※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり(新米)
子育て・グッズ

夜間の添い乳でのおむつ交換について相談です。夜間におむつが漏れることがあるので、皆さんは夜間おむつ交換をしていますか?おむつの種類や交換のタイミングについてのアドバイスをお願いします。

添い乳での夜間のおむつについて質問させて頂きます。

2ヶ月になる娘を夜添い乳で寝かしています。
大体夜23時頃に寝る前におむつを替えて朝5時半頃起きるのですが、朝起きるとおむつがパンパンで吸収しきれていないのか下の布団までじめっとしている(漏れているかは微妙)な状態です。

添い乳の皆さんは夜間おむつ交換をされているのでしょうか・・?
ちなみに娘は約5kgでおむつは緑のパンパースのSサイズを使用しています。
こうしてるよ、このおむつがいいよ!等ありましたらご意見頂けると有難いです。
よろしくお願い致します。

コメント

may

緑パンパースは昼間こまめにかえられるときだけ使って、夜寝るときやお出かけのときは紫パンパース使ってます💡
しっかり吸収してくれますよ🎵

• みり(新米)

みり(新米)

ご回答頂きありがとうございます。
    紫のパンパースとは盲点でした!1度試してみたいと思います(⊃´▿` )⊃
    ありがとうございました!

• 4月22日
かわ_019

パンパースは通気性が良すぎるのか?外側がじめっとしてることがありますね(^_^;)
漏れているわけではないと思います!
よく寝ててオムツかぶれもないなら替えなくても良いんじゃないでしょうか。

• みり(新米)

みり(新米)

やはり漏れている訳でなくてもじめっとする事があるのですね!漏れたかとドキドキしますね(;´-`)笑
    今の所かぶれもないのであまり神経質にならずに行きたいと思います。ありがとうございます。

• 4月22日
どきんチャン

こんにちは‼️
パンパースを使用してないので参考になるかはわからないのですが💦
ウチは夜間は一つ上のサイズのオムツをつけてます。だいたい夜の7時半から9時の間に寝付くのですが、朝は6時から6時半の間に起きて交換してももれたりしてませんよ‼️ただ大きいオムツなのでサイドはしっかりとギャザーを出しておかないともれるかな❔と思います。添い乳してるんですけど、息子くん夜間は2、3回起きますがウンチが、出てなかったらそのままにしてます😦
ちなみにオムツは新生児の頃からムーニー使ってます❗️

• みり(新米)

みり(新米)

1サイズ大きいおむつですか!皆さん色々なアイデアで乗り切って見えて本当に参考になります。
    ちょうどメリーズ?のMサイズがあるので1度試してみたいと思います。
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 4月22日

パンパースに限らず、通気性をよくするためにオムツは湿気を外に逃がすようにできてるので、どうしても長時間つけているとその湿気で服などが濡れます(^_^;)
いままで、紫緑パンパ、メリーズ、ムーニー、グーン、どれも使いましたが結局長時間経つと外が湿気っぽくなりました。

• みり(新米)

みり(新米)

そうなんです!今朝は服が濡れていたのでもしかして漏れた・・?と不安になってしまいました。湿気で濡れる事もあるのですね(;´-`)
    紫パンパースを試してダメならこのまま大量にある緑パンパースで頑張りたいと思います(笑

• 4月22日
みーママ

グーン、メリーズ、パンパース、ムーニー
使ってみましたが結果ずっとパンパース使ってます!

2か月くらいだと夜寝てる時のウンチやオシッコの頻度が低くなる頃ですよね💡
じめっとした感じは通気性を持たせないと蒸れてしまい仕方ないので、うちは(私と一緒の大人のベッドに添い寝)ベッドの上に赤ちゃん用の布団の付属に付いてた防水シートを敷いた上に寝かせてます。

3か月になれば夜間のウンチはなくなりますが足をよく動かすようになるのでオムツや服(お腹丸出しになっちゃう)がズレやすくなってきたので、その頃から今も毎晩、薄手のおくるみを使って簡単に(お相撲さんのまわしみたいな腰あたりに適当に)下半身をぐるっと巻いてます。

シート+おくるみにすれば、臭いの気になってくる3〜4日くらいに1回洗えば清潔なベッドで一緒に寝られるのでおすすめですよ(^_^)v

• みり(新米)

みり(新米)

沢山の種類のおむつを使われているのですね( ´ ▽ ` )
    防水シートはいいですね!このままだと布団がカビそうなので今日から早速敷いてみたいと思います。

• 4月22日