※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひま
妊娠・出産

第二子の授乳について相談です。授乳時間や量に不安があります。満腹中枢がない赤ちゃんについても気になります。肌着の枚数も教えてください。

先日、第二子を出産しましたぁ。

2人目という事で、余裕?かと思いきや…一人一人違うもので授乳の時間などが上の子と違いすぎて大丈夫なのか?と思います。

30分ぐらい飲んでも、オムツを変えるとすぐ欲しがるのです。上の子は5分も飲めばいらない!と飲んでくれず逆に心配してましたが(^_^;)

赤ちゃんは満腹中枢が無いと聞いた事があるので、あげすぎは良くないのかな?と思ってしまいます。

母乳の出は良くて、絞ると150ml以上でます。
新生児だと80〜100くらいでいいのかな?なんて思うので、ミルクは足してません。
吸う力が少ないので長くなり、すぐ欲しがるのでしょうか??

あと、今の時期は肌着何枚着せてますか?

教えてくださぁい!

コメント

ruru☆3mama

母乳は欲しがるだけ大丈夫だと思います。
くわえてるだけで、飲み続けてるか、わからないので、おしゃぶりにくわえてたいのもあるやろうし。
1人1人全く違いますよ!
私も二人目で、びっくりしました(笑)
2番目が、寝ない子で、なぜ?とびっくりしましたが、その子その子ですよね(笑)
今、3人目妊娠中で、さすがに、次は、その子その子がわかってるので、どんな子がでてくるか、楽しみです(笑)
頑張ってください。
吐かないんやったら、別に大丈夫ですから。
欲しいだけくわえてたらいいかと(*^-^*)

  • あさひま

    あさひま


    母乳は、欲しがるだけあげても大丈夫なんですね( ´ ▽ ` )ノ
    確かに、眠た眠た飲んでる気がします(笑)
    口が寂しいのかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ
    満足するまで付き合ってあげようと思います♩

    3人目楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
    妊婦生活も楽しんでくださぁい( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月22日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    くわえたいだけくわえさせてあげたら、OK(笑)
    頑張ってください(*^-^*)
    ありがとうございます(*^-^*)私もあと少しで、妊婦生活終わります。

    • 4月22日
つん☆ぴか

私も二人目の育児真っ最中
です。長男のときとは確かに
違って戸惑ってます(´・ω・`;)

きっとその子はチョコ飲み
タイプな感じですね✨✨
母乳はいくらでもあげて
いいらしいので飲みすぎてる
ことはないと思いますよ(*^^*)
本当に入らないときはもう
赤ちゃんが吐いちゃうはず。

肌着はまだコンビ肌着を
着せてます。昼間に気温が
上がって暑そうだったら
長肌着を脱がせたりして
調整してあげてます。

  • あさひま

    あさひま


    チョコ飲みタイプですね!きっと(笑)
    欲しがるだけあげるようにしまぁす♩

    この時期難しいですね(/ _ ; )
    朝方は、まだ寒いですもんね(/ _ ; )
    脱がせたり着せたりすると嫌がりますが、風邪ひくよりは良いので、私も調整してあげるようにしまぁす!

    • 4月22日