※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもちゃん✩⑅*
妊娠・出産

よだれ悪阻で困っています。唾液が止まらず、泡状の唾液や痰が出て口がまずく、専用のペットボトルに出しています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

よだれ悪阻だった方♫
初めてのよだれ悪阻(?)で慣れてはきたものの、
いつ治るんだろう〜?と日々思っています꒰⑅ᵕ̆‧̯ᵕ̆⑅꒱₊୭*ˈ
唾液が止まらない、というよりは
泡状の唾液や痰(?)口がまずくて自分の唾液を飲み込めず専用のペットボトルに出しています。
特に食後や、寝る前が多いです⤵︎
経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆきなりくん

二人目唾液づわり臨月までありました。。

  • ねもちゃん✩⑅*

    ねもちゃん✩⑅*

    そうなんですね(;;*ω*;;)
    ネットで調べた時も出産まで続いたって方を見て..
    本当に不快だし不便ですよね⤵︎
    吐き出す時も常に人目を気にしなきゃいけないし、飲み込むと気持ち悪くなるし(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    回答、ありがとうございました♫

    • 4月21日
deleted user

2人目は産んだ後3日後位までありました(>_<)一日中凄かったです。。
私はビニール袋にティッシュをいれてその中に捨ててました!あと出かける時は常にガムを食べて唾液を飲み込めるようにしてましたね!

  • ねもちゃん✩⑅*

    ねもちゃん✩⑅*

    わあ〜(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    ティッシュの消費すごいですよね( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
    ガムはどんなガムでしたか?!
    キシリトールなどのミント系はだめでした。。゚(゚´^ω^`゚)゚。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グリーンガムオンリーです(笑)一体どれだけ買っただろう…ε-(´∀`; )って位買いました!

    • 4月21日
  • ねもちゃん✩⑅*

    ねもちゃん✩⑅*

    そうでしたか४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
    私も他のガム、いろいろ買って試してみます◎!

    • 4月21日
さらい

いままさに唾液だらけです
(+_+)

  • ねもちゃん✩⑅*

    ねもちゃん✩⑅*

    長いこと続くみたいですね。。
    周りの友達でも今までいなくて、
    みんな「そんなのあるんだ?!」って感じです⤵︎
    辛いですよね(⁍̥̥̥᷄д⁍̥̥̥᷅ ू )

    • 4月21日
  • さらい

    さらい

    まわりにはいないですよね、、

    • 4月21日
  • ねもちゃん✩⑅*

    ねもちゃん✩⑅*

    はい⤵︎
    ショッピングモールなどの人の多い場所もなかなか行きづらく..( ºωº; )
    産むまでと思って頑張るしかないですね( ºωº; )

    • 4月21日
  • さらい

    さらい

    ほんとに、、つらいね。

    • 4月21日
ままかず

現在36週目の双子の妊婦です。
私もここ最近まで出ていました。
一人目の時は無かったのに、吐きづわりとダブルで苦しみました。

出かける時は人目もあり、ガムや飴でしのぎましたが、虫歯の原因にもと…
歯科健診に言って話をすると甘味料の入ってないキシリトールならお腹の子にもいいよ!と言われ、噛んでました。
夜は熟睡すれば出ないようですが、枕元にビニール袋と箱ティッシュを置いて口の中にティッシュを入れて寝るようにしていました。
まだ12週目という事で、これが続くと思うと辛いですよね(>_<)

  • ねもちゃん✩⑅*

    ねもちゃん✩⑅*

    返信遅くなってしまいました( ;∀;)
    双子っていうだけでも大変なのに
    ダブル悪阻で本当にお辛いですね..🌀

    今日外出中にガムを食べながら歩いていたらなんとか飲み込めました◎
    ティッシュで拭くたびに唇がガサガサになり、ここ3週間ほど口角炎(?!)になってしまいペットボトルに吐き出すしかなさそうです..( :ω: )
    無事出産されて、早く解放されますように..♫!

    • 4月22日