※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま☆
サプリ・健康

ただいま妊娠15週目です。葉酸サプリを飲んでますが、出産まで毎日飲み…

ただいま妊娠15週目です。
葉酸サプリを飲んでますが、出産まで毎日飲み続けていても良いものなのでしょうか。

コメント

may

元々食事だけで必要な分摂るのが難しい栄養素なので、用量オーバーしなければずっと飲んでいて大丈夫ですよ💡

• しろくま☆

しろくま☆

そうなんですね!
    どうもありがとうございます(*^^*)

• 4月22日
tarohana

私は、先生にのむのは16週までで終わらせてと言われたので、16週でやめました^ ^
ブロッコリーとかはちょこちょこ食べています^_^

• しろくま☆

しろくま☆

16週までと言われたんですか!?
    私は明日でちょうど16週になるんですが、先生は何と仰っていたかよろしければ教えていただけませんか(´-`)
    私もブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃはなるべく毎日食べるようにしています(*^^*)

• 4月23日
  • tarohana

tarohana

ずっとのんだ方がいいって言われる先生や初期だけでいいとか色々ききますよね^_^
    私はもともと、妊娠してから先生にすすめられて飲み始めた身なので、のまなくてもいいのならのまなくていーやと^ ^ちなみに、先生は「赤ちゃんの脳の発達のさまたげになるっていうよね…」と、他人任せな言葉でした(笑)おじいちゃん先生だったからかなー。それでも今のところは胎動しまくりのめちゃめちゃ動く赤ちゃんで、育っていますよ☆16週6日でのむのをやめてます\(//∇//)\

• 4月23日
  • しろくま☆

しろくま☆

そうなんですね。
    ネットで調べてみても色んな意見があってよくわからなくて。。
    来週病院に行くので先生に聞いてみます(^_^*)
    どうもありがとうございます!

• 4月23日