました!

    • 4月22日
  • たむ

    たむ

    横からすみません。
    私も感動しました♡素敵な夫婦ですね!

    • 4月22日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    みなさまありがとうございます😢😢
    もうかなりの年数一緒にいるのに、最初の頃の気持ち忘れずにいられるのも夫のおかげです😢

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    涙出ちゃいました(T^T)素敵な夫婦すぎて見習いたいです(T^T)

    • 4月22日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    そんなこと言ってもらえて恐縮です😢
    ありがとうございます☺︎

    • 4月22日
そぅまま♡

子供を守りたいので
自分を選びます。

  • ys

    ys

    3人のお子さんのお母さんなんですね♡
    私も子供が産まれたらまた考え方が変わるかもしれません!!
    ありがとうございました^ - ^

    • 4月22日
ゆずまま

私か旦那かどちらかなら
絶対旦那ですね。

  • ys

    ys

    そうですかぁ>_<
    私もそう言い切れる妻になりたいです。。
    ありがとうございました!!

    • 4月22日
食欲

私も自分を選びます!
夫婦二人だけなら悩みますが、子供のことを考えたら迷わず自分にします。
旦那に二人の子供を任せる!とは言えないですね。。。涙

  • ys

    ys

    そうですよねお子さんいるとまた違ってきますよね>_<!!
    私も9月に生まれるので、そしたらまた何か変わるかもしれません>_<
    コメントありがとうございました!!

    • 4月22日
deleted user

私は逆で、この人は私が幸せにする!守る!って思い、結婚しました。
旦那の育った環境が複雑だったので。(*_*;

今は旦那のために生きてる感じです。♥
結婚って誰かのために生きることだと昔から思っていましたので。

ただ、旦那を残して死ねないので、自分を選びます。笑

  • ys

    ys

    かっこいいですね!!
    旦那様、とても幸せ者ですね♡
    結婚って誰かの為に生きること、、、そう思える人なかなかいないと思います。
    素晴らしいです✨

    私は何もできなく、旦那さんは何でも一人でできるので、私はなんの心配もないです笑

    コメントありがとうございました!

    • 4月22日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

私は迷わず『旦那』を選びます!!
もう10年以上仲なのですが
この人に出会えて
結婚できて子供を産めて
沢山の幸せをもらったので
私は家族を優先すると思います♡

老後も旦那より私が先に逝きたいといつも言っています笑♡
(まだ20代なのですが‥‥汗)
旦那を亡くしてからの生活なんか考えられません!!

  • ys

    ys

    10年以上ですかぁ!!!
    私はまだ初めて出会ってから1年しか経っていません。
    年数が長くなるとまた感情も変わってくるんですかね(.› ₃ ‹.)

    また20代でいらっしゃるのに老後のことまで話し合われているのですね!!笑

    私も自分を助けるとか言っといて、もし旦那さんのいない1人の生活を考えると自信ないです。笑

    コメントありがとうございました!

    • 4月22日
オガオガ

この質問見て、なるほどなって思いました。一瞬考えたら、自分を選ぶかなって思ったんですけど、前から私は、死ぬなら先の方が良いなって言ってたのを思い出しました。一人にされたら老後だったら寂しいし、身の回りの整理などどうするんだろうって思って(笑)。今先に死なれちゃったら、お金の問題、身の回りの整理はもちろん、保険や色々難しい事は旦那にまかせてるので、それを全部やるのも面倒臭いし難しそうかなあ…と(笑)。

  • オガオガ

    オガオガ

    学生で熱々の頃は、最期は一緒に死にたいなあって思ってました!

    • 4月22日
  • ys

    ys

    確かにそうですね!!
    私も初めこの質問をした時はそうは思ってなかったんですが、皆様からコメント頂いて色々と気付かされました!!
    特にお金の問題や保険とか私も一切噛んでないので無知で自信ないです笑
    たしかに一緒が一番ですね♡今、熱々では決してないですが笑

    コメントありがとうございました♡

    • 4月22日
  • オガオガ

    オガオガ

    子供産んでから、「一人になりたいー!」って思う事もあります(笑)。でも一人ではやって行ける自信がないです。でも言える事は、私が先に死んでも、旦那に安心して子供を任せられるって事です。凄い良いパパなので!

    • 4月22日
 ♀ yuki

絶対私です(笑)
旦那に子供を任せられません。
私なら子供は絶対幸せにするので!

  • ys

    ys

    母は強しですね♡なんかめちゃくちゃかっこいいです!!
    私も子供が産まれたらそう言い切れるようなお母さんになりたいです!
    ありがとうございました♡

    • 4月22日
さくらチェリー

私は旦那大好きですが、どちらも選びにくいですね。
旦那がいなくなったら私も結局生きる気力なくなりそうですし、私がいなくなったら旦那に悲しい思いさせますし。。。いつか旦那が他の人と再婚なんて考えただけで嫌です(^_^;)

  • ys

    ys

    わーそれは嫌ですね。。。( ・ ・̥ )
    旦那さんのことを大好き♡って感じではないですが、でも誰かと再婚を想像するとものすごく嫉妬します笑
    難しいですね>_<
    コメントありがとうございました!!

    • 4月22日
deleted user

主人を助けたいです!
…がその後、自分がいなくなることで彼の人生が変わってしまうのを考えると悩みます(´・_・`)
私は結婚する時、この人より長生する!と決めました◡̈⃝
大切な主人をひとりぼっちにはしたくないです。

  • ys

    ys

    素敵な奥様ですね♡♡
    キュンとしました。
    私は自分がいなくなって主人の人生が変わるかは自信ないです笑
    あっさりもっと可愛い奥さんもらわれたりしてとか笑

    コメントありがとうございました!

