※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあいな
妊娠・出産

低位胎盤で出産予定の方が普通分娩で何かあったら緊急帝王切開になる可能性があります。皆さんの経験を聞きたいです。

教えてください‼
低地胎盤で出産した方、帝王切開や普通分娩の方は胎盤どれくらい上がってましたか?
私は低地胎盤で今出口から2.5cm離れてます。
先生は普通分娩で出産して何かあったら緊急帝王切開をする予定です‼
私は怖くて納得できないので、皆の経験聞きたいです!

コメント

すーき

こんばんわ☆
一人目が13週に切迫流産で入院し、全前置胎盤による出血でした。
幸い胎盤は上がったよと言われたので安心しきってました。
しかし出産直後、自分も聞かされてなかったんですがどうやら低置胎盤だったらしく、子宮口から2.5センチ位はなれてただけでした。
1280ミリリットルの大出血となり、輸血するか聞かれましたが断りました(^_^;)
定義として500以上の出血からが大いと判断されるそうです。

女性では血液(ヘモグロビンっていってたかな)の値が12ほしいところ、私は、退院時6までしかなく退院を見送るように言われたくらいです。
交通事故にあった人くらいの出血はしてるとかも言われました。
がその日でないと誰も迎えが来れない日だったので、無理やり退院してきました。
でも輸血断ったせいで導尿(これも断りました)勧められたり毎日造血剤打って、風呂もふらつくだろうからとかでなかなか入れず。トイレ行く時も看護師を呼ぶように言われた散々な入院生活でした(^_^;)
里帰り中も一度貧血で倒れました!

低置胎盤は、普通は上に胎盤が根づき、子宮の上部が収縮するようにできているらしく、子宮口付近はあまり収縮しないので産後、中々出血が止まらないようです。
あくまで私も体験談です…!

• ゆあいな

ゆあいな

回答ありがとうございますm(__)m♡
    すごく大変な出産されまさしたね(>_<)
    今の私とまったく同じですよね?!2.5cmしか離れてないです。
    火曜日の検診で貧血って言われて、注射をされて薬も出ました‼
    本当に低地胎盤で貧血気味で普通分娩は大丈夫なのか本当に心配で頭が回りません(T-T)
    もういつ産まれてもおかしくないのに納得いかないのです、先生には最初から帝王切開がいいです!って言いましたけど先生は普通分娩も帝王切開も出血はするよって言われました。胎盤がはがれるときに出血するみたいです。
    でも帝王切開も同じように危険では無いですよね?
    今、頭の中がぐちゃぐちゃになってます(ノ_<。)

• 4月21日
  • すーき

すーき

知っていたら私も同じ意見です。
    知らなかったとはいえその知識があれば不安で仕方ないです。二センチ離れてれば産めるからと言われても2.5センチ、この5ミリは本当に正確なのか…!と。
    上の子が3904と巨大児一歩手前だったのもあるかもしれませんが、低置胎盤のせいで子宮の収縮が悪すぎて出血止まらないからトイレットペーパーのように布みたいの2回程詰め込まれて(クッソ痛かった(笑)、分娩台から5時間動けなくてそこで食事も取るハメになるし。。

出産自体はトラブルも無かったので経験から言うと普通分娩できます。
    ただ、一人ひとりお産は違うので一人目と二人目も同じではないと思います。私も臨月に入り、出産近いですが、ここまで来たら医師に従うしかないんでしょうが、危険と判断されれば帝王切開になるのかなと思います。
    経産婦というのもあるのかもしれません。
    出産、不安でしょうが元気な赤ちゃん産まれますように✡

• 4月22日
だんごママ

1人目低位置胎盤で2人目もまた低位置胎盤でしたΣ(゚д゚lll)
1人目は最終的に4センチ離れたので普通分娩が出来ましたが出血が900くらいあったと思います。
幸い血液の値?がよかったので輸血はしなかったです。
貧血もありませんでした。
まず貧血には気をつけた方がいいです!
分娩時間は2時間半でした!
でも検査するにあたってMRIの造影剤が原因なのか狭いところがダメだったのか凄い具合悪くなり大変でした(T_T)
これからレントゲン撮ったり麻酔科の先生と話をしたりすると思います。
不安なことは伝えといた方がいいですよ!
2人目も2センチはあるしこれから上に上がっていくと思うから大丈夫だと軽く言われましたがお腹を切るのはやっぱり怖いですよね(;_;)
でも何かあってからじゃ遅いのでいろいろ準備?しといてもらっといた方が安心ですよ!
何とかなる!なるようにしかならない!と思うようにしてます(^_^;)
出産頑張ってください!
私も頑張ります(^ ^)

あかみおみおき

こんにちは!
まだママリ利用されてますか??
質問があってコメントさせて頂きました(><)
今もうすぐ31wになるものなんですが、現在低置胎盤で子宮から2.4cmです!
なかなか低置胎盤で同じぐらいの方がおらずお伺いしたいんですが、その後のご出産は普通分娩か帝王切開かどうされましたか(><)??
お目にとまりますように!