※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

愚痴です(T_T)うちの旦那は子どもを溺愛してて育児に協力的です。今は里…

愚痴です(T_T)
うちの旦那は子どもを溺愛してて育児に協力的です。今は里帰り中で土日の休みのときだけうちに来てオムツ替え、お風呂、だっこなんでもしてくれます。
でもすごく忘れっぽく、気がきかないです。

オムツ替えは何回もやってるのに遅くおしっこ噴射で洗濯物増え、片付けが増える。
お風呂の入れ方も次の週になれば忘れてます。なのでせっかく休めると思ってもつきっきりでお風呂の入れ方を教えるので結局休めず。
もうすぐ2か月で人見知りなんかないはずなのに旦那だと泣き止まず結局私がだっこすることに。せっかく寝ても置くのが雑すぎで起きて泣きます。

私はどうしたら効率がいいか考えてパパっと物事を済ませてしまいたいタイプです。
でも旦那はマイペースで言われなきゃ気づいてくれないことが多いです。例えば寝たらずっと抱っこして置きません。抱っこしながらテレビみてます。置いて哺乳瓶洗ったり家事手伝ってほしいのに…男の人って本当言わなきゃわかってくれないんですね(T_T)やっといてって言わないと何もしません。

あと子どもを可愛がってるのはわかるんですが無言でだっこしたり抱っこしながらテレビみて目線を合わせなかったり、私的にはせっかく子どもと触れ合う機会なんだから話しかけたりしてほしいんです💦

やる気があるだけいい旦那ですよね。
根も優しく滅多に怒らず、子どものために妊娠わかってすぐにタバコもやめ、酒もギャンブルもせず、無駄遣いもしません。
本当に贅沢な悩みだとは思いますがすごくイライラします。

コメント

ゆずママ(*´꒳`*)

うちの旦那も不器用なところがあるので読んでて「似てるなぁ」と(*^^*)私もよくいらっとします笑

それにしてもママリを見てると世の中には酷い旦那さんがいるなぁと感じます。

うちの旦那は、仕事から帰ってくるのは遅いし、育児もいまいちだけど、子供を可愛がってくれるというのは1番幸せかも♡と思う今日この頃です(^ ^)

• ゆ

いつも感謝してるけど寝不足、疲れがたまるとどうしてもイライラします😭手伝ってほしいけど自分でやったほうが早いなって💦

本当ですよね(T_T)ママリみてると自分の悩みなんて小さいなぁと思います😂

子どもを可愛がってくれるのが一番ですよね💓

• 4月21日
ヒロっち

ゆんゆんさん、産後うつみたいな感じなんじゃないですか?
めちゃくちゃ羨ましいです(^^)

1年後にはお子さんの可愛さも増して父親として大きく成長し、また変わってくると思います(^-^)

• ゆ

産後うつなんでしょうか😢寝不足や疲れが溜まると、どーしてもイライラします😭旦那に当たってもそっか、ごめんね(T_T)って悲しそうな顔で言われてそれ以上言いたいことあってもいえずストレス溜まります😢

そうですね!家に戻ったらまた一緒にいる時間も増えて変わってくれるかもしれないですしね✨

• 4月21日
  • ヒロっち

ヒロっち

私も下の子が産まれて2カ月位の時は
    ゆんゆんさんのような感じでしたが、
    今となっては全然大したことなくて、
    何であんなにイライラしてたんだろうって感じです!笑
    軽いうつも期間限定です!
    イライラは溜め込まず、吐き出して、
    前置きで『産後のホルモンバランスの関係でイライラしやすい』事を伝えて思いっきり当たり散らしましょう(^O^)
    きっと旦那さんは受け止めてくれますよ!

• 4月21日
  • ゆ

そうだったんですね💦私も我にかえるとすっごい小さい事で怒ってます笑。
    幸いにも心の広い旦那なのでぶつけていこうと思います!!✨笑

• 4月21日
きゅうちゃん

どこかで見た育児ブログで、男性には家事の優先順位を表にしてまとめ、視覚化したところうまくいった!と書いてありました!
仕事みたいにタスクで与えると、旦那さんもわかりやすくスムーズかもしれません😊✨お風呂の入れ方はメモをとらせたり?笑
男性の言わなきゃやらない感じ、やばいですよね!笑 でも協力的な旦那さんって素敵です!お二人でぜひ乗り越えてくださいね✨

• ゆ

そうなんですか!家に帰ったら表作ってみようかな…😊笑
    直前に説明するんですがテンパるのか忘れちゃうんですよね💦それも表にしておいたらいいですかね笑
    んもー!!ってなります笑
    ありがとうございます✨がんばります✨

• 4月21日
涼

パパさんもまだまだ新米パパで、週末だけならそんな感じじゃないでしょうか。
でも、育児に積極的に関わってくれるなんて素敵なパパさんじゃないですかーヽ(〃∀〃)ノ

妊婦してタバコもやめてギャンブルも無駄遣いもしない。 うん❤️素敵素敵ー^ ^

里帰り終了〜 したら、毎日触れ合う事で、パパさんも今よりももっともっとできるパパさんになりますよ〜 きっと^ ^

イライラしても、優しいパパさんに感謝を忘れないでくださいね꒰•‧̫•ू꒱♡

• ゆ

そうですよね(´・_・`)わかってるけどイライラするんです(´・_・`)
    落ち着いてる時はありがと〜💓って感じなんですけどね笑

本当に禁煙とかもよくやってくれたと思います笑

今日で里帰り終わりなので明日からの活躍に期待です💓笑

• 4月22日