※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クメチャン
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの寝ている時の呼吸が気になります。呼吸が一時停止することがあり、心配です。友人は赤ちゃんの呼吸には変化があると言いますが、心配しすぎでしょうか?

3ヶ月の女の子を育てています。
寝ている時の呼吸がとても気になってしまいます。たまに、呼吸が3秒~4秒程に間があくのがとても心配で。(特に顔色とかは悪くないです)このまま呼吸が止まったらと夜中に何回も呼吸を確認してしまいます。友人からは赤ちゃんはそんな感じと言われましたが、心配しすぎでしょうか??

コメント

maruco... ◡̈⃝♡

こんにちは◡̈⃝
こども病院で看護師をしています。

赤ちゃんは呼吸は不規則ですが、
無呼吸発作のある赤ちゃんが
居るのも事実です(´・_・`)
ほとんどの子は成長と共に
改善されるのですが…

心配になられる気持ちはとても分かります。
安心するためにも、小児科に受診してみたらいかがですか?

maruco... ◡̈⃝♡

予防接種ナイスタイミングですね ◡̈⃝♡
わたしは妊娠中なのですが
不安は尽きないですし、
仕事柄、生まれた後の不安もあったり、お母さんたちの不安もとても分かります。

きっと大丈夫です(*^^*)♡
予防接種行ってらっしゃいです♫

• クメチャン

クメチャン

ありがとうございます!
    知識があると余計に不安になられることありますよね。
    大変なこともあるかと思いますが楽しいマタニティライフ送ってくださいね♪

• 4月22日
クメチャン

回答ありがとうございます!看護師さんの意見とても助かります(*^^*)
やっぱり、発作があることもありまよね。。。
来週、かかりつけの小児科で予防接種があるので先生に聞いてみます!!