    • 4月22日
deleted user

夫ですね(*^^*)

私は一人で生きていける気がしないので、、笑
私かなり弱いので、それなら夫に生きてもらって子どもたちもお願いしたいです。。

  • ys

    ys

    そうなんですね!!
    でもお子さんたちをお願いしたいくらいご主人がいいパパってことですね^ - ^
    素敵です♡
    ありがとうございました!

    • 4月22日
那月☆

子供は居ないとして

私と旦那ふたりなら自分が助かり
多分その後、あとを追います(笑)

  • ys

    ys

    3人もお子さんいらっしゃるのですねー(•͈⌔•͈⑅)♡
    子供がいるいないでは話が変わってきますもんね!!
    ありがとうございました^ - ^

    • 4月22日
くまちゃん♡

私は旦那さんと付き合う前の彼が事故で亡くなったんです。
それから毎日の生活が当たり前じゃないって本当に思っています。
おはようもおやすみも、ありがとうも言えることが幸せです。
たまに忘れてワガママ言いますが( ・ ・̥ )笑

旦那さんは、そういう出来事、気持ちも受け入れてくれて付き合ってくれ、結婚しました。
いつも、仕事が忙しくても家事も手伝ってくれ、ゆっくりしといてー!と何度言っても、2人でやったほうが早いし早く一緒にゆっくりできるやろ。と。
私は旦那さんの仕事は手伝えないのに( ・ ・̥ )

今も悪阻で体調が悪いと、支えてくれるし、2人分生きてくれてありがとうと言ってくれます。

なので、そんな優しい旦那さんなので、何かあっても旦那さんの命を守りたいです。

あー涙がでてくる( ・ ・̥ )笑

  • ys

    ys


    そうなんですね>_<
    お辛い経験されたんですね。。
    私は甘えすぎてありがたさや幸せに麻痺している部分あるので、コメント読んでグサっと心にささりました。

    そして今は素敵な器の大きなご主人に出会えてよかったですね♡
    うちも私は専業主婦なのに家事を色々とやってくれます笑
    私なんて仕事手伝えないどころか、家で仕事のパソコンやってても結構邪魔してます笑

    なのに主人の命を守りたいとはっきり言えないなんて、、自分の小ささに失望します( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    コメントありがとうございました!

    • 4月22日
deleted user

こどものことを考えるとやっぱり自分の命かなと思います。

が、ダンナとは、お互い相手に先に死なれたらツライので、一緒に死ねたらいいね!っていつも話しています!笑

  • ys

    ys

    お子さんいらっしゃるとそうなりますよね>_<
    私も産まれたら、今とは違った理由で自分を選ぶと思います!!

    たしかに一緒がベストですよね^ - ^

    先に死ぬ方も死なれた方もどちらも辛いですもんね>_<

    ありがとうございました!

    • 4月22日
猫猫

先に私がいなくなると、旦那の絶望感がすごそうで、そんな思いはさせられないので、私がその絶望を引き受けます!
旦那につらい思いをさせたくありません(>_<)

  • ys

    ys

    そんなに愛されてると実感されているなんて羨ましいです♡
    うちは私がいなくなっても主人がどうなるかあんまり想像できません。
    意外とケロっとされたりして。。笑

    コメントありがとうございました!

    • 4月22日
にゃんまる

私の主人はバツイチ?で
先妻さんとは悲しいお別れをして
苦しい思いを味わっているので
私は私を選びます(ू•ω•ू❁)

私が死んだら、主人はまた同じ悲しみを受けることになるので…
それなら私が主人の分も生きて
子供と一緒に生きていきます(*´ω`*)

  • ys

    ys

    そうなんですかぁ!
    私の元彼も、バツイチで前の奥さんと死別していて心に傷を負ってました>_<
    そしてその傷が癒えきれなかったようで、結婚はもうできないと言われその彼とはお別れしました>_<!!

    ご主人思いの奥様で♡ご主人お幸せですね^ - ^

    コメントありがとうございました!

    • 4月22日
deleted user

わたしは自分選びますwww

  • ys

    ys

    お子さんいらっしゃるからですかね^ - ^
    ありがとうございました♡

    • 4月22日
もなか

私は旦那に生きてもらいます
たぶん旦那は私に生きてもらうって言いますが
私がいなくても誰かいいひと見つけて幸せに長生きしてほしいです!
笑ってる顔が大好きなんで˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

  • ys

    ys

    ぎゃーなんて心が広いんですか!!!笑
    素敵です♡
    私はそうは思えません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    し、主人は相当変わり者なので私以外に主人とうまくやれる人はいないと勝手に思ってます笑

    • 4月22日
  • もなか

    もなか


    いえ、広くないですよ笑
    けど先に死ぬとしたら残された旦那や子供が心配なんできっと幸せになることを願ってしまいます
    たぶん死ぬことより残されて生きてくことの方が辛いと思うので!

    • 4月22日
☆oka-san☆

幼い我が子を残して死ねません(>_<)我が子を命に代えても守れるのは私だと思ってるので自分が助かりたいです!

ちはる0208

出産前だったら旦那というかもしれませんが、産後は迷うことなく自分ですね。子どもを一番守れるのは自分なので笑
産後で旦那への気持ちがガラッと変わってしまいました!笑

ゆち♡

自分です!
私が居なくなったら子供二人が色んな面で困るからです!!
旦那一人には任せられません(;_q)

まふぃん

旦那を選びます

今の自分があるのは旦那のおかげで、彼がいなくなったら私は生きていけないと思います

私と彼の約束で
私より5分長生きしてくれるそうです

悲しいニュースなど見ると、彼がいなくなったら…と考えてしまい仕事中にLINEしちゃうことがあって、そんなとき優しいLINEが返ってくるとやはり私には彼しかいないなぁと感じます