※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

年配者に怒らせることが多くて困っています。対応方法を教えてください。

年配者への対応について

10ヶ月の息子がいます。
最近よく年配者を怒らせます。
小児科へ行けば、こんな小さいのに風邪を引かせて!
外に出れば、私たちの時代は赤ちゃんと外食なんてしなかった!
と言われます。
言われていることも事実だし腹は立ちませんか、

そうですね、気を付けます
と返すのですが、何だか余計に怒らせてしまいます!
面倒なので失礼しますと行ってその場を離れるのですが(*_*)

皆さんはどのように対応されていますか?

コメント

てしゅ👶

なんですかそれ…腹立ちますね。
わたしだったら機嫌の悪いときだったら言い返してしまいそうです…
でもえーちゃんまんまんさんの対応は正解だと思いますよ。
テキトーにあしらうに限ります。
きっと旦那連れとかこわそ〜なママとかには言ってないのかな〜
人選んでそうですよね嫌ですね
好きで風邪引かせたわけじゃないのに!
時代が違うのに!

  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    私も言い返したいですよ笑
    正解と言われて嬉しいです\(^_^)/
    ここに書いたらスッキリしました(*^^*)
    聞いていただいて、ありがとうございます☆

    • 4月22日
deleted user

そんなこと言われたことないです(^^;
私も言い返してしまいそう(>_<)
しかもそうですね、気をつけますでなんで余計に腹が立つのかわからない!
それ以上ないくらい落ち着いた対応だと思います(>_<)

  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    若ママさんなら何て言い返します?
    落ち着いた対応が余計に腹立たしいのかもしれません(+_+)

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったら。。。聞きますか?笑
    そんなんしゃーないやろ‼
    なんぼ気をつけててもひくもんはひくねんから!
    って言ってしまいそうです笑
    それこそ余計キーキー言われそうですね(^^;
    参考にならずすみません笑

    • 4月22日
ゆったん、

ただうらやましいだけですかね😅
余計な人っていますよね😱

  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    なるほど、羨ましいのかもしれませんね(*_*)
    余計な人って嫌ですよね(*_*)

    • 4月22日
may

えぇぇ💦そんなこと言われるんですか(>_<)
しかも風邪とかどうがんばっても引いてしまいますし、完全に言いがかりのような…

わたしの場合はむしろ娘と外出するとお年寄りホイホイかってくらい寄ってきては色々話しかけられて今まで怒られたことはないのですが、みんな通ってきた道なのに難癖つけられるのは大人げないですよね。
それこそ、最近の保育園新設のときに近所のお年寄りが「子供の声がうるさいから」と署名集めて大反対❗のようなのと同じようなものなので、気にされなくて良いと思いますよ💦

子連れママが外出時に気を付けられることと言ったら、外食するときは家族連れが多くて乳児OK、個室予約できるお店などを選ぶことくらいですよね…

  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    その例題は本当に納得です!
    息子と出掛けて、注意以外に声をかけられたことがありません(*_*)
    地域柄ですかね?
    ファミレスも老人の溜まり場になっていて、面倒です(*_*)

    • 4月22日
  • may

    may


    電車や公共の場で自分勝手な行動するお年寄り多い気がします。
    もしかしたら、注意されないのは地域柄なのかもですね。
    スーパーでお買い物中に泣き出すと、毎度おばあちゃまがどこからともなくわらわら寄ってきて「ウフフ、懐かしいわぁ~♡」大会になって、あまりの人だかりに店員さんが何があったのか確認に来ます(笑)

    気軽に行きやすいファミレスが溜まり場って困りますね😱
    そういう人達こそ子連れで入りづらいお店に行ってくれれば良いのに❗

    • 4月22日
にぎやか大好きママ

すみにくい場所でねー(>_<)

うちの地域は子供が少ないので、地域の年配の方はみんな子供に優しいです。病院の順番とかも代わってもらったことあります。

みんながみんな、そんな心の狭い方じゃないと思うので、「また言われるんじゃないか?」と、ハラハラしたりして気疲れしないようにしてくださいね!

赤ちゃんだからこそ風邪を引くんだし、赤ちゃんずれだからこそ、家事を手抜きして外食になるんですからね~。

  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    そう言っていただけると嬉しいです(*^^*)
    本当に住みにくいです(*_*)
    じゅんこちゃん!ママさんの住んでいるところは素晴らしいですね(^-^)羨ましい(^-^)

    • 4月22日
まお

うちは子どもに優しく声かけてもらったりほっこりすることの方が多いですが…えーちゃんまんまんさんの周辺はピリピリした年寄りがうようよしてるんですね(º ロ º )

私なら無視します。関係ないし。
それでもあーだこーだ言ってたら「昔と今はずい分違いますからね」です。

みーな

うちも先日2歳の娘が半袖で
私は長袖で公園に行った時に

「あの子,半袖だよ。風冷たいのに。
見て,親は長袖着てる!子供の事は考えないのかね!」と

あからさまに聴こえるように
お年寄りが指さして話して居ました。

思い通りにしないと
激怒する2歳児なんです〜!

上着着てって何度も言ってます〜!

晴れてても長靴履くし
傘持って歩きたがる2歳児ですー!と

心の中で思ってました^^;

こんな小さいのに連れて歩いて〜!なんて
下が小さい時は買い物に出れば
ちょくちょく言われました(>_<;)核家族の下の子の宿命です!

核家族だしどっちの親も仕事してるし
あんたみたいに他人にグチグチ言うほど暇じゃないの〜!と思ってました。

ほっといてくれ!って感じですよね^^;

もなか

10ヶ月にもなれば風邪もひくし何にでもなりますよね
なんだか失礼な人ですね💦
私なら時代が違いますから、って応戦しそうです笑